注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

お金

レス11 HIT数 1048 あ+ あ-

新婚さん
18/07/24 14:01(更新日時)

お互い40代で結婚しました。すぐ不妊治療開始しましたがダメで、子供は諦め2人で人生楽しんでいく道を選びました。
だから、子供いない分旅行行ったり、沢山遊んで人生楽しかったと思うように過ごそうと思っています。今はお互い45歳。
旦那が昨年転職し昨年7月に正社員になりました、冬のボーナスは5万、今年の夏は一年勤めたし期待したら5万でした。
私は、もう年齢的に正社員は無理。
私は26年間正社員で働いてきて、旦那の扶養、パートに切り替えました。
田舎なので、時給やすくパートでも8〜9万しかありません。
旦那の給料は手取り20万、不安です。
旦那は、小さい会社だし給料もボーナスもこんなもんや、聞いたら多分何年勤めてもボーナス変わらんぞ、と簡単に言いました。給料いいのは大企業か公務員にならないと無理だと言いました。
私は、普通でいい、そんな高望みはしないけど、年齢的に普通なら給料24〜25万、ボーナスも二桁、20万は多分この年齢の男性なら田舎でもあると思うんです。普通でいいのに。。
旦那はそうだなぁ、とは絶対言わず、小さい会社はこんなもんや、何年勤めてもボーナスは変わらん、と言ってきて少し腹が立ちます。私は普通でいいのに。
うちは最低限の給料、ボーナスだと思うから。こんな低収入の男性45歳でいないと思います、うちは異常だ。
田舎だから車も2台必要、ずっとアパート暮らし、家賃もかかる、子供いない分、せめて旅行やら楽しみたい、出ないと悲しくなります。
旦那は、嘘でもこれから頑張って給料上がるように頑張るから!と強く言ってくれればいいのに、何年働いてもボーナスは同じ、なんて夢のない事を、プレッシャーかけてもいけないし、落ち込みます。

タグ

No.2680810 18/07/22 14:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/22 14:09
匿名1 ( 40代 ♂ )

あのね、40代で結婚出来ただけでもよしとしないと。
私も45歳ですが独身ですよ。
上を見ればきりがない。
下を見てもきりがない。
田舎で働き口がないならいっそのこと
都市部に引っ越したら如何でしょう。

そうでなければ運送業なら人手も足りないし4t車でも乗れば手取り25万位は貰えるようになりますよ。

No.2 18/07/22 14:23
既婚者2 

年齢的に正社員は無理?
26年間正社員として働いていたなら同じ業種につくことはできるのでは?

自分は稼げないけど遊ぶお金欲しい!ってちょっとわがままだと思うけど…。
嘘ついてもらっても結局旅行に行けない事実は変わらないのだし、今ある現実を受け止めてこれからどうするか考えていったほうがいいと思います。

No.3 18/07/22 14:47
匿名3 

主いらないわ
俺なら一人のがまし

No.4 18/07/22 15:06
通行人4 

>> 3 本当に、低収入でも一人なら若いこいる店でも行って遊んだ方がいいよね。
悪いけどこれが男の本音。
主さんの普通ってなに??

No.5 18/07/22 15:49
匿名3 

>> 4 そもそも男に働かせて自分は楽しようって感じがみえみえでがめつくイヤらしいよな
そうでないなら二人で協力して働けば子供いないんだし贅沢できるはず
最近は風俗安いから
がめつい考え方だと捨てられるぞ

  • << 7 年齢的にとそうそうと仕事を辞めた時点でアウト。 それなら相手だって年齢的にもう正社員は無理なのは同じ。 それでも転職してがんばってる、これで上出来。 主さん以上のことをしてるのに文句言われる筋合いもない。 一人じゃ遊んで暮らせるくらいなのに主さんがぶらさがってることにそもそも気づいてない。 二人で楽しみたいといいながら自分が楽しみたい欲求にしか聞こえない。 その普通以下の旦那が嫌なら都会に出て一人で稼ぐか、都会の普通の旦那さんにお嫁にもらってもらったらどうでしょうかね? 悪いですが旦那さんは現実きっちり見てらっしゃいますよ。 嘘なんかついたらお金がないのに旅行旅行と騒ぐのは主さんですよね? ちなみに節約したら一年に一回でも旅行だってできますよ。 何回旅行行く気ですか。

No.6 18/07/22 16:03
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

起業にチャレンジしちゃいましょう〜〜〜〜!!!お金を稼ぐほうほうなんでたくさんあるはずです!

No.7 18/07/22 16:30
通行人4 

>> 5 そもそも男に働かせて自分は楽しようって感じがみえみえでがめつくイヤらしいよな そうでないなら二人で協力して働けば子供いないんだし贅沢できる… 年齢的にとそうそうと仕事を辞めた時点でアウト。
それなら相手だって年齢的にもう正社員は無理なのは同じ。
それでも転職してがんばってる、これで上出来。
主さん以上のことをしてるのに文句言われる筋合いもない。

一人じゃ遊んで暮らせるくらいなのに主さんがぶらさがってることにそもそも気づいてない。

二人で楽しみたいといいながら自分が楽しみたい欲求にしか聞こえない。

その普通以下の旦那が嫌なら都会に出て一人で稼ぐか、都会の普通の旦那さんにお嫁にもらってもらったらどうでしょうかね?

悪いですが旦那さんは現実きっちり見てらっしゃいますよ。

嘘なんかついたらお金がないのに旅行旅行と騒ぐのは主さんですよね?

ちなみに節約したら一年に一回でも旅行だってできますよ。
何回旅行行く気ですか。

No.8 18/07/22 17:21
匿名8 

意味わかんないんだけど、なんで自分は45歳で体力的に正社員は無理で旦那さんは働いてるの?旦那も辛いだろそりゃもう若くないんだから。体悪くても薬飲んだり機具使ってでも働いてる人もいるけど?

稼いできた給料に文句言うのもありえない。奥さんあなたは20万も稼げないなら文句言わずにあなたが働けばいいじゃないの。確かに更年期にかかるから大変だとは思う。でも

定年退職の年齢が何歳か知ってる?65歳だよ。奥さんはあと20年は働ける。そしたらいくらか老後の貯金にできるね。

それに再雇用もあるよ体力の無理のない程度にハローワークなんかで申し込める。70まで働ける。45歳でしょ。まだ若いじゃん。甘えちゃダメだよ。平均寿命は80を超えた日本で生きるにはまだ、人生の半分しか生きてないね。残り半分の生き方見つけなよ。

8おばあちゃんはおじいちゃんと死別してからシングルマザーで子供三人いたから美容院で住み込みで一日中髪切ったり着物着付けてメイクして立ちっぱなしで、休みの日は近くの農家で手伝って食材分けてもらってそれで食べた。今は年金と、時々農業の手伝いしてご飯食べてる。旅行なんて言ったのは60過ぎてからだったよ。

お母さんは看護師でだけど病院で夜勤もやってて卵巣腫瘍で手術したけど退院してからも現役。お父さんは偏頭痛持ちで薬飲みながら、正社員でお母さんより給料低いよ。でも家事とかやってる。

私は今大学生。男だからとか女だからとかないし。働きたくないなら、食費削って自家栽培でもしてみたらいいし、旅行なんかより身の丈合わせてもっと20万なりの生き方すればいい。甘い考え。こんな大人がいるなんてびっくり。弱すぎるし甘すぎる。こんな大人を将来年金で私たち若い世代で支えないといけないとか無理。しっかりしてよね

No.9 18/07/22 18:01
既婚者9 

子供いる訳じゃないし、時間はあるでしょ?
旦那さんに文句言う前にWワークでもして自分で稼ぎなよ。

みんな疲れてても、身体きつくても踏ん張ってるんだからさ。
できない言い訳ばっか考えてたら寄生虫だよ。

低スペック夫と文句言うのはお門違い。
そういう主はどんだけのもの?

そんなに素晴らしい女ならハイレベル男を捕まえらるのでは?

No.10 18/07/22 21:39
匿名3 

で?
だんまりか 反論しないの?
できねぇか

No.11 18/07/24 14:01
匿名11 

最低限の生活が出来れば
いいんとちゃうの?

とっくに子育て終わった私は
また改めて幸せですよ😅

再就職45歳
正社員になれたよー‼️

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧