注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

今後の自分の事

レス2 HIT数 699 あ+ あ-

心配性さん
18/07/27 11:25(更新日時)

こんばんわ。頭が整理できずかなり、へんな文章ですが、お時間ありましたら読んでいただけると幸いです。


私は30代未婚女性です。結婚予定ありません。
10年位、自分の体調のことで悩んでます。
仕事は、サービス業をしております。
一日中立ち仕事です。
好きな仕事に出会えたので、できれば、今後もこの仕事を長くしていきたいと思っています。


体調ですが、自律神経失調症もしくは、不定愁訴というのかもしれないのですが、突然やってくる原因不明の不調(吐き気、めまい、動機などが怖くてしかたありません。その度に冷や汗ダラダラで仕事に向かいます。
おそらく、対処療法しかないので、手元には薬箱を片手に仕事をしてる感じです。

病院は不調が出るごとに体調に合わせて関連があるところに必ず行きます!
しかし、行く先々で言われるのは結果不明の形になるので、自律神経失調症ですね。
といわれます。

特に生理前のめまい、吐き気、貧血、パニック症状がひどいので婦人科を何件かドクターショッピングしたのですが、病院の先生からしたらもっとひどい人がいるのであなたのは、病気のうちに入らない。
日々の生活習慣の改善をしなさい。
といわれます。それからは栄養学を勉強したり、体を冷やさないようにしたり対策もしますが、全くよくならないです。

いつも、しんどくてほんとに喉まででそうなくらい吐きそうな日もかなり我慢してるのですが、先日とうとうすごくしんどくて、仕事に向かっておりましたが、駅で倒れそうになりました。でもなんとか仕事場までいきましたが使い物になる状態ではなく早退をし、今で、およそ半月くらい仕事を休んでいます。


過去に同じ症状で半年ぐらい仕事ができないくらいになったことがあります。そのときは、体だけではなく、メンタルもやばくなってしまい、このさき仕事も復帰できるのか。一人で生きてけるのか。と鬱っぽい感じだったこともあり、この時には戻りたくないなと、どんなに辛くても今をなんとか維持せねばとすこし焦ってるとこもあります。


パニック発作など、仕事行ってる途中にでたり何かあったらどうしようとか、
これから仕事ができないくらい、自分が不安定になったら一人で生きていけるか不安です。

今後どうやっていったらいいかなやんでます。

少しでも良いのでご意見いただきたいです。

最後まで読んでくださいまして、ほんとにありがとうございます。



No.2682571 18/07/25 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/27 10:16
経験者さん1 ( 30代 ♀ )

今、とてもお辛い状況なんですね。

私はいわゆる隠れ貧血(フェリチン値が低い)でした。それがわかるまでに数年はかかりました。
血液検査は多いときで月1回していたにも関わらずです。
鉄剤を処方されましたが、最初の副作用(吐き気)が酷かったのであまりおすすめはできないです。
現在はピルを飲んでおり、貧血は落ち着いてきました。

複数の病院に行かれたとのことですが、もう一度親身になってくれる病院を探されてみてはいかがでしょうか。
私が現在通っている婦人科は幸いにも女性医師や看護師の方がゆっくりと話を聞いてくれます。
そういった病院は必ずあるはずです。

またご友人に相談されたことはありますか?生理前の症状で悩んでいる方は多いと思います。話すことで少しは気持ちが軽くなるかもしれません。

まずは少しでも健康に近づくことで、未来も明るく思えてくるかもしれませんよ。

No.2 18/07/27 11:25
心配性さん2 

漢方に明るい婦人科を探してみてはいかがですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧