注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

テイクアウトしたら品物が違ってた

レス3 HIT数 430 あ+ あ-

名無し
18/07/22 09:04(更新日時)

テイクアウトしたら品物が違ってた 事後の話なので、もうどうしようもないんですが聞いてください。

昨晩、某中華のチェーン店でテイクアウトで蟹あんかけチャーハンを頼みました。
家に帰ってきて、袋を開けたところ、入っていたのは『蟹入り天津飯』でした。

天津飯が好きだったら問題なかったのですが、あの甘ったるいタレが好きじゃなく、どちらかと言えば苦手な食べ物でした。

そこで店に連絡するか少し悩みました。
私もその場で確認とレシートを要らないと言った事に落ち度があったと思います。

結局、お腹は空いていたので天津飯は食べました。でも、今もなんムカついています。

皆さんなら店に連絡入れたりしますか?
ちなみに車で15分くらいの距離なので、店が近かったら行ってたかもです

No.2680652 18/07/22 06:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/22 06:22
名無し1 

たしかにガッカリしますね。
私も時と場合によっては言いに行きます。

何にしろレシートは必須ですね
あと渡された商品と一緒に持っていき、ちゃんと事実を伝えないとだけど。。

たまに伝票から打ち間違えたりしてる場合もあるから、まずはレシートをちゃんとみるのが大切だと思います。

No.2 18/07/22 07:04
名無し2 

若い頃はテイクアウト、ドライブスルーでよく夕食買っていて何故か?注文と全く違うメニューが入っていたことも数回あったよ。


若かったから、注文と違えば替えるからレシート共に持って来いと言われたらカチっと来て、届けろや!5分以内だぞ。とかイキがっていたけど。


今は例えメニューが間違っていても、アルバイトさんも忙しいんだ……まあいいっかと普通に食べるし、気にしない。歳取ると丸くなるわ

No.3 18/07/22 09:04
旅人3 

あ~、あるよね。
似てるけど違う物だったり、全然違う物だったり、何回かあったよ。

一応、電話して「注文したのと違うのが入ってたんだけど」っていうのは伝えるかな。
届けてくれるって時は届けてもらうし、交換に来てくれと言われたら、諦めるかなぁ。近くだったり、値段が違いすぎる物だったら交換に行くけど。

まちがいはあるから、レシートは貰った方がいいよ。
本当はその場でレシートと中身を確認すればいいんだけどね、つい、そのまま持ち帰っちゃったりする。けど、レシートはスッと財布にしまうだけでいいから、貰って捨てない様にしてる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧