注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

21歳 初恋(長文です)

レス1 HIT数 962 あ+ あ-

大学生さん
18/08/10 13:39(更新日時)

来年就職決まった21歳女子です。学生残り半年という一番楽しい時期に恋をしてしまいました。
相手はバイト先の社員の方で、立場は店長の次くらいに偉い人。歳は結構離れてて8、9歳ほど上の方です。出会ってから丁度2年くらいで、好きだと気づいたのは2ヶ月前くらいです。今まで告白されたり好意を抱いて頂けることもあったんですけど、一人が気楽だったり、誰かとどうにかなりたいという欲求がなかった為、誰とも付き合ってきませんでした。
初めは、普通に社員として優しくて頼れる彼のことが好きだったんですけど、とある事件をきっかけに、信じられないくらい好きになってしまいました。
私も彼も共通の趣味があって、話も盛り上がることが多くて、会話のノリで遊ぼうよ!みたいな感じになって、本当に数週間前に二人で遠出しました。半日くらい一緒にいて、益々好きになってしまいました。それを他の人に話すと、「え!?あの人誰かと出かけたりすんの!?」と驚かれました。彼はバイトの送別会に出席しないくらい、人と遊んだりすることが好きじゃないのです。確かに誰かと遊んだという話を聞いたことはありません。食事に行ったという話すら、滅多に聞きません。しかし二人で出かけた後、私がまた遊びたいと言ったら、「また今度ね」と濁されました。
最近、私の気持ちに気づいているからか、素っ気ない態度を取られることが稀にあります。以前のように話しかけてくれるし、仕事以外の話もします。無駄にからかってきたり、こちらの話に爆笑したりもします。でも私が彼を好きになる2ヶ月前は、もう少し会話が弾んだりしたような気もするのです。
これは彼がうちの店に来てからずっとそうなのですが、私が他の男の子と話しているとからかってきます。以前は笑っていたのですが、最近は「私に好意を抱かれるのが嫌で他の男の子を勧めてくるのでは?」と感じるようになりました。しかし結構前にその男の子と本当に付き合ったらどうする?と聞いたら「本当に付き合ったらめちゃくちゃ怒る」と言われたことがあります。それも私が彼を好きになる前の話なので、今そういう回答が貰えるという確証はありません。。
恋愛に相当奥手な方なので、少しでも噂されたり仕事に支障が出るのが嫌なんだと思います。ただ周りには、私と話しているとき声のトーンが高いとか、妙に楽しそうだとか、私のことが好きだとか言われます。私はそう思わないので、一喜一憂の毎日です。そして最近、「ごめん避け」をされている気がします。他の人には「好き避け」じゃないかとも言われましたが、そこまで自信が持てません。彼は真面目だから職場で恋愛することを避けてるだけな気もします。実際、職場はからかう人も多いですし……。(彼が一番からかっている張本人なんですが笑)
でも可能性がなくて、貴方の気持ちには答えられませんと言う「ごめん避け」をしているのなら、迷惑をかけたくないですし、何しろ嫌われたくないです。身を引いた方がいいのか分かりません。あと、彼がもう少しで誕生日です。二人で遊んだときにノリで「何かあげるね!」と言ってしまったのですが、好意に気づかれている以上、何かをあげて好きって言うことがバレて益々ごめん避けされたら……と思うとあげるべきかどうか迷っています。長々とすいませんが、何かご意見があればお願いします。

タグ

No.2681586 18/07/23 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/10 13:39
匿名さん1 

う~ん、まぁやれるだけのことはやったほうがいいんじゃないですか?好意に気づかれたとしても、どうせ就職したら辞めるんだし別にいいんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧