注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

規則正しくが苦手です

レス4 HIT数 570 あ+ あ-

名無し
18/07/31 02:01(更新日時)

長文失礼します。

私は規則正しくが苦手です。
朝同じ時間に起きて、同じ時間に学校、職場に行って、同じ内容を淡々と行って、同じ時間に帰る。これにとてもストレスを感じてしまいます。
刺激がなくてストレスという訳ではなく、こう、またいつもの時間が迫って来るというようなどうしようもない焦りや不安感に襲われ朝起きるのが苦痛なのです。

最初は中学生の頃だったと思います。前日までは普通に起きて学校に行っていたのに、突然学校に行くのがとてつもなく嫌になって学校に行くくらいなら死にたいと思いました。ポツポツと休みが増え、丸1週間休むこともありましたが、休んだ翌週はとても晴れやかな気持ちで登校することが出来ました。
いじめられている訳でもなく、友達も居て学校生活は楽しかったのですがどうしても今日は行けない!となってしまう日がありました。

酷い日は身体の倦怠感や嘔吐、目眩や頭痛がしてとても出勤出来そうにありません。また、睡眠時間が不定期で一日に11時間寝る日もあれば2時間しか眠れない日もあり、恐らくこの睡眠時間が規則正しい生活を乱している一番の原因だと思います。
同じ業務でも始まる時間や終わる時間が違ければ続けられるのですが、学校や会社のように毎日同じ事が出来ません。現在はアルバイト生活をしていますが、それでも固定勤務制のところは長続き出来ません。

医者にかかるお金もなく周りに相談出来る人間もいません。
私はどうしたらいいのでしょうか?また皆さんもこのように定刻で行動するのが苦手だと感じることはありませんか?私が異常なのでしょうか。

No.2681715 18/07/24 03:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/24 13:34
匿名1 ( ♀ )

苦手な人はいるんじゃないかな??

私なんかは毎日同じ事をしないと気が済みません。逆に機転が効かないんです。融通効かないんです。

主さんは型に嵌まらないというか、
伸び伸びとしてるんじゃないかな。



No.2 18/07/24 17:55
匿名2 

私も、苦手ですよ。
だから、不規則勤務の仕事ばかり選ぶし、転職ばかりしてます。
そういう人は、多いんじゃないかな。
性格的なもので病気ではないと思うよ。

No.3 18/07/24 19:42
名無し3 

体内時計は1周期25時間らしいです。
みなさん24時間でなんとかなってますが、主さんは忠実にしないと無理なのでは?

No.4 18/07/31 02:01
通行人4 

同意しまくります。決められた時間までに準備しなきゃいけない不安感、緊張感時間に追われる恐怖、

どうも発達障害ADHDらしいです。ルーティンが苦手睡眠障害もあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧