注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼女に振られそうです。

レス8 HIT数 923 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 12:06(更新日時)

当方、男30代前半会社員バツイチ子ありで子供と元嫁は地方にいて子供には会っていません。
彼女 会社員26歳バツなし

彼女と旅行帰りの新幹線の中で、お互いの家族のグループラインの話になり、何気なく自分の父親のアイコンとホームと投稿が子供なのを見してしまいました。その後彼女と一緒に泊まったのですが、疲れたといいすぐ寝てしまいました。その後デートして映画を見たのですが、家族の絆がテーマで見終わった後泣いてしまいました。
その3日後ぐらいに彼女から泣いてる姿とかラインのアイコンの配慮の無さから別れたいとラインで言われました。とりあえず、1カ月は会いたくないと言われました。僕は別れたくありません。復縁は難しいでしょうか?

No.2680157 18/07/21 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/21 10:41
匿名さん1 

バツイチ子有り男と付き合う覚悟が、彼女になかっただけ
私が彼女の友達だったら「そんなことで別れたいと思うなら、彼が可哀想だから彼のために別れてあげな」っていう

あなたが子供と会ったりした日には号泣して発狂とかそうだよね、彼女(笑)
「私と同じくらい子供も大切にしてあげて」って考えの女性と付き合いましょう
復縁してもまた似たようなことで揉めて別れることになるよ

No.2 18/07/21 11:01
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
彼女は養育費の事とか気にしてくれてデート代は折半、子供の為に使ってと言ってくれてました。
ただ旅行の帰りという事、泣いてる姿見てるのがずーと続くのかと思ったら嫌になったみたいです…

  • << 4 しつこくてすみませんが、ここも、養育費はあなたの問題なので、そのことを彼女に気を遣わせてはいけないと思うのですよ。 バツアリという過去は決して消えないけど、それとは切り離した新しい人生を彼女と送る努力をしていないから、彼女は不安なのです。

No.3 18/07/21 11:15
匿名さん3 

んー

私の夫も主さんとほぼ同じ条件の人だったのですが、
付き合ってすぐくらいに、土下座せんばかりの勢いで自分にはバツがあり子供がいることや養育費を支払っていることを告げられました。

再婚など今まで考えたこともなかったが、君のことは遊びでは済ませられないほど好きになってしまった、
しかしこんな人生に巻き込んで良いのかわからない、
この事実を知って離れたいと言われても俺には何も言う権利はない、
ただ本当に今人生を後悔している。

といったことを目を潤ませながら言われ、バツアリというのはとても重い十字架を背負うものなのだなと思ったものです。

私にしてみれば、主さんは彼女さんに対して少々軽いです。
一度結婚していて子供もいる人と付き合うことに、相手がどれだけ悩むか、不安かを考えて欲しいと思います。
まして26歳、もう結婚も視野に入れてのお付き合いです。

私が結婚を決めたのは、私が傷つかないよう、不安にならないよう大切にしてくれていて、しかしそれでいて子供のことは、せめて養育費を払うことしかできないからと、ちゃんと責任を果たしている人だったのが大きいです。

復縁を迫るのではなく、戻って来てもらえるよう身の振り方を考えましょ。

  • << 5 レスありがとうございます。 彼女が養育費の事とか昔の事を何とも思ってないと思ってました。 かなり甘えていたと思います。 本当に切り離して生活していかなければいけませんね。彼女に話してみたいと思います。

No.4 18/07/21 11:21
匿名さん3 

>> 2 レスありがとうございます。 彼女は養育費の事とか気にしてくれてデート代は折半、子供の為に使ってと言ってくれてました。 ただ旅行の帰りとい… しつこくてすみませんが、ここも、養育費はあなたの問題なので、そのことを彼女に気を遣わせてはいけないと思うのですよ。
バツアリという過去は決して消えないけど、それとは切り離した新しい人生を彼女と送る努力をしていないから、彼女は不安なのです。

No.5 18/07/21 15:48
匿名さん 

>> 3 んー 私の夫も主さんとほぼ同じ条件の人だったのですが、 付き合ってすぐくらいに、土下座せんばかりの勢いで自分にはバツがあり子供がいる… レスありがとうございます。
彼女が養育費の事とか昔の事を何とも思ってないと思ってました。
かなり甘えていたと思います。

本当に切り離して生活していかなければいけませんね。彼女に話してみたいと思います。

No.6 18/07/21 21:53
匿名 ( zKePv )

いろいろ考えて、彼女なりにもうこの先はないなって思ったんでしょう。復縁は難しい。

No.7 18/07/22 20:03
通行人7 

無理に話し合おうとせずに今はそっとしておいて下さい。
結婚したら貴方の配慮のなさで辛い思いが続くという現実に気付き、これからやっていけるのか自問自答しているのだと思います。
今までの行動が今回の結果を招いたのだからそこを改善せず、無理やり話し合っても彼女がうんざりするだけかと。
彼女も子供がいる人と付き合うのだから、おそらくアイコンがどうのではなく、貴方に単純に不満が溜まっていただけどと思いますよ。
普通はお子さんのアイコンとか見ても嫌な気分より、養育費も払って大切にしてるんだなと思うと思いますし。

No.8 18/07/23 12:06
匿名さん8 

子供と元嫁が遠くにいるから彼女はあなたに別の女性と子供がいるという事にそこまで現実感がなかったんだと思う。

それに結婚というのはあなたの両親とも家族になるということ。
その両親が元嫁との子供を可愛がってるという事実も目の当たりにしちゃって途端に不安になったんだと思う。
自分より元嫁の方が近い存在なんだと嫉妬もしたのかも。

もちろん両親にとっては孫なのだから可愛がるのは当たり前なのだけど、初婚のしかもまだ他にも選べる年齢の子と付き合うなら配慮が足りなかったかな。

映画でも泣くなとは言わないけどそんな微妙な空気を感じ取ってたなら家族ものは控えるとか泣かない努力するとか、そういう配慮も必要だった。
明らかに今一番タブーな話題にガンガン触れにいって泣くなんてダメ押ししてるようなもの。

私の周りでバツイチと付き合ってる子は全員相手がどんなにいい人でもバツイチという事にとても悩んでいたよ。
まして子ありなら余計に大きな悩みになる。
同じ初婚男性を選べば悩まなくていい事だし、実際選ぼうと思えば選べるわけだし、本当にこの人でいいのかなと。
ただ付き合うだけならこんなに悩まないと思う。
結婚を真剣に考えるからこそ悩む。


そもそも年齢差がある時点で親に紹介するのにも緊張するのに、更に彼がバツイチというのは紹介しづらい。
それは親なら当然心配だから。
いくら離婚原因が主さんは悪くなくてもね。

元嫁との間に子供がいるということは彼女にとっては赤の他人でも子供にとっては父親は一生あなたなわけで、絶対について回るもの。
いくら離婚してても何か子供のことであった時元嫁に旦那がいなければ頼るのはあなたになる。
仕方のない事だけどもやもやしてしまうものだよ。
自分にもあなたとの間に子供がいればその気持ちも少しは落ち着くのかもしれないけど、離婚してても家族なんだなと見せつけられる気分にもなるのだと思う。

そういった現実が見えてしまった以上彼女の気持ちを取り戻すのは難しいかも。
でも少しは迷いがあるから1ヶ月は会わないというチャンスをくれてるわけだから後悔ないようにしたいなら相手の気持ちを最大限に考慮して彼女を愛してることを伝えていくしかないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧