注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

些細なことで 彼と喧嘩になります。 どっちが悪いでしょうか?

レス23 HIT数 1355 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 11:23(更新日時)

些細なことで 彼と喧嘩します
どっちが悪いでしょうか?


付き合って 一年半 、一緒に住んでいます

私の不注意でミスをする度に注意され ネチネチ言われます。

例えば、出前ピザの箱の上に 食べかけの袋に入ってるチョコを置いてしまい、暖かい物の上に チョコを置いたら、普通に考えたら溶けるよね!と、 私は そんなことくらいで注意しなくてもいいんじゃない?と言ったら 激怒します。
じゃ、うちでは、暖かい物の上にチョコを置くのが当たり前なんだなと! 気づいて冷蔵庫に入れたのに、 わざと冷蔵庫から出して ピザの上にチョコを置いて これが普通なんだろうと!分かるまで説教をされます。
それから 注意された時に素直に謝れなかったことに対して 怒ったそうです。反論する人は嫌いだと!

彼の言うことも なんとなく分かりますが、短気で細かい性格だと思いませんか?

他も色々 と うるさいです。

No.2680608 18/07/22 01:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/22 02:13
匿名さん1 

続き

彼はご飯の時に 野菜 サラダから食べるそうで、卵焼きも美味しいから食べなと!優しさから言ったつもりなのに、 俺はサラダから食べるの! 分かった?キレる口調で言われます。 何度も聞くなよ!と 親切にわかったと食べてくれてもいいのに…

気難しい?

  • << 19 まあ彼もしつこいかもしれないけど、そもそもミスしたのは確かなんだから素直に謝ろうよとそこは思う。 そういった雑さとか細かい言い訳とかが主さんに多くて彼も些細なことでイライラしちゃうんだと思う。 私と旦那がそうだったから。 ちなみに旦那に似てるのが主さん。 旦那も後先考えないミスが多く、最初は私が黙って処理してた。 注意しても優しくチョコ溶けてるよー笑くらいのもの。 でもそれじゃあこういう人は次から気をつけなきゃいけないものって気にもならない。 こちらとしては一緒に暮らすとなるとそのままでは困ることが沢山あるから段々と注意が強くなっていく。 でもそうなると今度は言い訳が来るんだよね。 少し置いただけで今どかすところだったとか色々。 そしてやっぱり次から気をつけようとしてくれない。 こういう小さなことの積み重ねってかなりイライラくるもの。 親じゃないんだから何でもしてあげられないし許せるものの限度もあるよ。 言い方冷たいけど他人だもん。 だからせめて指摘された時にごめんと言えばこちらの気持ちの行き場もできるしそちらもそれ以上言われないのだから丸くおさまる為に言うべきだと思う。 ネチネチ言われていい気持ちしないのもわかるし言い方が悪いのもわかるけど、彼を余計にそうさせてるのはそういったあなたの態度なのだということは自覚するべきかな。 ちなみに食べ順に関しては好きにさせてくれって思う。 どんなに美味しくても自分のタイミングで食べさせてほしい。 好きなもの最初に食べる派最後に食べる派など人それぞれの好みの食べ方ってのがあるし別にお行儀悪いとかでなければ。

No.2 18/07/22 04:26
クラウド ( 30代 ♀ S04Ov )

どっちもどっち。
めんどくさい男だね。。。

サラダから食べたい気持ちは分かる。
私も基本サラダから食べるから。

でも彼の言い方がね?
うん、後から食べるよとかで良いのに。
何でそんなイチイチ切れ口調なのってイライラするわ。

No.3 18/07/22 05:13
匿名さん3 


彼氏にも言い分があるだろうし
これだけではなんとも

No.4 18/07/22 05:30
匿名さん4 

モラハラ気質だね

自分が絶対
自分からはみ出た考えの奴は敵

そんな考え方してる

No.5 18/07/22 07:19
匿名さん5 

何にしても、伝え方が嫌だよねー。
一回冷蔵庫に入れたチョコをわざわざ出して…とか、かなりイラッと来そう。
サラダも、そんなに怒るところじゃないでしょー。
よくそんなのと暮らせるね。
良い所もあるのでしょうか。
私なら別れる。

No.6 18/07/22 07:25
匿名さん6 

正直、なぜチョコレートをわざわざ、ピザの箱の上に置くの?とは思う。テーブルに適当に置くにしても、ピザの箱の上なんて、わざわざ選んで置かないと、そこに置くことにならないと思うし・・・すごく謎な行動だと思うんですけど。
注意されても仕方ないレベルのミスだと思うし、逆になぜ反論なんかするのか(できるのか)と思いますが。
サラダの件も、あなたは彼に、自分が良いと思う食べ方を強要しようとして、彼は自分本来の食べ方を優先したい。普通に考えて、食べ方なんて個人の自由だから、食べ方を強要する主さんのほうが意味不明ですけどね。サラダが体に悪いとかであれば話は別ですけど、主さんの言い分は、なにひとつ理屈が通ってないですよ。

  • << 22 スレの件に関しては6さんに同意。 ただ彼も面倒くさい主さんにイライラしてしまうのだろうが彼も面倒くさい印象。

No.7 18/07/22 07:39
通行人7 ( ♀ )

どっちもどっち、優しさだろうと卵焼きを食べろと言う女もウザい。どう食べてもその人の勝手。
言ったように食べてくれればいいなんて、あなたも彼と変わらない。彼が煩いからわからないかもだけど、貴方は彼と変わらない一言余分な人だと思う。煩いタイプの女。

モラハラだとか言うけど、なんでも最近ではは口煩くてうるさい男はモラハラだと言われるね。ただ面倒な口煩い男。そんなモラハラっぽい口煩い男を私尻に敷いて生活してます。口煩くても快適です。
口煩いなんて言わずに、操縦方法一つだから頭使うことだね。

死ぬまで口煩い細かいの治らないから相手のグチ言ってるより、結婚考えないなら早めに別れたらいい。
死ぬまで重箱の隅をつつかれる生活したい?

No.8 18/07/22 07:44
匿名さん8 

相性が合わないんだとおもいます。主さんも、彼氏さんも、性格なおさずとも他の人となら上手くいくのかも

No.9 18/07/22 08:11
イケメンさん9 ( ♂ )

へいカノジョ!

そんな男は捨てちゃって、オレのオンナになっちゃいな!


溶けたチョコはスナック菓子に付けて、2人でチョコレートフォンデュごっこでもやっちゃおーぜ!

No.10 18/07/22 08:24
恋愛の達人10 

私もピザの箱の上にチョコを
乗せる気持ちが理解できない。
これは彼に同意。
コンビでだって、温かいもの
冷たいものとか分て袋にいれる
でしょ? それって、温度さが違い
冷えたり、温まったりするのを
防ぐためよ? 知ってる?

サラダも余計なお世話だと思う。
何から食べてもいいじゃない。
卵焼きに手をつけず、残したなら
文句言ってもいいけど、
もしかしたら好きだから最後まで
取っておく人かも とか思わないの?

どちらの件も私は主がおかしいと
思う。想像力がない人…
頭悪いでしょ?(笑) そーいう友達
がいたけど、危機管理能力が乏しく
いつも色々失敗してたし、成績
悪かったな…。 俗に言う転ばないと
わからないタイプ?(笑)
もう少し、考えましょ。口にする前に。


彼の嫌な所は口調ですね。
もう少し優しく言えばいいのに。
でも、毎回毎回貴女が周りで
グダグダと訳がわからないこうどう、
態度を繰り返してたら きつくいい
たくなるよね…。

全部彼がただしいかはわからない
けど、チョコとサラダは彼が
ただしい!

No.11 18/07/22 08:40
匿名さん11 

何となくですが、主さん自身の行動や言い方が原因で
どんな男性も彼のようになってしまう気がする。
イラつく言動をする人には、イラついた言動で対応したくなるみたいな空気を醸し出しているのでは?

  • << 13 いいえ、 他の人とは そんな喧嘩になりません。 彼だけです。 性格は神経質ですから

No.12 18/07/22 08:50
匿名さん12 

>> 11 確かにそうかもしれませんが、
でも短気なので 最後には手を出してきます。

彼もミスします。
エアコンをつけぱなしに出かけたり
ヘアーアイロンをつけっぱなし
冷蔵庫を閉めない!

彼の方が危ないです。

私のミスは大した事ないと自分で思うので そんなことくらいで怒る言い方 しないで欲しいんです。

だから喧嘩になります。

私が逆に彼を注意をすることがあれば、謝ってはくれますが、グチグチ 煩いと愚痴を言われます。

  • << 16 >私のミスは大した事ないと自分で思うので そんなことくらいで怒る言い方 しないで欲しいんです。 主の『私のミスはたいしたこと無いと自分で思う』まさに、自分のことは棚に上げての人ですね、そうやって人を批判する。 たいしたこと無くても、温かいものうえにチョコを乗せたといわれたら反論せずに、一言謝ることをどうしてしないの。謝ることよりも、反論を優先するから、喧嘩になるだけでしょう。そういう自分の悪いところ自覚して生活してます? 曲がりなりにも彼は謝ってくれるんでしょう、注意したことに対して。なのに主は謝らないの?最低限、言われたことに謝る彼のが出来た人間だよ。 反論優先で、注意されたことに謝らない理由を説明してもらえます?理由如何では、また違ったレス付くかもしれませんよ。
  • << 18 手を出す男ってヤバイよ 別れた方がいい

No.13 18/07/22 09:00
匿名さん13 

>> 11 何となくですが、主さん自身の行動や言い方が原因で どんな男性も彼のようになってしまう気がする。 イラつく言動をする人には、イラついた言動… いいえ、

他の人とは そんな喧嘩になりません。
彼だけです。

性格は神経質ですから

No.14 18/07/22 09:12
匿名さん14 

なんか、主さんかわいい(笑)
もしかしたら天然うっかりさんなのかも。
私も違うけど、よく電子レンジの上にプラスチック性のものとか置いて彼に注意されます。
三角コーナーの網を電子レンジの上に置いたときは大変でした( ̄▽ ̄;)アハハ

私もよく些細なことでケンカしますけど、ある意味主さんと彼は逆にあってる気がする(笑)

No.15 18/07/22 09:16
匿名さん15 ( ♀ )

チョコの件は主が「あ、ごめんね」と言えば喧嘩にはならなかったのでは?
サラダと卵焼きの件は「卵焼きも食べな」ではなく「冷めないうちに食べてね」で良いのでは?命令されたみたいで彼はムカついたのだと思うけど。
ちなみに野菜は食事の最初に食べる方が体に良いですよ。

言い方ひとつで喧嘩なんて回避できるのに、主は「彼だって失敗するのに」と自己主張ばかりするから喧嘩になる。
ヘアアイロンやエアコンを点けっぱなしなら、気付いたら主が消して「点けっぱなしだったよ」と軽く言えば済む。

彼も主も自分自分だから喧嘩になる。
キレる彼もどうかと思うけど、些細な喧嘩ばかりなのに回避することを学習しない主もダメ。

ま、コドモ同士で喧嘩しながら暮らすか、どっちかが大人になって暮らすか、それができないなら早めに別れたら?
今のままじゃ合わないよ。

No.16 18/07/22 09:43
イケメンさん16 

>> 12 確かにそうかもしれませんが、 でも短気なので 最後には手を出してきます。 彼もミスします。 エアコンをつけぱなしに出かけたり ヘ… >私のミスは大した事ないと自分で思うので そんなことくらいで怒る言い方 しないで欲しいんです。
主の『私のミスはたいしたこと無いと自分で思う』まさに、自分のことは棚に上げての人ですね、そうやって人を批判する。
たいしたこと無くても、温かいものうえにチョコを乗せたといわれたら反論せずに、一言謝ることをどうしてしないの。謝ることよりも、反論を優先するから、喧嘩になるだけでしょう。そういう自分の悪いところ自覚して生活してます?

曲がりなりにも彼は謝ってくれるんでしょう、注意したことに対して。なのに主は謝らないの?最低限、言われたことに謝る彼のが出来た人間だよ。

反論優先で、注意されたことに謝らない理由を説明してもらえます?理由如何では、また違ったレス付くかもしれませんよ。

No.17 18/07/22 11:47
恋愛の達人17 

注意されたことに謝ることをしない主vs口煩い男。
どっちが悪い科といわらたら、謝らない方が悪いでしょう。口煩いのは性格だから、その性格を知っていても謝ることはできるよ。

No.18 18/07/22 11:50
匿名さん4 

>> 12 確かにそうかもしれませんが、 でも短気なので 最後には手を出してきます。 彼もミスします。 エアコンをつけぱなしに出かけたり ヘ… 手を出す男ってヤバイよ

別れた方がいい

No.19 18/07/22 23:33
匿名さん19 

>> 1 続き 彼はご飯の時に 野菜 サラダから食べるそうで、卵焼きも美味しいから食べなと!優しさから言ったつもりなのに、 俺はサラダから食べ… まあ彼もしつこいかもしれないけど、そもそもミスしたのは確かなんだから素直に謝ろうよとそこは思う。

そういった雑さとか細かい言い訳とかが主さんに多くて彼も些細なことでイライラしちゃうんだと思う。

私と旦那がそうだったから。
ちなみに旦那に似てるのが主さん。
旦那も後先考えないミスが多く、最初は私が黙って処理してた。
注意しても優しくチョコ溶けてるよー笑くらいのもの。
でもそれじゃあこういう人は次から気をつけなきゃいけないものって気にもならない。
こちらとしては一緒に暮らすとなるとそのままでは困ることが沢山あるから段々と注意が強くなっていく。
でもそうなると今度は言い訳が来るんだよね。
少し置いただけで今どかすところだったとか色々。
そしてやっぱり次から気をつけようとしてくれない。

こういう小さなことの積み重ねってかなりイライラくるもの。
親じゃないんだから何でもしてあげられないし許せるものの限度もあるよ。
言い方冷たいけど他人だもん。

だからせめて指摘された時にごめんと言えばこちらの気持ちの行き場もできるしそちらもそれ以上言われないのだから丸くおさまる為に言うべきだと思う。

ネチネチ言われていい気持ちしないのもわかるし言い方が悪いのもわかるけど、彼を余計にそうさせてるのはそういったあなたの態度なのだということは自覚するべきかな。

ちなみに食べ順に関しては好きにさせてくれって思う。
どんなに美味しくても自分のタイミングで食べさせてほしい。
好きなもの最初に食べる派最後に食べる派など人それぞれの好みの食べ方ってのがあるし別にお行儀悪いとかでなければ。

No.20 18/07/23 04:36
通行人20 

色々ありすぎて全部彼氏さんが悪いということにしたいのだと思いますが、それではダメですよ。
今の生活から苦しくて逃げたいのかな?
どうしたいのですか?
関係を改善したいのなら、貴方が一歩引くようにすればいいですよ。
言い返さずに彼の言い分を聞き、よほどおかしなことを言ってなければごめんなさいして、同じことを繰り返さないように努力をすることから始めてみては?
自分にも悪いとこがあると思って、今までのことを思い返してみてください。
暴力がくせになっているようなので、別れた方がいいとは思いますがね。
失敗に大小はあまり関係ないので、その考えだけは改善しないと今後彼氏が変わってもその度に衝突がありますよ。

No.21 18/07/23 08:02
匿名さん21 

チョコを温かい物の上に置いちゃうのは駄目だよ。目の前でやられたらギョッとする。それを注意しなければいけないって情け無くなるよ。さらに逆ギレしてきたら何で⁈って思うな。いや、ちっちゃい事だけど、ちっちゃい事だからこそね。

うちは出かける時に旦那は自分の準備が出来らた即家から出る人で、その後に私がテレビ消したり窓に鍵を掛けたり一通り確認してから出てるけど、何で自分が見てたくせに消さないんだよって思う。消してねと言うけど、まー忘れてますね。ただ逆ギレしてこないから良いけど。

お互いに注意されたら「はい」で終わらせるように話し合いしたら?

No.22 18/07/23 10:34
恋愛の達人22 

>> 6 正直、なぜチョコレートをわざわざ、ピザの箱の上に置くの?とは思う。テーブルに適当に置くにしても、ピザの箱の上なんて、わざわざ選んで置かないと… スレの件に関しては6さんに同意。

ただ彼も面倒くさい主さんにイライラしてしまうのだろうが彼も面倒くさい印象。

No.23 18/07/23 11:23
匿名さん23 

根本が合わない二人なんだろうね。
主さんからの話しか聞けないから分からないけど、彼が常に苛々した返答なら、他にも多々有るんだと思う。
脱いだら脱ぎっぱ、出したものをしまわない、普通に考えたら分かりそうな、例えば購入して来た牛乳を、冷蔵庫に入れずに出しっぱ、とか。
こんな事が毎度だと、そりゃ一緒に生活している人は、苛々してその都度口調がきつくなるよ。
そんな相手から、食べる順番指摘されたら、腹立つかもね。
多分だけど、主以外の人から言われたら、そんな言い方しないと思う。
日々の積み重ね、冷静に考えてみたら?
今回の事が初めてなら、彼はきっとチョコが大好物で、それを溶かす様な事をしたから切れたんだよ。
食べ物の恨みは恐ろしいから。
そのぐらい…それは主が一人暮らしなら、チョコが溶けようが構わないけど、二人生活なら『そのぐらい』の考えは、主の傲慢じゃない?
協力、許し合う、感謝し合う、認め合い譲り合い、これが無かったら、他人との共同生活は無理だから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧