注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

友達の好きな人と出かけるのはだめか

レス9 HIT数 623 あ+ あ-

名無し
18/07/27 17:10(更新日時)

大学生女です

仲がいいバイトの先輩にドライブに行こうと言われたのですがその人のことを私の友達が好きと言っていてどうしようか迷ってます。仲がいい友達なので嫌われたらやだなーっておもいます

先輩のことは普通に一緒にいて楽な友達みたいな感じなんですけど一緒に出かけたら友達は嫌がりますかね?先輩とは、前に一回飲んだことがあります
めんどくさかったのでそのことも友達にいってないです。
友達もその先輩と一回飲んでました

恋愛感情はなくて、普通に先輩ですけど友達みたいな感じで正直行きたいです。
断ると意識してると思われそうでなんとなくはずかしいです。

ただ私の自意識過剰かも知れないですけど、私のことがすきなのかな?と思ってしまう言動とかもけっこうありました。

私は普通にすきな男の子がいるので、恋愛感情は起きないと思います。だから別に行ってもいいかな〜って思ってるんですけどどう思いますか?

それかそのドライブに友達も誘おうかなと思うんですけどどう言えばいいですかね?





No.2682860 18/07/26 18:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/26 18:49
匿名1 

主にも好きな人がいるなら尚更行く必要ないよね?

友達まで裏切ることにもなるのに?


下心まる見えだよーw

友達にしたくないタイプw

  • << 5 1番さんに同意見だなー。 ドライブ行っても友達誘っても嫌われるでしょ普通。 ていうか分かってて質問してるよねー。えぐいわ

No.2 18/07/26 18:59
匿名2 

友達も誘っていい?でいいんじゃないですか? 友達に言えず遊びに行くより誘った方が後々いいですよ。何も言わず遊んだりすると恨まれてしまいますよ😅 今のところあなたとご友人の好きな人が被っていないのは良かったですね。

No.3 18/07/26 19:22
匿名3 

友達を誘ってあげたらどうでしょう?

No.4 18/07/26 19:27
匿名4 

ドライブに先輩を好きな友達も呼べばいいだけじゃ?

あなたは普通に遊びに行ける
友達はきっかけができて嬉しい
先輩は仮にあなたに好意があったとしても脈なしと伝わる

簡単に万事解決だと思うけど。

No.5 18/07/26 20:41
匿名5 

>> 1 主にも好きな人がいるなら尚更行く必要ないよね? 友達まで裏切ることにもなるのに? 下心まる見えだよーw 友達にしたくな… 1番さんに同意見だなー。
ドライブ行っても友達誘っても嫌われるでしょ普通。
ていうか分かってて質問してるよねー。えぐいわ

No.6 18/07/26 22:50
サラリーマン6 

は?
主さんは意地悪だね。

友達誘う気なら、先輩を好きなその友人さんを誘えばいいし、あんたに好きな人がいるなら、二人きりでドライブなんて、思わせぶりな態度とって何がある?
もう少しさ、大学生なら人の心わかるようになってほしいな。

No.7 18/07/26 22:58
匿名7 

主はその友人を見下してるように感じる。

きっと。先輩と二人きりでドライブ行ってマウントとりたいんだよね。

あんたの好きな人は私を好きなんだよ~。しかも二人きりでドライブもしたよ~。でも私はこの人別に好きじゃないんだけどね~。
と、悦に入りたいわけですね。

No.8 18/07/27 07:58
匿名8 

貴方にも気になる人がいるなら、お友達の気持ちはわかるのでは? ないですか?

貴方とお友達が逆の立場だったとして(貴方が先輩を好きな立場だったら…)貴方はどう考えるのでしょうか?

友達といってもバイト仲間だし、分からなきゃいいかな? くらいの関係なのでしょうか?

もしかして、貴方に好意があるかもしれない人と二人きりでドライブに行って、相手は勘違いしないでしょうか?

一番よいのは、お友達が先輩に自分から告白できれば何らか分かるのでしょうけど…。。

本来は、誰が悪い訳じゃない話の内容だと思うけど、主さんのスレの内容見て率直に感じた感想は、結構な反感かいそうなスレだな! と思いました (゜Δ゜)💨

No.9 18/07/27 17:10
名無し9 

異性と二人きりで出掛けることに、無防備過ぎると思います。

先輩はもしかしたら、私に好意を持っているかも?
とかんじてるんでしょ?

車でホテルに入られたら?とか、少しは警戒心を持つべき。
好きな人は他にいるんでしょ?

友だちが好きという以前に、主さんがもう少し大人の感覚を持つべき。
学生でも、子どもじゃないんだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧