注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

彼との今後について

レス4 HIT数 596 あ+ あ-

恋愛中級者
18/07/23 10:39(更新日時)

付き合って3年目になる彼氏がいます。
私は地元から離れた大学へ進学したため、彼とは遠距離になって2年目になりました。
将来のことを真剣に考えて、彼との今後について悩んでいます。彼は公務員で安定した職についていて、また農家の長男なので結婚すれば私は家に入ることになります。ですが、私は他にどうしても諦められない職があり、家に入ってしまうとその職に専念するのは難しくなります。彼と少しだけその話をした時は、私のやりたいことを一緒にやることは現実的に難しいと伝えられました。
彼のことはもちろん大好きですが、今、彼を取るか夢を取るか聞かれたら私は夢を追いたいと答えてしまうと思います。
また、私の遠距離の間帰りを待っていてくれて、進学も応援してくれた彼には本当に心から感謝しているのですが、彼の時間を奪ってしまっているのではないかという気持ちと、1度しかない人生を後悔のないように生きたいという私自身の自分勝手な気持ちが入り交じり、自分がこれからどうしたいのか分からなくなってしまいました。
簡潔に言うと、このまま付き合っていくよりも、彼氏とはお別れをして、彼にはもっとしっかりと傍で支えてくれる人と付き合ってもらう方がいいのではないか、と考えているところです。
彼が本気で私を想ってくれていることは十分分かっていて、別れる気もないことは分かっているのですが、好きだからこそ、彼には私よりもいい人がいるのではないか、彼の大切な時間を奪ってしまっているのではないか、と考え出したらキリがない状態です。
まとまりがなく、稚拙な文章で申し訳ありません。ですが、真剣に悩んでいるのでご意見を頂けたら幸いです。
もし、同じような経験をされた方、男性側のご意見などがありましたらお聞かせ頂けたら嬉しいです。

No.2681085 18/07/22 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/22 23:37
匿名さん1 

そのまま話してみたらいいのに

No.2 18/07/22 23:51
匿名さん2 

主さんがどの様な夢を追っているのかは分かりませんが…。
もしかしたら、本当の伴侶となる相手の方は、同じような夢を追う同志と言うか、その夢の為に生きるような人ではないですかね?同じ村社会に住んでいるソウルメイトと言いますか。

例えば…演劇が好きな人なら、同じ劇団員同志だったり?音楽が好きならマネージャーとアーティスト同志だったり?
同じ世界の中でお互いに惹かれ合いくっ付いたりするもんだと思いますけど?

たまに女優さんとベンチャーの社長さんとか?一緒になったりしますけど、
そこは打算が働いていると思いますね。

No.3 18/07/23 01:01
通行人3 

彼氏が漁師で友達は全国転勤のある自分の職を手放したくなくて別れた友達カップルがいます。
将来結婚することを考えると、お互い同じ将来を夢見ていないとお辛いと思います。

まずは彼氏さんとよく話すことが第一だと思いますが、夢を諦められないのであれば別れることも選択肢と考えたほうがいいかと思います。
結婚は好きなだけじゃだめ、って本当にその通りだと思います。

No.4 18/07/23 10:39
匿名さん4 

自分でもう答えは出てるではないですか。
夢を実現させたくて、でも両立できないならお別れでいいと思います。
彼の大切な時間を~とかごちゃごちゃ言い訳にしてたら夢が逃げてしまいそうです。
夢を取りたいなら彼にはそういうことは言わずに(別れるための言い訳に聞こえたり、相手に別れたくないと言われる理由になるから)夢のために別れてくださいとシンプルにお伝えした方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧