注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

派遣は本命になれない

レス34 HIT数 5082 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
18/07/25 22:22(更新日時)

こんにちは。色々教えて下さい
4月から今の職場に派遣社員で来ました。
正社員の素敵な男性が居て、こんな人は結婚してると思ってたらまさかの独身。しかも今フリーと聞いて驚きました
その男性と良く連絡を取り合ってて、休日に出かけ先月から付き合っています。
私も彼が好きだったので嬉しかったんですが、友達(正社員·既婚)に話すと
正社員と派遣は結婚しないよ基本。そんないい男なら余計に。心配。遊ばれてるんじゃないの?っって言われました。
そうなのかな…と思って同じく派遣の友達に聞いてみたら わりと多いと聞いて不安になってます。
それと、心なしか 彼と付き合うようになってから正社員の子に避けられてるような気がします。
彼のことは信じていますが、そんなに珍しいことですか。
派遣先の男性と付き合うのはこれがはじめてです。 

タグ

No.2680871 18/07/22 16:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/22 16:18
匿名さん1 ( ♂ )

男はあまり正社員とか派遣とか気にしないよ。
基本自分が彼女を支えようと思うから。

それより正社員の子のほうがある意味怖いね。妬みと言うか、派遣の分際で
仕事じゃなくて男漁りに来てるのかよみたいな話になってたら厄介だなと思います。

  • << 5 あんまり気にしないのですね。良かった… あぁなるほど そう思われちゃうとたしかにきついです。

No.2 18/07/22 16:19
匿名さん2 

派遣とか正社員とか関係ないんじゃないかな。立場が違っても給料が違ってたりするしあ。好きだから付き合ってると思う・


例えば派遣看護師と正社員一般的なOL、どちらが稼いでいると思いますか?要は資格持ちが一番強いんですよ。

正社員の彼女たちよりも資格をとって頑張って仕事して稼いだらいいじゃないでしょうか。そしたら今よりもっちいい条件で正社員になれるかもしれないですよ!

  • << 6 気にしない方がいいですか… それはたしかにそうですね!参考になります 

No.3 18/07/22 16:27
匿名さん3 

社風もある、派遣を完全に一段下に見てる会社もある。
信じられない話だけど、派遣はエレベーター使うなって会社も存在してるって。
でもあなたが信じるならそれでいいと思う。
正社員の子たちがよそよそしくなったのは当然だよ。
社内恋愛なんて、正社員同士でもどうしたらいいのかわからないのに、
4月から入って早速男ゲットしてって、嫌な派遣その物じゃん。
そのまま正社員と結婚して寿退職狙ってるんだろうなって、私でも思うかも。
しかも先月から交際スタートなのにもうばれるとか、
あなたたちの口の緩さもなんかなあと思う、会社に何しに来てるの?
派遣が正社員と付き合うと、他の派遣とのパワーバランスも崩れる。
なんで気軽に暴露しちゃうかね。

  • << 7 派遣に対して表面上でそういうのは感じていませんでした! バレたのは帰りにデートしてたとこを見られましたね。8駅離れてたとこに居たんですが… 翌日聞かれたので、正直に言っちゃいました。それがまずかったかな。  あ、相談した友達はどちらも会社の子ではないです。

No.4 18/07/22 16:29
恋愛の達人4 

私も正社員、派遣は関係ないと思うけど 4月から派遣にきて7月現在 覚えることもたくさんある時期なのに何しにきてるの?とは正直思う。

  • << 8 うーん…仕事は頑張ってやっていますが 男漁りに見えててってことですねぇ

No.5 18/07/22 17:01
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 男はあまり正社員とか派遣とか気にしないよ。 基本自分が彼女を支えようと思うから。 それより正社員の子のほうがある意味怖いね。妬みと言… あんまり気にしないのですね。良かった…
あぁなるほど そう思われちゃうとたしかにきついです。

No.6 18/07/22 17:03
恋愛中さん ( ♀ )

>> 2 派遣とか正社員とか関係ないんじゃないかな。立場が違っても給料が違ってたりするしあ。好きだから付き合ってると思う・ 例えば派遣看護師… 気にしない方がいいですか…
それはたしかにそうですね!参考になります 

No.7 18/07/22 17:10
恋愛中さん ( ♀ )

>> 3 社風もある、派遣を完全に一段下に見てる会社もある。 信じられない話だけど、派遣はエレベーター使うなって会社も存在してるって。 でもあなた… 派遣に対して表面上でそういうのは感じていませんでした!
バレたのは帰りにデートしてたとこを見られましたね。8駅離れてたとこに居たんですが…
翌日聞かれたので、正直に言っちゃいました。それがまずかったかな。 
あ、相談した友達はどちらも会社の子ではないです。

No.8 18/07/22 17:19
恋愛中さん ( ♀ )

>> 4 私も正社員、派遣は関係ないと思うけど 4月から派遣にきて7月現在 覚えることもたくさんある時期なのに何しにきてるの?とは正直思う。 うーん…仕事は頑張ってやっていますが 男漁りに見えててってことですねぇ

No.9 18/07/22 17:41
恋愛の達人4 

>> 8 頑張ってやっていますって個人の主観ですよね?

私のとこにもいたけど はっきり言って仕事できていなかったし(あくまで私のところでの場合)、教えても「でも〜」「それはやりました」とか口答え?多くて 年齢変わらないのに「何しにきたの?」と思いましたよ。

そりゃ何かのプロジェクトを1年ほどこなしてお互い意識したのならまだ理解できたけど、特にタッグ組むような仕事でもなかったしね。

まぁ低姿勢で周りの社員さんと仲良くしてください。

ちなみな私は(これも個人的な考えなのでスルーでもいいですよ)、絶対職場恋愛はしない派です。

職場のメンバーなんて戦友なんで、飲み会とか行っても仕事に対しての考えで大げんかです。(仕事内容にもよると思いますけど)笑

  • << 12 なるほど~そうですね。 これ以上悪いイメージにならないように気をつけながら働きたいと思います。

No.10 18/07/22 17:54
匿名さん10 

彼氏が派遣がくるたびに付き合って女取っ替え引っ替えやってるんだよ、それを社員さんは見てきてるからまたやってるわって思ってる

  • << 13 友達もそんなことを言ってました。 彼氏からは社内恋愛(派遣含む)は初めてと聞いています。

No.11 18/07/22 18:14
匿名 ( ♀ 0mkMv )

自分はそう思ってないかもだけど、男漁り目当てだと思われても仕方ないよ。社員じゃない子に、付き合っているといったの?社内でそりゃすぐに男捕まえれば、転職組の社員ですら、男漁りと陰で言われちゃうぐらいだし。
避けられれるというのか、変な目で見られて当然。
デートを見られて白状しちゃうとか、隠すことをしなかったのはどうして?白状したのがまずかったかというのか、認めた理由ですよ。

主さんは何歳で、派遣歴(社会人歴)どれぐらい?

男性に遊ばれるというよりも、主さんの態度が問題。本命になれる、なれない問題よりも先にそこを考えないと。主さん、大丈夫ですか?

彼氏も職場に派遣が多いし、40代50代の派遣の人いても、年上でも立場が違うからと言って派遣の人に接してますよ。
社員もそういうことわかっているのだから、主さんも立場わきまえて仕事しましょうよ。

  • << 14 わざわざ確認しなくてもわかるような事を聞かれたので、弁解のしようがなかったといいますか否定するのもおかしな話でした。 今の状況は良く理解出来ました。 そっちの心配の方が大事でしたね…まぁ今更仕方のないことなので、会社の人間関係自分のせいだと思って仕事することだけを考えます   

No.12 18/07/22 18:42
恋愛中さん ( ♀ )

>> 9 頑張ってやっていますって個人の主観ですよね? 私のとこにもいたけど はっきり言って仕事できていなかったし(あくまで私のところでの場合)… なるほど~そうですね。
これ以上悪いイメージにならないように気をつけながら働きたいと思います。

No.13 18/07/22 18:46
恋愛中さん ( ♀ )

>> 10 彼氏が派遣がくるたびに付き合って女取っ替え引っ替えやってるんだよ、それを社員さんは見てきてるからまたやってるわって思ってる 友達もそんなことを言ってました。
彼氏からは社内恋愛(派遣含む)は初めてと聞いています。

No.14 18/07/22 18:53
恋愛中さん ( ♀ )

>> 11 自分はそう思ってないかもだけど、男漁り目当てだと思われても仕方ないよ。社員じゃない子に、付き合っているといったの?社内でそりゃすぐに男捕まえ… わざわざ確認しなくてもわかるような事を聞かれたので、弁解のしようがなかったといいますか否定するのもおかしな話でした。
今の状況は良く理解出来ました。
そっちの心配の方が大事でしたね…まぁ今更仕方のないことなので、会社の人間関係自分のせいだと思って仕事することだけを考えます 
 

No.15 18/07/22 18:58
ラブラブさん15 

悪いイメージ持たれちゃいましたね。

一度ついた悪いイメージ、主さん自身も他人に悪いイメージ持つことあると思うけど、それを払拭するのは大変だと思いません?なかなかいイメージ持てないでしょう。
既に社員に避けられているのだから大変ですね。頑張ってください。

あまり仕事しづらいならば、派遣だから一度派遣会社に相談して代えてもらえることもできる。派遣のそんな良いところもあるわけだから、無理だと思ったら早目に変わるもありだよ。
うちに来た派遣さんも、職場と折り合い悪くて、期限前にやめちゃった。派遣だからという感じで、こちらは何とも思って無いよ。

  • << 18 ホントそれは思いますね(^^;) できる限りはここでやりたいなって思うんですが…

No.16 18/07/22 19:53
恋愛中さん16 

そんなこと無いと思う。

私は派遣でしたが、派遣先の社員と結婚しましたよ。私が先にいて、転勤して来た彼にアプローチをされてです。
男性も派遣だから社員だからとの考えではいないと思う。

ただ、フリーと聞いていての情報源ですよね。素敵な男性だからリサーチをしたということでしょうか?ならば、この派遣社員は要注意人物だと認識された節はあると思うけど。連絡を取り合うまでのいきさつとかね。

ただ、派遣は本命になれない、そんなことはないと思うけどな。

  • << 19 連絡先を聞かれてやり取りしてる中でフリーだと彼から聞きました。 ご結婚されているのですね。なんだか嬉しくなりました

No.17 18/07/22 20:09
恋愛の達人4 

もう周りにばれてるのはどうしようもない事だからフォローしようがないけど でも大抵の派遣会社ったら派遣先の人と恋愛とかご法度なところ多くない?

暗黙の了解というか派遣元も派遣先も。

だから契約更新できなくて、終了になってもそこは仕方ない事だけは念頭に入れといた方がいいよ。

  • << 20 派遣先に恋愛禁止の会社がある ということは聞いたりしますが、派遣だから禁止 というようなのは耳にしたことないですね。 そうですね。頭にいれておきます 

No.18 18/07/22 20:34
恋愛中さん ( ♀ )

>> 15 悪いイメージ持たれちゃいましたね。 一度ついた悪いイメージ、主さん自身も他人に悪いイメージ持つことあると思うけど、それを払拭するのは大… ホントそれは思いますね(^^;)
できる限りはここでやりたいなって思うんですが…

No.19 18/07/22 20:38
恋愛中さん ( ♀ )

>> 16 そんなこと無いと思う。 私は派遣でしたが、派遣先の社員と結婚しましたよ。私が先にいて、転勤して来た彼にアプローチをされてです。 男性… 連絡先を聞かれてやり取りしてる中でフリーだと彼から聞きました。
ご結婚されているのですね。なんだか嬉しくなりました

No.20 18/07/22 20:40
恋愛中さん ( ♀ )

>> 17 もう周りにばれてるのはどうしようもない事だからフォローしようがないけど でも大抵の派遣会社ったら派遣先の人と恋愛とかご法度なところ多くない?… 派遣先に恋愛禁止の会社がある ということは聞いたりしますが、派遣だから禁止 というようなのは耳にしたことないですね。
そうですね。頭にいれておきます 

No.21 18/07/22 21:22
恋愛の達人4 

>> 20 んー?
派遣の意味分かるかな?

派遣はあくまで派遣会社の社員であり、派遣先に派遣社員として送られてる=派遣先の社員ではない=要は他社の人。

社員と恋愛関係になるという事は 内部の秘密を知る可能性もあるから、基本認めてないところ多いよ。
ひどいというか厳しい所なら 派遣さんと付き合った社員には任せられない案件を他の人がしてたの見たことある(私の派遣時代の経験から)。

なんなら1度担当に確認してみれば?

まぁとにかく煙たがられても無視されても嫌味の1つ言われても 常に笑顔で挨拶も必ずするようにしてたらいつかはわかってくれる人1人は出てくると思うよ〜。

No.22 18/07/22 21:58
恋愛中さん ( ♀ )

>> 21 派遣の意味はわかりますよ。
派遣先のライバル会社の社員の恋人がいる正社員の子が居るのでその辺りはそんなに厳しくないのかなと思いましたが
ちゃんとは分からないので一応担当に確認してみますね。

全員に無視されている訳ではないだけマシだと思って(笑)頑張ります    

No.23 18/07/22 22:12
社会人さん23 

いろいろな会社があるけど、基本派遣先の社員との恋愛はご法度です。男性社員も手を出しません。自分の身を守るためにも。
付き合うにしても、派遣をやめてからとかですよ。私の友人もそうでしたから。
派遣先の社員と恋愛しないようにと言う派遣会社はないと思うけど、派遣としての立場を考えたらわかること。

社内恋愛は相手を見つけるには容易な形がけど、それだけリスクも多くて手を出せない女性も多いんだよ。素敵な男性ならば、気にしていた女性も多いのでは?なのに、来て数ヶ月の派遣の貴女が横から手を出せば、どう思われると思います?
社員の方の態度が、冷たい、避けていても仕方ないことだと思う。

派遣先がどんな社風で、どう考えているかわかりませんが、社員と派遣の恋愛は、社員が不利になること多いです。左遷させられたり、職場の待遇悪くなったり。

彼も派遣と付き合ったことはないと言うけど、もう周りにばれているんだよね。派遣先の人に付き合ったらどうなるのかみたいな確認は取ること無理な状況だろうけど、派遣という立場を主さんが理解をしていれば、今回のようなこと起きなかったと思うよ。

本命になれる、なれないじゃなくて考えるのはもっと別のところじゃないかな。

No.24 18/07/22 23:08
恋愛中さん ( ♀ )

>> 23 彼と電話していました。
派遣の子と付き合ってる人は今までもいたし、結婚してる人も居るみたいです。
わたしの知ってる男性社員の方の奥さんも、元々派遣だったって言ってました。
彼の気持ちは一応分かったので良しとして
彼の仕事に影響がないといいなと思います

No.25 18/07/23 15:41
匿名さん25 

国家公務員と民間ならいざ知らず、正社員と派遣で精神的なヒエラルキーってあるんだ笑

  • << 27 そうですねー どこでも 何かしら 序列を作りたがるものですね人は

No.26 18/07/23 15:59
匿名さん26 

それを言うなら仕入先と客の関係も、教師と保護者も、いろんな御法度はあるけれど、出会っちゃったものは仕方ないと私は思う。
でも、ちょっと主さんは軽かったかな?

周りからはもちろん何のために職場来てるのって白い目で見られるし、仕事に支障が出ることもあり得るよ(だから御法度とされてるんだと思う)。
だから慎重に、本当に付き合って良いのか考えるし、付き合うからには最後まで責任をとる覚悟がいると思うんよな。

まあ、その覚悟の上だったら、周りからとやかく言われる筋合いないわってどっしりしとけばいいよ。
ただし、賢くね。
もう会社関係の人には絶対話さない方がいいよ。

  • << 28 私は後悔は全くしていません。 絶賛嫌な感じアリアリの毎日ですが(笑)  がんばります 

No.27 18/07/25 20:36
恋愛中さん ( ♀ )

>> 25 国家公務員と民間ならいざ知らず、正社員と派遣で精神的なヒエラルキーってあるんだ笑 そうですねー どこでも 何かしら 序列を作りたがるものですね人は

No.28 18/07/25 20:38
恋愛中さん ( ♀ )

>> 26 それを言うなら仕入先と客の関係も、教師と保護者も、いろんな御法度はあるけれど、出会っちゃったものは仕方ないと私は思う。 でも、ちょっと主さ… 私は後悔は全くしていません。
絶賛嫌な感じアリアリの毎日ですが(笑) 
がんばります 

No.29 18/07/25 20:50
ラブラブさん29 

本命にするかどうかは、何とも言えないけど簡単に手を出す男性だなと言う感じ。普通、短期間で社員の女性に対して、男性は手を出しません。面倒なこと社内恋愛では起こしたくないから。別れる可能性もあるわけだし。
派遣はその点楽です、期間が決まっているから。契約期間知りませんが、そこで更新するかどうかあるわけだし。

社内で避けられている様ですけど、男漁りに来てるのかという点からもあるかもしれないけど、彼自身も何かあるかもしれないですね。

友人の、派遣とは結婚し無いというのは結婚に飛躍しすぎですけど、逆にどうして男性社員は派遣の女性と適度に距離を持つのかを考えれば、彼の行動の不可解な点理解できると思います。
本命か遊びかじゃ無くて、普通あまりしない行動をどうしてとるのかな?という点を考えるのですよ。

  • << 31 遊ぶにも付き合うにもその辺りのハードルは違うのは無理ないことですねー 彼の本心は彼にしかわかんないです。私には嬉しいことしか言わないし… 彼自身の評判はいいと思います。女性受けは抜群ですね。

No.30 18/07/25 21:22
匿名さん30 

職種にもよりますか?
民間の企業の研究所に派遣された20代女性は、正社員男性と結婚するケースがちらほらあります。
社内恋愛だと別れても会社で会っちゃうし、結婚すると今は奥さんも仕事をやめないから周りはうかつに夫婦の片方の悪口は言えないし、そういうのがリスクにとらえる人は躊躇せずに派遣さんも選択範囲にすると思います。

  • << 33 それは確かに社員同士の方がむしろやりにくいところはありそう…

No.31 18/07/25 22:00
恋愛中さん ( ♀ )

>> 29 本命にするかどうかは、何とも言えないけど簡単に手を出す男性だなと言う感じ。普通、短期間で社員の女性に対して、男性は手を出しません。面倒なこと… 遊ぶにも付き合うにもその辺りのハードルは違うのは無理ないことですねー
彼の本心は彼にしかわかんないです。私には嬉しいことしか言わないし…
彼自身の評判はいいと思います。女性受けは抜群ですね。

No.32 18/07/25 22:04
甘えん坊さん32 

今の派遣は昔と違って大した能力もないのに派遣されてくるから、女性が来ると男漁りと思う人もいるんでしょうね。
適齢期ならなおさら。仕事が二の次になって恋愛で浮かれると敵作ることになるから気を付けてね。

  • << 34 エキスパートではない派遣だとやっぱり違いますねそこは 完全にそう思われてるかなと感じますが笑 がんばります

No.33 18/07/25 22:16
恋愛中さん ( ♀ )

>> 30 職種にもよりますか? 民間の企業の研究所に派遣された20代女性は、正社員男性と結婚するケースがちらほらあります。 社内恋愛だと別れても会… それは確かに社員同士の方がむしろやりにくいところはありそう…

No.34 18/07/25 22:22
恋愛中さん ( ♀ )

>> 32 今の派遣は昔と違って大した能力もないのに派遣されてくるから、女性が来ると男漁りと思う人もいるんでしょうね。 適齢期ならなおさら。仕事が二の… エキスパートではない派遣だとやっぱり違いますねそこは
完全にそう思われてるかなと感じますが笑
がんばります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧