注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

傘をコンビニでもらった

レス4 HIT数 1026 あ+ あ-

高校生
18/07/22 20:56(更新日時)

コンビニの店員さんに傘をいただきました。塾の休憩時間によく行くコンビニにご飯を買いに行ったら急に雨がひどく降り出し雷も鳴り出しました。困って雨の様子を伺っていたら、店員さんに呼ばれて、「「塾に間に合わなくなるでしょう。忘れ物の傘で誰も使ってないから持っていきな」と言って白いビニール傘を渡してくれました。急いでたので、ご好意に甘えてしまいましたが、
忘れ物の傘と言っていたので返さなくてもいいということでしょうか?

また、二日に一回くらいのペースで通うコンビニなので、顔を覚えられているかもしれません。
何かお礼をしたいのですが、店員さんにお礼の品を渡しても受け取ってもらえないですよね?

No.2680885 18/07/22 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/22 17:07
通行人1 ( ♂ )

うちのコンビニは、忘れ物の傘を常に表に出していて『ご自由にお取りください』って張り紙が貼ってあるよ。

なので、そこまで真剣に考える必要はないと思う。
まあ、気分的に自分のものじゃないから、傘だけ返して一言お礼いう程度でいいと思うよ^ ^

No.2 18/07/22 17:14
匿名2 

持っていってとは言ったけどあげるとは言われていないのですよね。
それならば
『先日は傘お借りして助かりました。ありがとうございました』と傘を返す。
もし、店員が主にあげるつもりだったなら
『あら、良いわよ。使って』と返ってくるだろうし、
貸すだけのつもりならば店員は傘を受けとるでしょう。

どちらのつもりか分からないのだし、
忘れ物の傘を使わせてもらったくらいでお礼の品は大袈裟。
大袈裟過ぎる感謝の意は相手の負担になる。

改めてお礼を伝えるだけで十分だと思う。

No.3 18/07/22 17:15
名無し3 ( ♀ )

先日は傘をありがとうございました(^O^)って元気よく言えばOK。

No.4 18/07/22 20:56
名無し4 

ちょいちょい行くなら返したら?
あなたのような人がいたら、貸してあげられる訳だし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧