今日から服販売の仕事を始めました

HIT数 1057 あ+ あ-

主婦
18/07/24 10:07(更新日時)

今日から派遣として服屋さんで仕事することになりました!
今までしたのは飲食とか事務で
服屋さんみたいなちゃんとした接客業は初めてです(泣)

とりあえずお客さん入って来たら
挨拶はしてどんどん勇気出して
ただ今お求めやすくなってますとかセール開催中ですなどなど声は出したがちょっと人見知りって言う言い訳もあるので言われる前こっちから話は掛けなかったです(汗)


一緒に仕事する社員にも
声をもっと多く出したら良いって言われたけど
これは頑張ってもできないです(泣泣泣)
もともと声ちっちゃいし自分の声ってあんまり響かないっていうの自分も知ってる。。。。。

訳が多かったですが
声が小さい人が
服屋さんの接客で生き残る方法とかありますか?
ちなみに私は日本人じゃなく外国人です!(私の母国語を使うのはないです。。)
どうか一言お願いします!

タグ

No.2681566 18/07/23 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/23 22:20
名無し1 

服屋の店員、声出し過ぎでうるさくて仕方ないよ。
セールの時なんか、他店と張り合って、店舗入り口で大声で呼び込みしてるのとか、本当にうるさくて入る気なくす。

静かにゆっくり見てたいのに、頻繁に声かけてくる店員もウザすぎ!

ワントーン落とした落ち着いた声で挨拶だけしてくれればいい。
響く声は、うるさくて嫌になる。

あとは、笑顔で話しかけやすそうな雰囲気でいてくれれば、用事があれば、こっちから話かけるし、何か聞きたそうな雰囲気出してる客がいたら、それを察知して声をかけてくれれば、それで十分。


No.2 18/07/23 22:33
名無し2 

声が小さかろうが、お客さんのことよく見てて何か悩んでたり困ってる感じだったらすかさず声かけ。

No.3 18/07/23 22:56
通行人3 

愛想よく。
いつでも気軽に話しかけてもらいやすい雰囲気を出す。

お店であまり積極的に話しかけられるのは私は苦手です(^^;

No.4 18/07/24 10:07
匿名4 

お客さんとは付かず離れずな距離での接客を意識しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧