注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

別れるべきでしょうか?

レス8 HIT数 656 あ+ あ-

社会人さん
18/07/26 19:18(更新日時)

見て下さりありがとうございます
私には付き合ってもうすぐ4年の彼氏がいます。
先日彼氏に「好きか嫌いかわからない」「大切にしたいけど、〇〇(私の名前)が望むような恋人同士みたいなことはできない、愛してるとは思わない」と言われました。私は彼のことが大好きなので別れたくないと伝え、なんとかその場は切り抜けました。

しかし私は愛されていないとわかった今、彼の側にい続ける自信がありません。正直愛してくれない人を愛し続けれるほど自分は強くないと感じています。

そして、只今職場の上司に好意を伝えられ、揺れている自分がいます。その人といると楽しいし、波長が合うと感じます。
このような状態で彼氏と付き合い続けるべきなのでしょうか?

別れることを想像すると涙が出てしまいますが
職場の上司と付き合った方が楽しいのではないか、安心感が得られるのではないかと考えてしまう自分がいます。
自分の愚かさに嫌悪感を抱いています。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
あなた様ならどうするか意見や体験を聞かせて頂けると助かります。

タグ

No.2682124 18/07/24 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/24 22:51
匿名さん1 

長年付き合って正直情が湧くという感情も少なからずはあると思います。別れてから寂しい、それはすごく良くわかりますが、これから先少しでも不安になると彼のことを責めたりしてしまうかもしれません。そうなる前に綺麗にお別れをして、気持ちを落ち着かせた方がいいかと思います。

No.2 18/07/24 22:58
社会人さん0 

>> 1 貴重なご意見ありがとうございます。
彼氏は本当にいい人で自分には勿体無いくらいで…
今でも大好きだと思うので、綺麗な思い出になるようにしたいなと思います。
ありがとうございました。

No.3 18/07/25 11:48
フリーさん3 ( ♀ )

そこまで言われたら別れます。
一緒に居ても意味ないし、辛いだけ。
付き合いは長かったけど…仕方なく諦めます。

No.4 18/07/25 14:10
社会人さん 

>> 3 ご意見ありがとうございます。
自分のためにも別れることを考えています。上手にしっかり自分の思っていること伝えられるように頑張ります。
ありがとうございました。

No.5 18/07/25 15:15
匿名さん5 

彼氏が好きで別れたくないと言いつつ、上司に心揺れているのなら、彼氏のこと本当に好きだとは言えないのじゃないですか?

例え彼氏と別れることになっても、彼氏のこと本当に好きで悩んでるなら、上司に言い寄られても、すぐに付き合うとかまで考えられますかね?

私の場合はですが、彼がいて好きじゃなくなったと言われ、悲しくて悲しくて仕方なくても、次にすぐ誰かと付き合うとかはしたくないですね…。。

だってすごく好きだった気持ちが、すぐになくなる訳もなく、その彼だったからすごく好きになって長い間一緒にいられたのだと思うし…。。

その上司の人にいっても、彼の代わりにはならないと思います。。

彼氏に想いが残ったまま、次の人にいっても、あまりよい結果にはならないと、個人的には思いますが…

その上司の人が貴方の今の状況を理解してくれていて、それでも貴方と今すぐでなくても付き合いたいと長い目でみてくれるような方なら、じっくり考えたらいいのじゃないかな? と !!

No.6 18/07/25 16:32
匿名さん6 

>> 5 ご意見聞かせていただきありがとうございます。
すぐに上司と付き合うことは考えていません。
私の中に彼が残っている間は恋愛はしない方が自分と周りのためになると思っています。
一瞬でも上司に揺らいだ罪悪感、愛されない孤独感には耐えられそうにないので、しっかり感謝を伝えて彼とはお別れしようと思います。
ありがとうございました。

No.7 18/07/25 16:49
匿名さん5 

>> 6 すみません。。先程レスさせていただいた者です。。

主さんの気持ちも読み取ることもできず、、とんちんかんなレスしてしまい、、申し訳ありませんでした…。(;;)💦

主さんは彼との恋愛に真摯に向き合われておられ、例えお別れになるとしても、誠実に優しい心をお持ちになられている方なのだと…レスへの返答を読ませていただき、そう感じました。。

主さまの今後のご多幸を願っております!!

へんな宗教とかじゃないので、ご心配なさらいで下さいね…💦

失礼致しました。

No.8 18/07/26 19:18
匿名さん8 

>> 7 いえいえ、とんでもございません!
私の語彙力と文章力が乏しいもので…

そのように言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧