注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

親の離婚

レス2 HIT数 774 あ+ あ-

匿名
18/08/19 07:15(更新日時)

現在21歳、女です。
私には3人父親がいます。正確には元父親が2人、あと現父親が1人です。
兄弟は下に弟と妹。2人目の父親の子供と現父親の子供です。3人とも父親が違います。
産みの父親のことは顔も名前も今いる場所も分かりません。会いたいと思ったことはないです。
私は、物心ついた時にいた2人目の父親が本当の父親だとずっと思っていました。思い出にいる父は2人目の父親だけです。私が中学2年の頃に離婚し、婿養子だった父親が出ていきました。そこから今までずっと会っていません。でもずっと会いたかった。
20歳の誕生日の頃、母親に「パパ(2人目の父親)に会いたい」と言いました。返ってきた言葉は「なんで?」「産みの父親だって勘違いしてるのかと思った」というものでした。とても傷つきました。離婚しても血が繋がっていなくても、父親は父親です。父親に会いたいと言っただけなのに、その言われようか、と。
ちなみに、現在の父親が父親になったのは4年前。17歳の時です。母親とのデキ婚です。正直父親だと思えるわけもありません。

血の繋がっていない父親に会いたいと言ったこと。今の父親を父親だと思えないこと。
私が大人になれていないのでしょうか?
私が我慢しさえすれば家族円満だと分かってはいるのですが……。

タグ

No.2682584 18/07/26 00:09(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/19 06:56
高齢者 ( 60代 ♀ vGkILb )

知られたくない親の都合が有ります。お母さんが知られたくないのか、貴女の為に知られたくないのか、貴女たち兄弟を思って知られたくないのか……。貴女がお母さんになり、人生の裏表を噛みしめれる魂感性になってからでいい。貴女の魂が寄り添う男親は、まだ先だから。『真実、真理を呑み込める年代は早くて45です。』

No.2 18/08/19 07:15
高齢者 ( 60代 ♀ vGkILb )

貴女にはお母さんがいつも懐ろから離さなかった開けてはならない箱が有ります。『なんで……?』のお母さんのその言葉を素直に受け止めた方が、貴女が一番幸せな環境かも……。今は今、過去は現実でない。未来は夢想だし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧