働く意味

HIT数 1060 あ+ あ-

名無し
18/07/26 23:10(更新日時)

働く意味。
定期異動で車を使う営業の部署に異動になってしまいました。8割男性の部署です。一日中ずーっと車に乗ってます。
元々営業をやっていましたが、主に接客で全く異なる仕事です。
運転は苦手ですし一日走ってますので100キロ以上は走ります。
これで事故起こしたらどうしようなど不安もあるし、営業も男性上司みたいにうまくできません。異動願いを出すのも気がひけ、期待してるよなどよく言われるため責任もあります。
ただ嫌々のまま働く意味も分からない状態です。
どなたかアドバイスいただけませんか?

タグ

No.2682732 18/07/26 13:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/26 13:52
名無し1 

そんなに自分に合わなくて自信ないなら転職したら?

  • << 5 期待に応えなきゃという意識もあって、表面上はやってる感を出してます。目標などは超えることができ全く自信がないわけではないのです。

No.2 18/07/26 14:43
48エイジ ( 30代 ♀ VoZ1re )

私は以前、工場で働いていましたが毎日が苦痛でした。やりがいもよく解らなくなって手元が狂ったりすることがあり、辞めましたが、会社に行くのが怖かったです。仕事はいつでも辞められますが本当に自分にとって必要かどうかを考えて続けるべきだと私は思います。例えば裏切れない同僚がいるとか。こんなことを言っちゃあなんですが会社にも自分の趣味などを気楽に話せる空間などがあると良いのになぁと思います。好きな人間が職場で見当たらなかった時なんかは辞めるまでが早かったように感じます。

  • << 6 ありがとうございます。 本当には必要じゃない。 でも仕事だしという謎な責任感はあります。私が我慢すればいい。うまくやればいい。と思いながら仕事しています。

No.3 18/07/26 14:51
匿名3 

1年くらい、今の部署でやってみてダメそうなら異動願いを毎年だしたらどう?

また定期異動で部署変わる可能性もあるし。

苦手なことをすると、人間が一回り大きくなるから、意外とためになるよ?

どうしても無理なら、営業をやることがない会社に転職するしかないね。

他の会社でも、営業がある場合はまた異動される可能性があるからね。

  • << 7 やりたくないのにやらなきゃいけない。出来たらたまに嬉しいということはあります。今は異動して半年が経ちました。あと一年いて変われる自分がいるといいのですが…

No.4 18/07/26 15:07
通行人4 ( ♂ )

学生じゃあるまいし通学年で拘束される訳では無いので、自分な合わないと思えば転職すれば済む話 会社も個々の希望を受け入れていたら成り立たない。

  • << 8 貴方みたいな方になりたい。

No.5 18/07/26 22:58
名無し0 

>> 1 そんなに自分に合わなくて自信ないなら転職したら? 期待に応えなきゃという意識もあって、表面上はやってる感を出してます。目標などは超えることができ全く自信がないわけではないのです。

No.6 18/07/26 23:07
名無し 

>> 2 私は以前、工場で働いていましたが毎日が苦痛でした。やりがいもよく解らなくなって手元が狂ったりすることがあり、辞めましたが、会社に行くのが怖か… ありがとうございます。
本当には必要じゃない。
でも仕事だしという謎な責任感はあります。私が我慢すればいい。うまくやればいい。と思いながら仕事しています。

No.7 18/07/26 23:10
名無し 

>> 3 1年くらい、今の部署でやってみてダメそうなら異動願いを毎年だしたらどう? また定期異動で部署変わる可能性もあるし。 苦手なことを… やりたくないのにやらなきゃいけない。出来たらたまに嬉しいということはあります。今は異動して半年が経ちました。あと一年いて変われる自分がいるといいのですが…

No.8 18/07/26 23:10
名無し 

>> 4 学生じゃあるまいし通学年で拘束される訳では無いので、自分な合わないと思えば転職すれば済む話 会社も個々の希望を受け入れていたら成り立たない。 貴方みたいな方になりたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧