注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼氏と別れたいが依存していて出来ません

レス12 HIT数 1272 あ+ あ-

甘えん坊さん
18/07/28 01:53(更新日時)

彼氏とずっと別れたいと思っているのですがとても依存していて別れられません。
もうすぐで2年になりますがこの間に浮気もされたり色んな嘘もつかれて精神が参っております。
この原因はもう彼氏が信用出来ないからって明確に分かっていて自分で別れた方が絶対にいいと思っているのですがそれが出来ずに辛いです。別れるなんてとても簡単な事なのに、いざそうなる場面があると動悸がして本当に死にたくなるんです。
彼と一緒にいる時はとても落ち着けていて安定するのですが会わない日はいつも連絡を待ち続けたり情緒不安定になり自分でも本当に馬鹿だと思います。
どうしたら別れる勇気や強い意志が出るのでしょうか…

No.2682551 18/07/25 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/25 22:55
匿名さん1 

そんなん決まってる。
男の代わりは男で埋めるしかないよ。
主さんみたいに、男に依存するタイプは特にね。

新しい男を作れば解決。

だから、ソイツと付き合いながら次に乗り換えればいい。

依存と自覚があるのに、別れられない


わかる?

薬物中毒と同じもんが脳内にわいてる。

No.2 18/07/25 23:04
甘えん坊さん0 

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね。
私も最低だと思いながら他の男に乗り換えようと思い実行しましたがどうしても彼といい所ばかり比べてしまい余計ダメでした…泣

No.3 18/07/25 23:11
匿名さん3 ( ♀ )

依存から抜け出す事は、言葉では簡単に言えるけど実行は難しいと思う。

一番は1人で別れようとせず、友人に間に入ってもらい別れを見届けてもらった上でしばらく監修もしてもらう方法😅

自分でやらなくちゃいけないことは、
一切の期待(希望や願望含むそうしたもの全て)を捨てきる事。
期待があるから会わない日に不安になるんだよ。
一切の期待を捨てきると諦めに入るから、不安にもなり得ないし、
諦めに入ると現実見えてくるから客観視もできるようになる。

てっとり早いのは相手の嫌うことをして振られるよう仕向け拒絶されるくらい嫌われる方法💧
この場合は自分の気持ちの逃げ道確保的に、相手の幸せの為
(自分といたら相手が可哀想だからみたいな感じ)
で、だから手放してあげたんだとあえて悲劇のヒロインを思い込む事で気持ちの逃げ道は確保しやすいよ。

  • << 5 ありがとうございます。 期待を捨てる事ですね。 いつも嘘をつかれる度にもうどうせ。と諦めますが何か言われたりするとその事を忘れてまた期待してしまう本当に単純な自分が情けないです。 嫌われて振られるのですか… もうそうなったらおしまいですよね。それも勇気が出そうにないです、、 自分が1番出来そうなのは期待をもうしない事だと思いました!

No.4 18/07/25 23:12
匿名さん4 

自分を見てるかのようなスレでした。

辛いですよね…。
私の場合は勇気も意思も他人から貰いました。つらくて忙しくする事で紛らわせようと奔走し、イベントを企画しては出歩いてました。そしてそこで知り合った方に勇気を貰い別れました。彼とは半同棲だったので大量に荷物がありましたが、別れてから翌日には全て引き払いました。

別れてから荷物をまとめて出て行った後涙が出てきたんですよ。でもこれ、寂しいとか悲しいとかな涙じゃなかったんです。「これで苦しみから解放される」っていう安心の涙だったんです。びっくりしました。
酷いことばかりされたのに、それまでが夢のような世界だった為に彼のことが大好きで、別れた方がいいのはわかってるのに別れられないって状況でずっと我慢してて、でも、本当は依存してただけだってことを自分で感じたんだと思います。それから復縁(したんかーい)するまでの3ヶ月は本当に楽しかったですよ。心が解放されるのがこんなにも気持ちいいことだったのかって知りました。

主さん、勇気はなかなかでませんよね、、わかります。でもぜったい笑えるようになります!人脈を増やすと視野も広がって自分のことがよく見えるようになると重うのでまずは外にでましょう!
絶体主さんを幸せにしてくれる人にであえます!

  • << 6 ありがとうございます。 そうだったんですね。 私もどんなに楽になれたらなといつも心から思っています。 実際には出来ずに、別れたら浮気してた女と会って彼には何のダメージもなさそうでそう言ったのも執着してる原因の1つなんだと思います… 別れてどれくらい経ちますか? もう一切彼と戻りたいとか思わなくなりましたか?

No.5 18/07/25 23:23
甘えん坊さん 

>> 3 依存から抜け出す事は、言葉では簡単に言えるけど実行は難しいと思う。 一番は1人で別れようとせず、友人に間に入ってもらい別れを見届けても… ありがとうございます。
期待を捨てる事ですね。
いつも嘘をつかれる度にもうどうせ。と諦めますが何か言われたりするとその事を忘れてまた期待してしまう本当に単純な自分が情けないです。
嫌われて振られるのですか…
もうそうなったらおしまいですよね。それも勇気が出そうにないです、、
自分が1番出来そうなのは期待をもうしない事だと思いました!

No.6 18/07/25 23:27
甘えん坊さん 

>> 4 自分を見てるかのようなスレでした。 辛いですよね…。 私の場合は勇気も意思も他人から貰いました。つらくて忙しくする事で紛らわせようと… ありがとうございます。

そうだったんですね。
私もどんなに楽になれたらなといつも心から思っています。
実際には出来ずに、別れたら浮気してた女と会って彼には何のダメージもなさそうでそう言ったのも執着してる原因の1つなんだと思います…
別れてどれくらい経ちますか?
もう一切彼と戻りたいとか思わなくなりましたか?

No.7 18/07/25 23:42
匿名さん4 

>> 6 私も大概バカだったのでレスにも書きましたが復縁しましたよ。条件付きで。
彼は自分の置かれている環境が変わるのが好きでは無かったので嫌がらせのつもりで結婚を条件に復縁しました。なのですぐ籍をいれましたが、一週間で離婚して欲しいって言われましたね。自由に遊べなくなるのがよっぽど嫌だったみたいで。
でも、今は子供も出来て、彼の手癖の悪さもなくなり穏やかに過ごせています。

こうなるまでは6年かかりました。結婚してからも浮気された事とかがトラウマになってフラッシュバックするのでヒステリックに度々彼を責めて、それに疲れた彼がキレる…の繰り返して大変でした。子供が出来てからは子育てが忙しく彼に構えなくなったのもあり関係が落ち着いてきた感じです。

私も主さんと同じで、自分が別れたら私は1人になるけど彼は浮気相手と宜しくできて平気なんだろーなーって思うと素直に別れられませんでした。別れるならその浮気相手に直接LINEか電話で「あなた裏切られてますよ、私の次、二番目ですよ」って言ってやって浮気相手と彼氏を修羅場にさせたかったりしましたができませんでした。でも彼が主さんと別れたのをいいことに浮気相手と宜しくやってる時点で主さんが二番目のポジションって気もしますけどね。。

やだ、久しぶりに思い出しちゃった。主さん、負けないで!別れたら逆に私みたいにうまくいくかもしれないし、うまくいかなくても絶対彼以上の人との出会いがあるから!めちゃくちゃ応援してるよ!

  • << 9 すごい!結婚までしたんですね。 でも子供もいて彼に構えなくなりそれはそれで良かったですね。 はい、別れたら浮気相手とオープンに会ったりしそうです。 他にも女が彼にちょいちょい電話していて別れたら遊ぼうとか言ってきたようなのでそんな事があるから別れられないのもあります、、 不満をその都度彼に話しますが全く分かってくれません。その場では口では安心させるため何か言いますが結局行動がそれに値しておらず、その繰り返しです。。 彼から凄く結婚したいと言われますが多分口だけでら貯金する気もないし金遣いも荒いので何が本当なのか分からず辛いです。

No.8 18/07/26 05:03
匿名さん8 

依存すればするほど相手からは舐められます。

女の良い時期は短いです。いまのうちにコンパでも相席屋でも、恋カツ会でもじゃんじゃん顔を出してまずは男友達からでも作りましょ
とにかく数多く男と話して見る目を養う。
そこから余裕も出るし彼と比較もできます

  • << 10 男友達を増やした時期もありましたが、いい所ばかり彼と比べてしまい余計辛かったです。 遊びに行ったとしても逆に寂しくなったり。。

No.9 18/07/26 06:36
甘えん坊さん 

>> 7 私も大概バカだったのでレスにも書きましたが復縁しましたよ。条件付きで。 彼は自分の置かれている環境が変わるのが好きでは無かったので嫌がらせ… すごい!結婚までしたんですね。
でも子供もいて彼に構えなくなりそれはそれで良かったですね。

はい、別れたら浮気相手とオープンに会ったりしそうです。
他にも女が彼にちょいちょい電話していて別れたら遊ぼうとか言ってきたようなのでそんな事があるから別れられないのもあります、、
不満をその都度彼に話しますが全く分かってくれません。その場では口では安心させるため何か言いますが結局行動がそれに値しておらず、その繰り返しです。。
彼から凄く結婚したいと言われますが多分口だけでら貯金する気もないし金遣いも荒いので何が本当なのか分からず辛いです。

  • << 12 嘘ついて出かけるってあるけど、なんで嘘ってわかるのかな?? 私はがっつりスマホ見た系です。当初「みたよ」をネタに反省させようとしたら「勝手にみるな!信じられない!」と逆ギレに会いました。まあ、みた私が悪いのは分かってますけど、バレバレの嘘ついてのらりくらりほかの女と遊び歩いてるのが嫌で、2人の関係が壊れてしまえば別れられるきっかけになるんじゃないかと思ってやりました。 私の場合は捨てたら帰ってきました。主さんたちはどうなるかはわかりませんがきっかけという意味では証拠を抑えて突きつけてみてはいかがですか? 「おかね」「女関係」「顔」のどれかで苦労するってききますけど、私は「女関係」だけでした。でも主さんの場合は「女関係」と「お金」の二つが引っかかってるのでもし結婚したら苦労が2倍ですよ、、、 別れる覚悟がなければ、私みたいにふられるかもしれないことをやってみるのも いいかもしれませんね

No.10 18/07/26 06:38
甘えん坊さん 

>> 8 依存すればするほど相手からは舐められます。 女の良い時期は短いです。いまのうちにコンパでも相席屋でも、恋カツ会でもじゃんじゃん顔を出し… 男友達を増やした時期もありましたが、いい所ばかり彼と比べてしまい余計辛かったです。
遊びに行ったとしても逆に寂しくなったり。。

No.11 18/07/26 11:09
甘えん坊さん 

明日も約束していたのに嘘付いて友達と出かけるようなんです。
先週もそうでした。
なのに彼は会うのが少ないとか言ってきたり意味わかりません。
その事で今月に入り喧嘩になったのですが全く改善されてません。

No.12 18/07/28 01:53
匿名さん4 

>> 9 すごい!結婚までしたんですね。 でも子供もいて彼に構えなくなりそれはそれで良かったですね。 はい、別れたら浮気相手とオープンに会った… 嘘ついて出かけるってあるけど、なんで嘘ってわかるのかな??
私はがっつりスマホ見た系です。当初「みたよ」をネタに反省させようとしたら「勝手にみるな!信じられない!」と逆ギレに会いました。まあ、みた私が悪いのは分かってますけど、バレバレの嘘ついてのらりくらりほかの女と遊び歩いてるのが嫌で、2人の関係が壊れてしまえば別れられるきっかけになるんじゃないかと思ってやりました。

私の場合は捨てたら帰ってきました。主さんたちはどうなるかはわかりませんがきっかけという意味では証拠を抑えて突きつけてみてはいかがですか?

「おかね」「女関係」「顔」のどれかで苦労するってききますけど、私は「女関係」だけでした。でも主さんの場合は「女関係」と「お金」の二つが引っかかってるのでもし結婚したら苦労が2倍ですよ、、、

別れる覚悟がなければ、私みたいにふられるかもしれないことをやってみるのも
いいかもしれませんね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧