注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

洗濯機の黒いカス

レス4 HIT数 1479 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 10:44(更新日時)

最近洗濯機で洋服を洗濯すると黒いカスみたいなのがたくさんつくようになってしまいました。


調べてみると、この黒いカスは蓄積されたカビで、洗濯層クリーナー(酸素系)を使えば綺麗になるということで、やってみたのですが


逆に黒いカスが前より増えてしまい、何回かとすすいだり、黒いカスを網でとったりしているのですが中々なくなりません。


旦那が一人暮らしの時から使っていた洗濯機で汚れが相当たまっていると思うのですが


何とかこの黒いカスを消しさる事はできないでしょうか?


塩素系と酸素系のものではどちらの方が綺麗になりますか?




No.2680308 18/07/21 16:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/21 16:54
匿名さん1 

過炭酸ナトリウム(酸素系)ってのが、洗濯機掃除用ではなくて、掃除用品のところに売っているので、それを購入してください。

洗濯機の掃除モードで、長時間モード(10時間以上)を使うか、一番水量の多いモードを選択。

使う水は40度~45度。必ずお湯を使ってください。
お湯を溜めたら、過炭酸ナトリウムを500g~600gパラパラふり入れて(必ず溜めてから入れる)。
掃除モードならそのまま洗濯機任せて最後まで。終わったら一度一番水量が高い状態で回す。

自分で設定するなら、回転10分放置時間は10時間くらい。すすぎ2回。
これでダメなら業者頼んでください。

No.2 18/07/21 19:48
匿名さん2 

洗濯機クリーナー(市販のなんでもいい)でちょっと熱目のお湯でやるとスッキリ取れるよ、うちはシャワーが届くからシャワーでお湯を入れてる
水じゃ効果無いよ

No.3 18/07/22 02:28
匿名さん3 

酸素系は剥がすだけだからワカメのようなピロピロがでるでしょ。
剥がれかけて残ってるのがあって、それが出てきてる。

塩素系はカビ汚れを剥がすというより溶かすから酸素系みたいなワカメは出にくい。

という事で、次は市販の塩素系をしてみては。

と思うのですが、

かなり長年の汚れが酷いようなので市販のよりも、東芝や日立が販売してる洗濯層クリーナー(取り寄せでお値段はたぶん二千円位)がお高いだけあって効果が高いらしいよ。

No.4 18/07/22 10:44
キャリアウーマンさん4 

うちも清掃するときはお湯を使ってますよ。すすぎは2回、3回くらいやってます。最近のお気に入りは、粉と液体が別々になってるやつ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧