注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

付き合って5年ですが…

レス11 HIT数 854 あ+ あ-

社会人さん
18/07/23 01:49(更新日時)

5年付き合ってる彼氏がいます。彼のことが大好きで、そろそろ結婚を考えています。
私は26、彼は29です。

去年から結婚について二人で時々話すのですが、なかなか進展しません。まずは同棲できればと思うのですが、彼は120kmほど離れた実家におり、転職して私の家の方に来ることを考えていると話していました。しかし、そこから進展できません。
残念ながら縁が無かったのだと諦めた方がいいでしょうか?
そして、諦めたとして、別れた方がいいのでしょうか?

彼とだから結婚したいのであって、誰でもいいから結婚したいわけでは無いんです。なら、結婚は諦めて、このまま彼氏彼女の関係でいた方がいいのか…

まとまりのない文ですみません。

タグ

No.2680244 18/07/21 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/21 13:48
匿名さん1 

お互い覚悟がない、
好きなら付き合えばいいけど、

結婚したいなら、見合いなり、他に好きな人探した方が良い


転職か、何か目標でもあるなら、転職ありだけど、 まあ29ギリギリじゃない?。転職。
知人も、もっと技術たかめるため、給料あげたいためにかわったよ。免許と実績があるから転職したけど、採用も早く決まったし
何もないなら厳しいよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 転職って簡単なことじゃないのに、動きが見えないので、不安を感じています。

No.2 18/07/21 13:49
匿名さん2 ( ♀ )

彼が転職しないって事ですか?
主さんが彼の地元に行って仕事することはできないのですか?
五年付き合って今さら別れて新しい人を探す方が無理じゃないですか?
今の彼とだから結婚したい!のあればまだ諦めなくても大丈夫じゃないかな。二人でよく話し合ってください。

No.3 18/07/21 13:58
社会人さん0 

>> 2 レスありがとうございます。
私は公務員(保育士)で、彼よりも安定していること、彼の地元で保育士の求人がなく、せっかく大学出てやりたい仕事しているんだから大事にしてほしいと言ってくれました。
やはり仕事を捨て、私が行った方がいいのでしょうか…。

  • << 10 彼がそう言ってくれているなら仕方ないのかなぁ…今のままで彼が転職するのを待つか。主さんがしびれ切らして彼の地元に行くか、別れるかどれかです(゚∀゚;)

No.4 18/07/21 14:01
社会人さん 

>> 1 お互い覚悟がない、 好きなら付き合えばいいけど、 結婚したいなら、見合いなり、他に好きな人探した方が良い 転職か、何か… レスありがとうございます。
転職って簡単なことじゃないのに、動きが見えないので、不安を感じています。

No.5 18/07/21 14:14
匿名さん5 

結婚するのに転職って大丈夫ですかね?彼、結婚して養う気持ちがあるのか疑問。もし、子供が出来た場合、彼の収入が頼りになりますよ。文だけ見たら主さんの収入をあてにしている気がする。子供いらないなら付き合っていき結婚やめたらどうかな。
子供いなくても結婚も出来ない男といるのは、自分が惨めになるけどね。好きなら。

  • << 8 レスありがとうございます。 同棲するには、どっちかが仕事を辞めて引っ越すしかないのですが、彼は土木系の仕事なので、どのみち共働きで支えていくしかないと思っています。 ゆくゆくは子どもが欲しいので、それも含めてそろそろ結婚したいのですが…。

No.6 18/07/21 14:15
通行人6 

転職と言ってもそんな簡単じゃないでしょう。
結婚についての話が進まないなら、今後どうするのか二人で改めて話すべきだと思います。

  • << 9 レスありがとうございます。 あまりしつこく話すのも重いのかと思い、悩んでいました。 でも話さないとダメですよね…

No.8 18/07/21 14:25
社会人さん 

>> 5 結婚するのに転職って大丈夫ですかね?彼、結婚して養う気持ちがあるのか疑問。もし、子供が出来た場合、彼の収入が頼りになりますよ。文だけ見たら主… レスありがとうございます。
同棲するには、どっちかが仕事を辞めて引っ越すしかないのですが、彼は土木系の仕事なので、どのみち共働きで支えていくしかないと思っています。

ゆくゆくは子どもが欲しいので、それも含めてそろそろ結婚したいのですが…。

No.9 18/07/21 14:29
社会人さん 

>> 6 転職と言ってもそんな簡単じゃないでしょう。 結婚についての話が進まないなら、今後どうするのか二人で改めて話すべきだと思います。 レスありがとうございます。
あまりしつこく話すのも重いのかと思い、悩んでいました。
でも話さないとダメですよね…

No.10 18/07/21 14:52
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 私は公務員(保育士)で、彼よりも安定していること、彼の地元で保育士の求人がなく、せっかく大学出てやりたい仕事し… 彼がそう言ってくれているなら仕方ないのかなぁ…今のままで彼が転職するのを待つか。主さんがしびれ切らして彼の地元に行くか、別れるかどれかです(゚∀゚;)

No.11 18/07/23 01:49
匿名さん11 

まず同棲は絶対必要なのでしょうか?

私は同棲してからの結婚でしたが、早く結婚したいならしない方がいいと思いました。

なぜなら同棲はどんな人相手でも必ずダメな部分や合わない部分が見えるから。
そして離婚したくないからつい慎重に考えすぎちゃって、本当にこの人でいいのかなと考えちゃう。

もちろんどうしても合わない部分が露見して別れることになって、同棲してみてよかったとなる事もあるけれど、結婚したいなら同棲とかまどろっこしい事言わないでそのまま結婚でいいんじゃないかなと思う。

特に男の人は同棲しちゃうとそれで満足しちゃってなかなかプロポーズなんてしてくれないよ。
だって結婚してるのと生活は変わらないから。
話が進まないという事だから彼もそうなる可能性高いけどいいのかな。

同棲はデメリットも大きいから5年も付き合ってて結婚がどうしてもしたいなら同棲絶対ではなく臨機応変に考えてもいいかなとは思う。

彼氏も結婚のためになら転職はできるのだろうけど、同棲のために転職は結構覚悟いるのだと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧