注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏と女友達

レス6 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 14:40(更新日時)

ご相談です。文章おかしくてすみません。

そろそろ付き合って1年になる彼氏がいます。
とても優しい彼氏でほとんど不満はないのですが、なんとなく好きになれない女の子と彼氏が仲良くしているのがどうしても嫌でたまりません。
嫉妬をしてしまうのが嫌で自己嫌悪に陥ってしまったり、ついムッとしてしまい、素っ気ない態度をとってしまい後悔することがとても多いです。
このような場合、どうしたら嫉妬しなくなるのでしょうか。もしくは態度が悪くなってしまわないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

タグ

No.2681672 18/07/24 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/24 09:26
通行人1 

別に嫉妬しても良くないですか?それだけ彼氏のことが好きだってことなんだし、可愛いじゃないですか。それとも、彼氏にウザいからやめて欲しいとか言われたんですか?

まあ、度が過ぎて態度が悪くなるのはマズイかもしれませんね。あなたの場合、嫉妬をする自分に自己嫌悪するのが嫌なんですよね・・・それって、自分に自信が持てないからではないかな?だって、私は彼氏に愛される価値があるって心の底から思ってる人は、私以外の女が彼に何やってんの?しょーもない。おつかれ~(笑!!)って感じで、余裕があるんですよ。あなたは、もしかしたらその女の子に負けるかもしれないってあせりがあるから、度が過ぎるほどの態度になるんじゃないでしょうか?

もしそうなら、自分を大切にして、魅力アップしたらいいのでは?

  • << 3 ありがとうございます。 確かに私はあまり自分に自信がありません。ですので、自信がつくように頑張りたいと思います。

No.2 18/07/24 11:06
匿名さん2 

昔、社会人のテニスサークルみたいなのに参加してた時、体育会系超天然女子が居たんです。

彼氏も同じサークルに居て主さんみたいな感じの時があったんです。私から見ても明らかにその子の彼氏の事好きなんだろうなと思える女性が居て二人が話したりしてたんです。

彼女にしたら面白くない、嫉妬しちゃう。その時、その子が取った行動が「ちょっと走ってきます」と言ってダッシュ。おもむろにモモ上げ。元陸上部だとかで本格的な走り込み?!

悪いけど私的には大爆笑。「なんで走る?」って聞いたら「雑念払おうかと思って」と。彼氏には「分かってるよ、分かってる。嫉妬するほどの事じゃないと思ってるでしょ?でもね、しちゃう。だから迷惑かけないように走って雑念払うの」だって。

こんな可愛い嫉妬見たことないと思いました。周りも「おい、また走っちゃうぞ彼女」とか言い出して彼氏も「また走られたら倒れちゃうから」と相手の女性と少し距離取り出しました。

嫉妬しちゃダメだと思わずに、気を逸らそうとした彼女が正解だなと思ったんですよね。

正直が一番可愛いと思うんです。ムッとした態度取りそうになったら、全然関係ない違う行動してみたら?「私嫉妬で嫌な態度取りそうだからパン食べるわ」とかでも良いし。

ど天然で可愛いその子と彼氏は結婚しましたよ。

  • << 4 ありがとうございます。 とても素敵な方ですね。私も全く関係のない行動をとって気をそらすようにしてみようと思います。

No.3 18/07/24 13:51
匿名さん3 

>> 1 別に嫉妬しても良くないですか?それだけ彼氏のことが好きだってことなんだし、可愛いじゃないですか。それとも、彼氏にウザいからやめて欲しいとか言… ありがとうございます。
確かに私はあまり自分に自信がありません。ですので、自信がつくように頑張りたいと思います。

No.4 18/07/24 13:54
匿名さん3 

>> 2 昔、社会人のテニスサークルみたいなのに参加してた時、体育会系超天然女子が居たんです。 彼氏も同じサークルに居て主さんみたいな感じの時が… ありがとうございます。
とても素敵な方ですね。私も全く関係のない行動をとって気をそらすようにしてみようと思います。

No.5 18/07/24 14:03
通行人5 

主さんのその気持ちを正直に彼に伝えてみる。
彼はその子との付き合いはやめないかもしれないけど、主さんが嫌だって思ってる気持ちを分かってたら付き合い方考えてくれるかもしれないですよ。

No.6 18/07/24 14:40
匿名 ( zKePv )

嫉妬しなくなるようにできるのなら、みんなしたいですよね。嫉妬しちゃうって伝えてみたらいいのに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧