注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

旦那が弟を泊めたがる

レス9 HIT数 1722 あ+ あ-

結婚したい
18/08/24 16:04(更新日時)

家の内見をする度に「ここなら弟呼べる」とか「弟家族が泊まる場合赤ちゃんがいるから和室だな」とか言うので「弟家族がGW、お盆、年末年始に実家に来る度に私たちの家を提供するのは気疲れするし抵抗がある」と意見を言ったら気分を害したみたいで「弟を年に3回も泊めてあげられないなら実家近くに家を買うのはやめるわ」と言い出しました。
私たちの実家は割と近くなので、子供に恵まれたら私の実家にも近いし、私の両親になにかあればすぐかけつけられるからといってくれていたのに購入自体をやめてしまうほど旦那にとっては重要なことだったようです。
夫も弟も父親が嫌いで、父親が1人で住んでいる実家には二人とも今後泊まりで帰りたくないみたいなので私たちが家を買えば弟にとって実家代わりになるのでちょうど良いのだと思います。
たまに泊まるのと、実家に帰省する感じで何泊も我が家を提供するのは私としては気持ちが違うのですが、旦那からしたら弟なんだから泊まるは当たり前、私に相談するまでもないことだそうでギクシャクしています。

タグ

No.2681249 18/07/23 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/23 11:07
通行人1 

じゃあいいよ、私はその間実家に帰るからおもてなしや片付けまで全てやってあげてね。
お互い気楽でしょ?って言ってやれば?
向こうの奥さんだって気疲れするだろうに。

No.2 18/07/23 12:15
通行人2 

主さんのご両親とかが連休のときとかに何泊してもいいよね?とご主人に言ってみたらどうでしょうか?

No.3 18/07/23 12:44
通行人3 

案外 旦那さん弟の嫁に興味あったりして

  • << 5 あーあるある、弟の嫁なら若いもんね…。旦那さんが必死なのがね… 男兄弟ってそこまでべったりなのめずらしいし。

No.4 18/07/23 13:55
匿名4 

なるほどねぇ…
私のところもしょっちゅう義妹が泊まりに来てて、しかも「今日妹来るってー」の一言ですよ。

嫌な人は嫌だろうなーと思いつつ、私は義妹のことも好きだし、義理親が複雑で夫としては義妹に対して保護者のような感覚を持っているのを理解していたので、さほど嫌でもないのですが。
部屋が散らかってるときはマジかーちょっと待ってーと思いますけどね(笑)

おもてなししなきゃって思うから嫌なのではないですか?
主さんは真面目で良い妻なのですよ。
私は本当に適当人間だから、せいぜい掃除と晩御飯くらいしかお世話しないし。
晩御飯だって作れないときは食べてきてって言いますし。
義妹が買ってきてくれるお菓子とか楽しみだし(笑)
家を出てる長女が帰ってきたみたいな感覚です。

ご主人ともう一度話し合って、うまくすり合わせができると良いですね。
主さんも弟さんを泊めたくないわけではないのでしたら、しょっちゅうとか連泊だけは勘弁してねって条件をつけてはどうでしょう。

No.5 18/07/23 14:37
通行人1 

>> 3 案外 旦那さん弟の嫁に興味あったりして あーあるある、弟の嫁なら若いもんね…。旦那さんが必死なのがね…
男兄弟ってそこまでべったりなのめずらしいし。

No.6 18/07/23 17:26
既婚者6 

主さんの腑に落ちない気持ち、ちょっとわかるなぁ。

別に旦那の兄弟と仲は悪くはなくても、どうしたって嫁の立場じゃ気を遣うものね。

はっきり言って楽しいのは肉親同士だけで、義妹や主さんは、お互い気を遣うから気が重いよね😥

旦那さんに、
「もちろん私の身内も同等に泊めてもいいんだよね?」

って言ってお互いの身内を平等に泊めるか、いっそおもてなしはナシにしちゃうとか?

食事は各自済ますか一緒に外食でもいいし、旅館の素泊まりみたく泊まるだけにするとかは?

翌日の朝食もマックやファミレスに行って、食べたら解散にしちゃう(笑)

旦那さん、怒るかな?

No.7 18/07/24 11:45
匿名7 

もてなさなくて良いのでは?親戚ですし実家みたいなものならお客さんではないので妻があれこれしてあげる必要はないですよ。こっちに何かやれって言われたら嫌ですけどね。家に他人がいると気疲れするので私ならその間実家に帰ります。

No.8 18/07/24 19:30
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

家族思いなのか、特別なおもいがあるのかもしれないですね。本人ともう少しちゃんとゆっくり話してみてください・・・><

No.9 18/08/24 16:04
匿名9 

片付け洗い物など、旦那さんにも協力してもらおう。人を連泊させたら、どんだけ食器や洗濯物増えるか実感していただくというのはどうでしょう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧