上司の理不尽な発言

HIT数 982 あ+ あ-

ぽん( 22 ♀ 9cX3re )
18/07/29 19:19(更新日時)

仲の良い上司に理不尽な怒り方をされました。

物を作る仕事をしているのですが、そのものが冷めるまでの間(5分程度)他の人の手伝いをしながらお話して仕事をしていました。
その時はもう帰る時間も近く他の上司にも、もう帰りな と言われていたので自分の明日の分の仕事をするのはやめようと思っていたのでしませんでした。

しかし、手伝いをしている時の発言、姿勢、自分の仕事をしていない所、お喋りをしている所を見た上司は三日後に突然みんなの前で私に激怒してきました。

発言は、他の人たちも言うような 疲れた とか もうやりたくない などです。
その発言をした私はいけないとはわかっているのですが、
その激怒した仲の良かった上司は普段からそう言う発言を凄くたくさんしているし、仕事中にいつも向こうから話しかけてきます。

自分ができていないのに激怒してきたので理不尽さにイラつきます。

そんな私はおかしいでしょうか?
上司が正しく、私が全ていけないのでしょうか?

まとまりがない、乱文失礼しました。

タグ

No.2680994 18/07/22 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/22 21:42
名無し1 

仕事で理不尽なことは日常茶飯事いちいち気にしてたらしんどいですよ、気にしないことです。

No.2 18/07/22 21:50
名無し2 

仲がいいからこそ、それぐらい言っても大丈夫だろうみたいな?他の人への見せしめみたいな感じでしょうか。

No.3 18/07/22 23:15
社会人3 

自分が出来てる出来てないに関わらず上司には部下を指導する義務があるからね。
出来てないやつに言われると腹立つけど、言ってることは正しいから従うしかないと思う。

「仲の良い上司」ってわざわざ書いたのはなんでなの?
仲いいからちょっとくらい悪くても怒られないだろう、みたいな考えにみえるんだけど…。

No.4 18/07/23 07:05
匿名4 

めっちゃわかる!
言い方ってまず大事!
思いやりのある、物腰柔らかい言い方ができる人出来ない人って仕事場だとよくわかるよね。

正論でもない、自分主観の押し付けを、強く言ったもん勝ちみたいな傾向は本当迷惑だし不快。
主さんの気持ちわかる!
次理不尽な言動言われたら、ひとまず言い返す言葉をいくつか用意しとこう!

No.5 18/07/29 19:19
匿名5 

その気持ち分かります。

そういう会社の上司のタイプは
自ずから自滅するのがオチです。
酷くなる前に自主退職した方が
賢明です。向こうはそれを狙って
いますから、自己犠牲もアリかと
思います。その職場に依存する
事もないでしょう。私の経験から
言うと、自主退職した3年後に
当時の上司は事故死した例も
ありますんで。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧