注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

子供可愛がれないから

レス5 HIT数 1066 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/07/25 22:24(更新日時)

私はバツイチ子持ちです。
私の彼もバツイチで子供は奥さんが育てています。

彼とは付き合って1年半が経ちます。結婚を前提にということで子供とも会わせており、子供は彼に懐いていて彼も可愛がってくれているように見えました。とにかく子供にも私にも尽してくれていました。先日些細な事で大喧嘩になり彼に大変ショックな事を言われました。

もし、実子との差があからさまに出るようなら子供のために私との子供は作れないと言ったら、それじゃぁ、余計可愛がらないよ!やっぱり他人の子は他人の子で、自分の子供の可愛さがわかってるからこそ可愛いと思うのは難しい。もし俺との子供を作ったとしても、絶対にあからさまに差が出ちゃうし、作らなきゃ作らないで〇〇(私)の子を可愛がれないから。と言われました。

最初から私にも自分にも子供がいるとわかっていて付き合ってたはずなのに、全てが何だったんだろうと思ったら本当に悲しいです。こんなことを言われたら付き合っていけないし、ショックすぎてどうしたらいいかわかりません。


タグ

No.2682495 18/07/25 19:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/25 20:08
匿名さん1 

(;ω;`)

それは相当ショック。
本当、結婚前でよかったと思うしかないですよ。

でも、あなたと子供を作らない!という極端な物言いが招いた結果でもあります。
子供が欲しい人にすれば、かなりショックだと思いますよ。
相手に「お前との子供はいらない」と言われることの辛さは、女性で出産経験のあるあなたならなおさら理解できるはずです。

愛情にあまりにも差をつけるなら、という前提があるとしても。
愛情に差は、多かれ少なかれやっぱり出ると思います。
あなたが子供を大切に思うのは、あなたと血が繋がってるからなんですよ。

子供を作らないのが連れ子のためと言われたら、連れ子を恨みたくもなる。
あなたが言わせた部分もあると思うのです。

売り言葉に買い言葉だったのかもしれませんが、お互い離婚という大きな壁を越えてきた逞しい大人です。
少し冷却期間を設けてから、もう一度ゆっくり考えて、話し合ってみてください。

No.2 18/07/25 20:13
匿名さん2 

私は、見たこともない実子と比べて、
連れ子を絶対に可愛がるよって言う、
無責任野郎よりはマシだと思うけど。
他人の子より実子の方が可愛い、
そんなの普通の事じゃん。
じゃあ主は、奥さんが育ててる彼氏の子、
我が子のように可愛がってくれるんだよね?
一緒に暮らさないからって逃げるのはナシね。
どう考えても無理でしょ、実子可愛いでしょ。
それを前提に、子連れ再婚ってするんだよ。
子供が居ることをわかっていて交際したからって、
なんでもかんでも可愛がれるわけじゃない。
彼氏に文句を言うんだったら、
まずお手本であなたが、彼氏の子に目を向けたら?
そしたら彼も、連れ子の可愛がり方を学ぶかもよ?
自分は彼氏の子なんて可愛がる気もないくせに、
他人には信じられなーいってやるのはよくない。
仮に会えなくても、顔も見たことがなくても、
彼の子には変わりないから愛してる、
困った時は実子同様の待遇で迎える、
とでも言えない限り、主の言葉に信憑性がない。

No.3 18/07/25 20:14
匿名さん3 

別れたら。

彼の言うことは、ごもっともだと思う。
私もバツイチだけど、子どもがいるとわかっていてなんて押し付けるようなことは言えない。
彼の子どもを、主さんは我が子と同じように可愛がれる?
彼の子どものために、二人の子は諦めてって言われたら?
複雑だし辛いと思うよ。


No.4 18/07/25 22:08
通行人4 

実子と連れ子を全く同じには愛せないかもしれない。
それは子連れで再婚を考える以上、覚悟しなければならないことでしょう。

主が。

実子以上に連れ子を愛せなんて、普通は無理な話。どうやったって、実子の方が可愛いもの。
何らかの事情で、今は元奥さんのとこにいる彼の子供を彼が引き取ることになったとしたら、主は自分の子供以上に彼の子供を愛せる?

彼との子供ができたら、今、自分の子に向けられている彼の愛情は彼との子に傾いてしまうかもしれない。
だからその分の愛情は自分が与えてやる、彼があなたを愛していない訳ではないんだよと伝えてやる。

その覚悟が主になければ、子連れで再婚は無理でしょ。

No.5 18/07/25 22:24
匿名さん5 

連れ子だけでも可愛いがる人、案外居ますけどね。
シンママの友人の彼氏もバツイチで子供は奥さんが引き取ってるけど、友人の今いる子を大事にしたいって話で新しく子供は望んでいないらしいし。そりゃぁ将来的にはどうなるか分からないけど、12月に再婚するよ。
彼は子連れ再婚向いてないんだろうね。
子供産んでくれないなら連れ子も可愛いがれない発言は思っても口に出すもんじゃない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧