注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

無視してるくせに悪口を言う

レス8 HIT数 678 あ+ あ-

ベテラン主婦
18/08/03 06:20(更新日時)

旦那同士が同級生でその嫁同士も同級生です。しかも子供も同級生。

最初は、あちらから仲良くしようとグイグイ来たので、とりあえずママ友やってました。その奥さんは、情報屋で色んな事を知ってましたが、私は、無知でそうなんだ~ぐらいに話を合わせるだけ。

子供の成長もずっとあっちが、早く体格も良かったですが、小学校が一緒になり、久しぶりに会ったら、すごく素っ気なく、1年の頃はちょっとは話してましたが、2年からは、ずっと無視です。

6年間同じクラスなのに、2年から一言も話してません。それなのに、うちの旦那と役員の飲み会に参加してるときは、下の名前で呼んだり、うちの夫婦中の事を色々旦那に聞いて来たり、気持ち悪いです。学校の行事ですれ違っても無視の癖にうちの子には、色々話すようです。

この前、学年行事が、あったとき、子供の前で、私の事を「あの親」と言ってたらしく、回りの人もドン引きだったとか。うちの旦那の事を誉め、私の事を何もしそうにないと言ってたそうです。

何でそんなに私を嫌ってるかは知りませんが、私ももともと好きでもないのです。しかし、悪口は言ったことないので、なぜわざわざ話題に出すのか意味不明。

クラスのお母さん達に嫌われてる事にも気づいてないのか、総スカンだった時もあるのに、図々しく話に割り込むのは変わってない。

あることないこと、言われてるのも知ってはいるけど、私の何を知ってるのか?って聞いてみたい。同じ学校に通ってた訳でもなく、ただ同じ歳なだけ。性格とか理解してるほど、一緒にいたこともないのに。うちの子供を妬む要素は、たくさんあるだろうけど、私の悪口言うとか、人としてどうなんだろう。マジで迷惑。


No.2681641 18/07/23 23:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/24 00:32
通行人1 

面と向かって1度ガツンと言ったら?
子供たちや親御さんから聞いたんですが、何かありましたら直接言ってくださいって。

多分子供さん絡みの妬みが原因なんじゃないかな。でも案外、お菓子とかあげてざっくばらんに話すと仲良くなっちゃったり。子供のおマヌケ話するとかね。

長い付き合いになるなら、仲良くなったフリした方が楽なこともありますよ。

No.2 18/07/24 00:43
既婚者2 

気持ち悪いキチガイな女だね。
旦那にすり寄ってくるとか馬鹿じゃないの?って思う。
同じレベルになりたくないから私は放置する。
ただ子供に何かあったら冷静に淡々と怒りをぶつけるかな。

耐えきれないならその女の旦那さんに言いなよ。
うちの旦那小心者で言えないから頼まれたんですが〜で困っております。
奥様とは親しくさせていただいてると思っておりましたが、目の敵のように入学当時からされており私自身困惑してますし、他の保護者の方から心配もされています。
直接奥様に話すのは怖いので〜って、うまく言うのはどう?

それよりも主の旦那は何してるの?
ヘラヘラしてる旦那なら幻滅もんだわ。

No.3 18/07/24 01:40
匿名3 

そんなの放置安定!

関わると仲間だと思われるから目合わせずに

他人でいきましょう

No.4 18/07/24 04:36
通行人4 

FacebookなどのSNSしてたら友達の数や投稿を見られるかもしれません
プライバシー設定を見直しましょう。

No.5 18/07/24 08:39
既婚者5 

面倒臭い。無視しとけばいいと思う。よっぽど暇なんだね。くだらない。

No.6 18/07/24 09:58
匿名6 

自分自身の身を守るのに必死なだけ。
大丈夫。
そんな輩はいずれ孤立しちゃいます。

No.7 18/07/24 11:59
通行人7 ( ♂ )

それ、只の害人ですね。そんなのには関わらない方が良いですよ。サイコパスの要素アリアリですぞ。

No.8 18/07/24 19:27
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

悪口は本当に記憶に残るし、よくないですよね。早めに本人とぶつかってしまったほうが、あなたの体にとっては良いと思う。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧