注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼

手術の傷

レス6 HIT数 626 あ+ あ-

名無し
18/07/22 23:31(更新日時)

帝王切開をして、2週間経ちました。
出血が多かったので、まだ貧血が良くなっていません。
切った傷の下がコリコリしていて、痛いです。
歩いたりすると気持ち悪くなり、我慢出来ますが痛いです。
傷をみてみましたが、ミミズ腫れしているようには見えないので、血の塊が出来てしまったのかな?と不安です。

同じような方などはいらっしゃいますか?
ぜひご意見いただけると嬉しいです。

No.2680396 18/07/21 19:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/21 21:05
匿名1 

コリコリしてるのはもし中の脂肪層を縫ってある糸だったら(抜糸不要の一応溶けるやつ)それでコリコリしてるのかも。表面とは別に中の脂肪層を塗って二重に縫うことある。
溶けると言っても異物だから浮いてきたり違和感あることもあるよ。埋没毛みたいに薄皮1枚のところまで浮いてきて糸の端っこが飛び出してきたり。

  • << 4 主です。 ありがとうございます! 今のところ、糸が出ているなどはないです。 でも想像したら怖いですね(>_<) 表面の皮だけ縫ってる訳じゃないんですよね、糸で違和感ってこともあるんですね!

No.2 18/07/21 21:28
名無し2 

表面だけでなく中の組織をざばっと切ったので、良くなるにはまず半年、傷が目立たなくなるのは2年以上はかかります。

気長に構えて、圧迫しない服装で大事にしてくださいね。3年経つ頃には忘れるほど気にならなくなりますよ。

  • << 5 主です。 ありがとうございます! まだまだ気長になんですね。 3年経った頃には思い出話になってるのかな(^^) 考え過ぎないように気を付けます!

No.3 18/07/21 22:06
社会人3 

帝王切開ではありませんが事故でほんの230針ほど縫っています。縫った傷は表面的なもの、内部はさらに切っていて、内部は溶ける糸で縫っています。表面ほどの針数ではないですが、硬くなるのは修復が始まっているからなんですよ。だから良いものなのです。修復が終わる頃には周りと同じ硬さになりますよ。

  • << 6 主です。 ありがとうございます! 230針‼︎ 大変な体験をされたんですね(>_<) 修復しようと身体が頑張っているから、硬くなるんですね。 色々と想像を膨らましていたので、お話を聞かせていただいて、安心しました。 ありがとうございます。

No.4 18/07/22 23:24
名無し0 

>> 1 コリコリしてるのはもし中の脂肪層を縫ってある糸だったら(抜糸不要の一応溶けるやつ)それでコリコリしてるのかも。表面とは別に中の脂肪層を塗って… 主です。
ありがとうございます!

今のところ、糸が出ているなどはないです。
でも想像したら怖いですね(>_<)
表面の皮だけ縫ってる訳じゃないんですよね、糸で違和感ってこともあるんですね!

No.5 18/07/22 23:27
名無し 

>> 2 表面だけでなく中の組織をざばっと切ったので、良くなるにはまず半年、傷が目立たなくなるのは2年以上はかかります。 気長に構えて、圧迫しな… 主です。
ありがとうございます!

まだまだ気長になんですね。
3年経った頃には思い出話になってるのかな(^^)
考え過ぎないように気を付けます!

No.6 18/07/22 23:31
名無し 

>> 3 帝王切開ではありませんが事故でほんの230針ほど縫っています。縫った傷は表面的なもの、内部はさらに切っていて、内部は溶ける糸で縫っています。… 主です。
ありがとうございます!

230針‼︎
大変な体験をされたんですね(>_<)
修復しようと身体が頑張っているから、硬くなるんですね。
色々と想像を膨らましていたので、お話を聞かせていただいて、安心しました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧