注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

教えてください

レス5 HIT数 539 あ+ あ-

既婚者
18/07/25 23:10(更新日時)

結婚一年目。デキ婚で5ヶ月の男の子がいます。最近子供が中々寝ず夜になるとテンションが高くなります。おそらくその原因かが旦那
旦那のことが気になるのか旦那を見たら笑ったり、スマホの画面をじーと見ています。
こっちは必死で子供を寝かしつけているのにスマホでゲームしたり、漫画読んだり、YouTubeみたり
これが四六時中なんです。
子供が泣いていても、抱っこしていても
必ず旦那の手にはスマホ

こっちが遅くなるから先寝ていいよと言うと『じゃあ3人でぎゅー』『おやすみのチュー』
こっちは必死で寝かしつけているのに

その態度に腹が立って、子供が寝てくれないことに腹が立ってきてしまいました。

旦那は言えばある程度のことはしてくれます。『仕方ないな』と言いながら

でも言わなくて日々一緒
言わなくてやってほしい。
ずっとスマホを触らないでほしい

男の人はみんなそうなんでしょうか?

求めすぎなんでしょうか?

それと
こどもは昼寝は多くはしていません。
旦那がいる土日は、わりと早く寝るんですが平日は遅くてテンションが高いんです。
どうすればいいんでしょうか?

最近育児をしていくことに自信がありません

No.2682163 18/07/24 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/25 00:00
匿名1 

いや、スマホいじくるなんて、中学生までたろ。
社会人なってやってるなら、知的障害者かもな。

No.2 18/07/25 01:20
通りすがり ( ♀ JNT4l )

デキ婚の離婚率高いんだよねぇ

そもそもの信頼関係も出来てないのに、
いきなり子育てで不満ぶつけて、男が離れていくとか、
無計画に年子とか

がんばってね

No.3 18/07/25 12:34
既婚者3 

ウチの旦那もスマホ片手に子供の面倒看てることがありましたが、一度ブチ切れたことがあります。スマホを看てくれって頼んでない、子供を看ててくれって頼んだんだけど?って。せめて、触る時間を決めてやってほしいですね。

No.4 18/07/25 20:23
通行人4 ( ♀ )

寝かしつける時に、精神状態が興奮してない?もしくは昼夜逆転。旦那さんが帰ってきて、嬉しいのに(土日は一緒にいるから平気)寝かしつけるというのは難しいかも。

旦那さんのことを気にして、にこにこしているならば、その時間を遮ることをしない。一番は、気になる旦那さんをお子さんから遠ざけることでしょう。

スマホばかりを触っていることよりも、お子さんが旦那さんのことを気にしてるみたいだから、遅く帰って来てもらうとか(でも、顔を見る間で寝ないになると大変だろうけど)旦那さんとお子さんの距離をいい感じで遠ざけることだと思う。

確かに寝かしつけは大変よ。私も通りすぎたけど、思う様にならないのが育児だし。子どもの様子を見ながら、いくらなんでも子どもだって寝なずにいられるわけじゃない。眠たそうな時を見計らうとか、いろいろ試行錯誤だよ。

息子なんか、公園で遊んでる最中、食事中によく寝ちゃってた。遊びながら寝るから、そのまま帰ってきて昼寝とかいつもしていた。
食事中に寝たら、歯磨きしなくても死なないね、ぐらいの気持ちだったわ。

No.5 18/07/25 23:10
匿名5 

現代病ダネ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧