内定を辞退した理由

HIT数 986 あ+ あ-

名無し
18/07/27 01:57(更新日時)

新しく入った仕事先(今3ヶ月)で、新卒で内定をもらっていたのにやめた理由があったのか聞かれました。

やめた理由は甘えとも見られそうですし、歓迎会のせいだったので(歓迎会を新しい仕事先でする予定)私は言えなかったのですが… 

内定を辞退したところは仕事をする前に歓迎会がありました。
その歓迎会は居酒屋→スナックの流れでした。

スナックに行ったことがとくに嫌で、若いママに甘えてる上司(社長含め)を見てるのが不快でたまりませんでした。
また、私自身フルーツ(ブドウとか)を社長の手から食べさせられたり、背中を触られたり、手を繋いでダンスさせられたりしました。
なんでこんなキャバ孃みたいなことをさせられないといけないのか、私は何をしているんだろう。と考えてしまいました。
ちなみに私はお酒が弱いけど飲めば飲むほど強くなるんだと無理矢理飲まされました。
帰りたいと行ってもオールするぞ~!て感じで帰してくれませんでした。(一人の同僚ががんばってくれて帰れました)

私が女性同士の飲み会しかしたことなかったからかもしれませんが、気持ち悪くて仕方がなかったです。
最悪な1日でした。
私は何のためにこんなところに入るのかわかりませんでした。
尊敬できる人はゼロですし。(おだてる人ばかりで)

それなら好きなことをしたいと思ってすぐ辞めました。
それで、好きなことができる今の場所に行ったのですが。

このことは話さない方がいいことでしょうか。

No.2681235 18/07/23 09:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/23 09:47
magician ( ♂ ruX3re )

上司が気持ち悪かった云々は主観なので話さない方が良いけど、強制されたり身体を触られたりしたことは話した方が良いと思う。 パワハラやセクハラにあたるからね。 (^^;)

No.2 18/07/23 19:18
名無し2 

これだけで内定を辞退したのは勿体ないし、我慢が足りないと思ってしまう。
お酒が入れば仕方ないところもあるし、それに尊敬できる出来ないは仕事する前じゃあわかりませんよね?
言わないほうがいいと思う。セクハラされたのだとしても、主さんに対してもあまりいい印象はない。

No.3 18/07/27 01:15
匿名3 

それ以上、酷くなるようで嫌なら、告発の事も視野に
入れておいた方がいいでしょうねぇ?。
その上司の方は強引な強要の罪に当たる
恐れがあります。そういう行為をされたら
泣き寝入りせず、「止めてください!帰ります!」と
言って帰ればいいんです。もし翌日に不当な扱いを
受けたなら、弁護士に相談されてはどうですか?

No.4 18/07/27 01:57
名無し4 

新卒の女性社員に無理やりお酒を強要したりダンスのお相手をさせたり私が正社員で勤めた会社では、本当にあり得ません。セクハラだのパワハラだのうるさい今の時代に身体まで触るなんてよっぽど時代錯誤のおじさん達で気持ち悪いです。辞めて正解です。

辞めた理由も歓送迎会での出来事を私情を入れず経緯として話して良いと思います。まともな会社なら正当な辞職だと認識できると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧