注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

いじめられてます。

レス4 HIT数 692 あ+ あ-

中学生
18/07/21 22:25(更新日時)

私は今同じクラスの人にいじめられてます。通るたびにキモイと言われたり、私のことをバイキン扱いされています。もう今のクラスが嫌です。どうしたらいいですか。教えてください。

No.2680423 18/07/21 20:44(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.2 18/07/21 21:15
名無し2 ( 30代 ♀ )

キモいといわれる原因が改善して気を強く持てるように周囲の大人に客観的に見てもらって下さい。
普通に明るい人には悪人は手出ししないものです。

普通というものは普通から外れた人間を判断します。また周りや大多数の人間に従いがいやすいので、相当いい人か先生や大人に良くみられたい下心ある人しか構ってくれませんし手助けはあまりしません。

苛められやすいなめられやすい性格の人は大人になっても苛められやすく、ここまで来ると自分を変えたり自信を取り戻すのが苦労します。
気を強くなれ とか言い出す大人は居ましたが、先々あの時変わる気があれば変われたんだろうなと思います。
苛められ可哀想、引きこもったり心の病に掛かるのは仕方ないというのは苛められる側をそこから引き上げようなんて考えず、見下げてますから。

あと、酷い苛め、限界の時は親が許せば登校拒否、転校は逃げではないと思います。よりよい選択をされて下さい。親には腹を割って何度も本音でぶつかってください。

No.3 18/07/21 21:59
社会人3 ( 50代 ♂ )

そんな学校行かなくてもいい。僕は逃げた。

でも大学まで行って、サラリーマンやって、この歳まで生きてこれたよ。

中学時代、もう45年位前になるけど、苛められたなあ。

No.4 18/07/21 22:25
社会人4 ( 40代 ♂ )

>> 1 削除されたレス ミクルは出会い禁止です。
通報します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧