注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

義親に子供を預けたくない…

レス9 HIT数 755 あ+ あ-

結婚したい
18/07/24 19:38(更新日時)

昨年、子供が生まれ義親には初めての内孫ができました。
子供が生まれる前からよくしてもらってましたが、無神経なところ、下品なところがありあまり仲良くしたいと思いません。
しかし孫が可愛くて会いたいのか、しょっちゅう「預かる」発言をしてきます。
「泊まってかない?」もよく言われます。仕事や用事がある時は、実家の母にお願い、父にも孫を見せに月に1度、1泊で実家に帰省しています。それが気に入らないのか内孫なのに…と嫌な顔をされます。
義親の家には週1で子供を見せに行ってますが、育児に口出しされストレスがたまります。
実家の母のほうが気兼ねなく頼めて嫌なことも言えるのに、義親には子供を預けたくないのが本音です。
義親に孫を預けないのはおかしいですか?

タグ

No.2681374 18/07/23 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/23 15:41
匿名1 

そもそも夫婦で世帯を持ってるのなら
同居したり養子になってない限り
内孫も何もありません

孫は孫です
親は主夫婦の二人だし
子育てに口出しされる時点であり得ません

なら子育てにかかる費用でも毎月負担してるんですか?って話です。

こういう時は、旦那さんがビシッと言うべきですね。

No.2 18/07/23 15:52
結婚したい0 

主です、ありがとうございます。
旦那も口出しされた時は言い返してますが、うるさい義母なので懲りずに会うたび子育てに関してあーだこーだ言ってきて疲れます。

No.3 18/07/23 16:05
匿名1 

>> 2 そのまま老人の健康法をクドクド言い返したら?そんな塩分高いもの食べたら病気になりますよ、水分ちゃんと飲んでます?全然飲んでないじゃないですか、一日1.5リットルは飲まないと血栓が出来やすくなって心筋梗塞や、脳梗塞になりやすいんですよ。

義母が、もううるさい!って言うまでクドクド言い返すんです。そうすれば、お義母さんのこと思って言ってるのに!お義母さんもこの子の為を思っていつも口出してくれてたんでしょ?

私に言われるのが嫌なんですか?
嫌な事を人にはするんですか?

そういうのは教育に一番よくないですよ!って言い返せますから。笑

No.4 18/07/23 16:11
結婚したい4 

姑、週1行くときにどこ行った?誰と?
いちいち聞いてきませんか?

適当に話を切りましょう。

私は私の実家にはあまりかえらないけど、楽しくしたらいけないみたいで、姑が、余計しつこくなります。

だから、言わないように姑の楽しくない健康のお話、姑の昔話ばかりきいてます。

No.5 18/07/23 20:55
匿名5 

息子を財産使い育て一人前にし
挙句にその嫁に煙たがられ。

アーよかったわ。子供などいなくて!
主さんの子供は息子さん?
将来があれば、あなたも同じことされる可能性大。
もう最高!
多分だけれど、あなたは姑にとってもうっとおしい存在だろうね。
お互い様。
表面だけ上手くやっときゃいいじゃん。
どうせ誠意のせの字もない関係なんだから。

No.6 18/07/23 21:20
ベテラン主婦6 

私は1度も預けたことないです。
信用してないから。

No.7 18/07/23 21:34
匿名5 

主へ言っているんじゃないが
姑を叩くスレ主、レス者の多くが
おそらく子持ちだろう。そのうち約半数に息子がいる確率が高く
将来
自分たちが今度は息子の嫁から叩かれるんだろうね。
あああ、傑作だ!
今は好きなこと言ってイバっておけば?
そのうち逆の立場だ。
かく言う私は
完全に外野。子供などいなくて最高!あーめんどくさ。息子の嫁からなんて。

No.8 18/07/24 00:50
既婚者8 

おかしくないですよ。
逆に義親にぽいって預けれる嫁なんて探すのが難しいくらいです。

実親の方が何かあったら口出せるし色々言えるし、何より信頼がありますからね。
実親の方が安心感もありますし、それは仕方ないことだと思います。

私は義親がうるさい時、着信拒否・居留守でしのいでました。
あまりにも酷い時は旦那に頼んでシャットダウンしてもらってましたよ。
義父母のことで精神病んでるから、今後一切直接連絡しないでってオーバーに伝えてもらうのもいいかもしれません。

義親なんて旦那についてきたオマケ、そのオマケも家庭家庭中身が違いますから笑笑
気にしないで子育て楽しみましょう(*^o^*)

No.9 18/07/24 19:38
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

そんな必要はまったくないし、それは自分で決めてください。自分の意思で。もしくは子供の意思に任せてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧