注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

こんな人と結婚するかもとなったらどうですか?

レス4 HIT数 797 あ+ あ-

結婚したい
18/07/22 16:25(更新日時)

みなさんは、次の様な人と結婚するとなったらどうですか?
また、娘が次の様な人を連れて来たらどう思いますか?

・売れない芸術家(賞とかは取っているけど、生活できる収入ではない)
・祖父が資産家で、祖父から贈与された不動産を回してお金を稼いでいる
・性格は底抜けに優しく、頼り甲斐がある。(問題が起きた時対処し守ってくれる、家事やペットのお世話など自分中心でしてくれる)
・彼の実家が好き(とくにおじいさん)
・少しADHDっぽいところがある(物忘れ、なくし物が多い、)

今の恋人と結婚を考えているのですが、親が表には出しませんが心配しています。
男性として確かに一般的な感覚でいったら心配になるのも分かるのですが
親をこれから安心させるためのヒントになればと思って質問しました。
よろしくお願いします

No.2680198 18/07/21 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/21 14:01
通行人1 

自分の娘がお金に困らず生活していけるならいいと思います。
ご両親はどういう所を不安に思ってるのか、それを解消することが出来たら安心してくれるんじゃないですか?

No.2 18/07/22 02:57
ベテラン主婦2 

主さんの質問からそれますが
親御さんが心配するのは理由があっての事ですよね。
主さんの一生がかかってますから 親御さんの話をしっかり聞いてみるのも大事ですよ。
結婚して子供を育てていくのは大変な事です、人生100年の時代ですから。
主さんの事を一番思って言ってくれるのはご両親だけですよ。

No.3 18/07/22 13:14
匿名3 

苦労するだろうなってわかるから、そりゃあ手放しでは喜べない。彼もよくこの状況で結婚しよう、幸せにする!って思えるよね。そのへんがさ、やっぱり世間知らずというか…。

No.4 18/07/22 16:25
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

どこの部分に心配しているのですか?お金の部分は確かに、今後のプランとかを聞いてみないと不安ですね><

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧