注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

厳しい言葉を頂きたいです!

レス18 HIT数 1043 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 01:32(更新日時)

タイトル通り、相談ではなく喝を入れていただきたく、立てさせて頂きました。


通っている男性美容師さんのことが気になっています。

以前まではキレイな顔してる人だなと癒される対象で(笑)見ていたのですが、最近その気持ちを保つのが難しくなってきています。

私の母もそこに通っているのですがその際、彼が好きなものについて話したと聞いていました。

そして先日、私が来店するとその彼の好きなものの特集が組まれた雑誌が置かれていました。
話題作りのためだとは分かっているのですが、恥ずかしなからほんの少し「誘ってって言ってる?笑」と自意識過剰なことを思ってしまいました。

その特集組まれてる雑誌を見ながら話は盛り上がりました。読み終わったものと別の雑誌を交換してくれる時に好きなものに関連する雑誌と交代してくれたり。。

その間も、「こういうの行きたいけど、一人で行くって考えるとねー(笑)」
と言われたりして、誘われてる?と勘違いしそうになります。

しかし私が「ここも良さそうですよ!」っと言っても「ほんと!ここもいいね!」で終ってしまうので、誘うつもりはないと思います。


美容師さんですし、女性の扱いが上手なのも理解しています。
勘違いさせることも一種の仕事だとも聞きます。
そこの美容院はお気に入りなので、通い続けたいと思っています。


なので、好きにならないよう、私に一喝厳しいお言葉を頂きたいです!


No.2680582 18/07/22 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/22 01:16
匿名さん1 

なんで?不倫にでもなるの?

No.2 18/07/22 01:23
匿名さん2 

接客は皆平等に愛想よい。

No.3 18/07/22 01:27
通行人3 

好きにならないようにですかー

お金の為に、感じよく客に合わせて演じてるだけ!あんただけにしてるわけじゃないから勘違いすんな!キモい!

ですかね。販売の接客業ですが、しつこい定連の人に露骨に態度に出せないので、仕事と割りきり普通のお客様と同じように表向き接しますが、心の中でそう思いながら接してる時があります。

でも、好きなら当たって砕けろ!で冗談半分な感じで誘ってみたらどうですか?

No.4 18/07/22 01:29
匿名さん4 

ダメだと思うと余計好きになるよね。笑
でも母も通ってたら、なんかいきなり親子ぐるみにされそうで敬遠するかもね💦

No.5 18/07/22 02:49
匿名さん5 ( ♂ )

今頃面倒な事になったなって思ってるかもね。

親子で何だよあいつらって!!(笑)

それかそんな客良くいるから処理もうまかったりして?

No.6 18/07/22 06:29
匿名さん6 

その美容師さんは恐らくモテるのでしょうね。
モテるから調子乗って、好きなもの特集なんて作っちゃうわけかな。
私は美容師と交際していたことありますが、まぁ、良いもんじゃないですよ。
カットモデルや色んな客からたくさんメールくるし、彼も仕事だから愛想よく返すし。。。
アタックする事は良いことだと思うし、彼が独身なら尚更グイグイいっても良いと思いますが、美容師はおすすめしないかな。。と思います。

No.7 18/07/22 07:14
匿名さん7 

男性の美容師さんって、そんなものだと思います。私が通ってるお店の美容師さんなんて、

美容師「今日の服、にあっててすごく可愛いですね!」
私「そうですか?(←別に気合いいれた服でもなく、普通の服)」
美容師「うん、いつも可愛いけど、今日はいつもよりもっと可愛い」

とか

美容師「僕、料理作るの趣味で、けっこう上手いんですよ~」
私「へー、どんなのつくるの?」
美容師「このまえ作ったのをスマホで写真とったんで、帰る前に見せたいから、帰る前に声かけてください!」

とか、普通に言ってきますよ。普通に接客する上での話術だと思いますし、いちいち真に受けたりしないです。

No.8 18/07/22 07:27
匿名さん8 

それだけのことで、誘ってって言ってる?誘われてる?…って勘違い出来るのって凄いですね。
妄想じゃなく、ちゃんと現実見ましょう。

No.9 18/07/22 07:36
匿名さん9 ( ♂ )

ほんの少し近い距離感を、意識的に持って行ってる。

表っつらの薄い共感で、ほろっと行くんですね。
主さんはきっと、占いも信じるタイプなのだろう。

No.10 18/07/22 08:49
匿名さん0 

みなさん、ありがとうございます。

やっぱ仕事のためですよね。頭のどこかでもしかしてって思っていましたが、ちょっと冷静になれました!

No.11 18/07/22 16:07
恋愛恐怖症11 

彼の前で臭いおならをかまし、その勢いで少し💩をちびれば諦めがつきます。

No.12 18/07/22 16:18
通行人12 

仕事ですから。
他のお客さんにも同じような事してますよ。

そういう愛想良い人を観察してると、
時々「素」に戻ってる瞬間があって面白いよ。


会社の同僚が、接客業の男性知人の話をよくするんだけど、
ずーっと「イケメンで気が利いてて知識がハンパ無くて面白くて」って大絶賛してたの。

ところが、その同僚の旦那さんの作品?商品が男性知人の店で取扱われることになり、
「お客さん」って立場から「仕事仲間」に関係性が変わったとのこと。

すると・・・出た出た!!彼の本性が!!
ものすご~い毒舌で、お客さんの悪口三昧!!!
あの爽やかイケメンはどこに・・・!?

仲間に対しては友好的だし攻撃はしないけど
「もう俺、止まんないから。今日はしゃべるよ~」と毒舌の嵐。

なのに仕事の電話を取った瞬間、爽やか好青年スイッチが「お電話ありがとうございます!!」
・・・同僚がその衝撃を話してました。

私は実際に会った事の無い人だけど、素敵な人として3年間認識しておりました。
同僚はそれ以上の期間・・・思い込んでたんでしょうね。

まあ、極端な例ですが。
接客業の愛想はあくまで「仕事」と考えた方がいいですよ。

No.13 18/07/22 16:22
匿名さん13 

あれだ、ナイチンゲール症候群ってやつに似てます。

自分によくしてくれると、みんなによくしてるのがわかってても好きになってしまう。

No.14 18/07/22 16:46
匿名さん2 

冷静になれて良かったですね。中学生の時によく行ってた美容院では、よくあたる美容師さん(当時25位の男性)が、服買ったげようか〜〜とか、かるーいノリでそーゆーこと言ってましたからね。どうせ、みんなにいってんだろうなと見抜けましたよ。

No.15 18/07/22 17:34
通行人12 

>> 14 中学生で見抜けるとは・・・賢い。

ところで「服買ってあげる」って援交目的のオヤジみたいだね(笑)

横レス失礼m(_ _)m

No.16 18/07/22 22:18
匿名さん16 ( ♀ )

なんとも言えませんが美容師さん自体モテますからね。
お客さんにプレゼント貰うとか当たり前、プライベートでもお客さんとお付き合いある方もいますしね(自分もそうでした)
でもお客さんの誕生日も忘れない、常連さんはサービスする、人によってはホスト並みです。
あわよくば…で狙ってる方もいるので注意された方がいいと思います。

No.17 18/07/23 00:35
匿名さん 

主です。

確かに、仕事とプライベートだと違ってガッカリというパターンもありますよね、、

皆様の言葉をしっかり頭に入れておいて期待しないようにします!
憧れ程度にいれる距離感の方がいいと思っていたので、厳しい言葉いただけて良かったです。

ありがとうございました!

No.18 18/07/23 01:32
認可会社公認月影ゆりの伴侶・MK ( 40代 ♂ k9cov )

僕はその気持ちもないのに、誘うことを示唆することは言えないです。

その美容師さんが好きなら想いを伝えてみては?

無理に好きになろうとする気持ちを抑えることはないです。

活を入れて欲しいという覚悟があるなら、その覚悟を告白という形に変えても良いのではないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧