注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

答えが見つからない

レス7 HIT数 446 あ+ あ-

名無し
18/07/25 16:44(更新日時)

生きてて良かったなんて思える日が来るんですか?
死ぬその日まで早く死にたいと思いながら生きていかなければならないのなら、私は生きている意味はあるのでしょうか?
毎日嫌な思い出ばかりがよみがえってきて毎日辛い気持ちになります。
どうすれば思い出さないようになるのでしょうか?

タグ

No.2682440 18/07/25 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/25 16:03
匿名1 

毎日嫌な事を思い出して辛くなるなら、

前向いて少しづつ歩いていけば思い出すこともなくなるでしょう。

よーく考えてください。
幼稚園児くらいの時の嫌な事を思い出して辛くなりますか?なりませんよね。

それは歩き続けた結果、嫌な事からだいぶ離れたという事です。それは歩き続けた結果です。

今は耐えて歩くしかありませんね。
そして自分の中の幸せを見つけられる心のゆとりを持ちましょう。

少しでも辛い気持ちが和らぎますように。

No.2 18/07/25 16:22
匿名2 

答えなんかないですよ。苦しい過去は忘れる事なんかできないし、苦しみを乗り越えて生きてくしかないですよ。

No.3 18/07/25 16:26
匿名3 

生きててよかったと思える日は私はきましたよ。

生きている意味とか深いことはさておき、楽しいこと気持ちの良いことを探すだけに焦点を絞るとラクになれるのでおすすめです。

真面目すぎると疲れます。考えすぎるのも疲れます。

過去を感じるものはどんどん捨てて、明日何して遊ぶか、何を調べるか、何を知りたいか、興味を持てる方向へひたすら進むと良いですよ。

他人にかまっている暇などありません、同士をみつけたら協力して突き進むだけです。

No.4 18/07/25 16:32
名無し0 

なんか人間でいるのが嫌になりました。上手に生きていけません。
人が怖いんです。もう誰にも会いたくありません。こんなくだらない理由で会社を辞めてもいいですか?

  • << 7 私は反対しないです。主さんの人生なので、好きに生きるのがよろしいかと思います。 上手に生きる必要はないです。一人でも生きていけます。私も会社を辞めて思いっきり長い間休んだことがあります。後悔はしていませんが、この先どうなるかはわかりません。 もちろん、社会復帰への難易度は上がりました。寂しくなるときもあります。幸せなときもあります。でも、人生なんて全部味わってみないと良かったか、悪かったかなんて誰にもわかりません。 いつでも、好きな方を選ぶだけです。 苦労した分だけ、ささいなことが幸せに思えます。

No.5 18/07/25 16:35
名無し 

人と上手に接する事が出来なくて仕事も沢山ミスします。今の駄目な自分と昔の色んな嫌な思い出が重なって毎日自分を否定してばかりです。
私は何の為に存在しているのかさえ分かりません。

No.6 18/07/25 16:36
匿名6 

私は、嫌なことがあるとそのことがずーっと頭の中をぐるぐるして、忘れてもすぐ思い出して、ブツブツ独り言を言ってしまいます(きもいよね 笑)。
昔の嫌なことも同じように思い出しては「あー!」ってなります。

そこで、忘れる魔法を開発しました。
目を閉じて、目玉をぐるぐる回す間に、忘れた忘れた、ほらもう思い出せない、忘れた忘れた、と念じます。
出来事のことを考えるのではなく、ひたすら忘れた忘れたと強く思うのです。
2〜3回したら、反対回りも同じように。

そして、ほら、もう思い出せない。と目を開けます。
出来事の記憶が不鮮明になっていたら、そのままもう考えるのを辞めます。
それでもう思い出せなくなります。
古い記憶の方は、なかなか完全には消えてくれないけど。

あくまでも私の方法ですが、主さんも何か自分で「これをやると忘れる」という自己暗示をかけてみたらどうですか?
結構楽になりましたよ。

No.7 18/07/25 16:44
匿名3 

>> 4 なんか人間でいるのが嫌になりました。上手に生きていけません。 人が怖いんです。もう誰にも会いたくありません。こんなくだらない理由で会社を辞… 私は反対しないです。主さんの人生なので、好きに生きるのがよろしいかと思います。

上手に生きる必要はないです。一人でも生きていけます。私も会社を辞めて思いっきり長い間休んだことがあります。後悔はしていませんが、この先どうなるかはわかりません。

もちろん、社会復帰への難易度は上がりました。寂しくなるときもあります。幸せなときもあります。でも、人生なんて全部味わってみないと良かったか、悪かったかなんて誰にもわかりません。

いつでも、好きな方を選ぶだけです。
苦労した分だけ、ささいなことが幸せに思えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧