注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

何のためにうまれてきたのでしょうか?

レス12 HIT数 1279 あ+ あ-

匿名
18/07/24 21:53(更新日時)

人は何のために生まれてきたのでしょうか?

自分が幸せになるためですか?

私は誰かに良く見られるために(評価)
生きてきました。

周りはこう思うだろう
舐められないように常に気を張ったりして。

自分の
嬉しい、悲しい、辛い、後悔したなどの感情に耳を傾けず周りから見える自分ばかりを考え尚且つそれが自分の幸せだと感じていました。

自分の感じる感情はおかしな事だと思っていました。

みんなが幸せになるために生まれてきたと思っている訳ではないと思いますが、99.9%の人はそうですよね。

不幸になるために生まれてきたなんて思う人こそいないだろうし。

周りの評価を優先に考えることが幸せと感じる人もいると思います。

しかし、私はもう疲れました。
親や周りの言う通りにしてみたこともあったが後悔したり。
しかし、その後悔する感情は間違っていると蓋をしてしまったり。

今では死にたいとさえ思います。
辛いです。

死にたいと思うということは
私の感じてきた、嬉しい、悲しい、辛い、後悔した
ということを今まで封印してきたことが間違っていたということなのでしょうか?

死にたいと感じるということは今までの考えが間違っていたのでしょうか?

私が感じる色々な感情は周りから見たらこんなことで?と思うかもしれません。
そんな感情に目を向けてもいいのでしょうか?

私を幸せにすることは
自分の感情を大切にすることなのでしょうか?

No.2680055 18/07/21 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/21 01:36
匿名0 

自分が辛く感じていることは本当に辛いと感じていることなのでしょうか?

No.2 18/07/21 05:40
名無し2 

精子と卵子がくっついて受精したから生まれた。
生き物は全部そう
生まれてきたことに意味なんて持つ必要ないよ。 強いていうなら現代の日本に生まれて運が良かったね、と。最貧国や、扮装地帯に生まれてきてたら、それこそなんのために生まれてきたんだろうって思うんじゃないの?

No.3 18/07/21 07:41
旅人3 ( 40代 ♀ )

自分がツライと思う感情が、本当にツライことなのか
自分が嬉しいと思っていることが本当に嬉しいことなのか
自分の感情すら分からなくなるほど、自分をごまかして、人に合わせて生きてこられたのですね(;_;)

あなたがツラくないこと、楽だと感じることは何ですか?
気持ちがリラックスしたり楽だと感じることを増やしていけるといいですね( ´ ▽ ` )

自分の感情は、自分だけのものだし、
人に迷惑をかけるのは良くないけど
自分を大切にできなければ幸せにはなれないと私は思います。

No.4 18/07/21 07:46
旅人4 ( ♂ )

自由奔放に生きる努力を!
生まれてきた意味は死ぬときにわかる!

No.5 18/07/21 08:22
匿名5 

>> 4 皆さまありがとうございます。

自分が涙が出て来るときは
悲しくて辛いと思っていると
思っていいのでしょうか?( ; ; )

  • << 9 涙... 悲しい?悔しい?嬉しい..は無いか💦 同じ死ぬなら1度くらいいい思いしてからだよ 何もいいこと無かった!なんてのはただの我が儘だかんね! やろう!と思えば何でもできるよ! それで見えたモノ味わったモノが生まれてきた意味だよ 泣いとる間があるなら美味いモン食ってこい!

No.6 18/07/21 08:24
名無し6 

何の為に生まれてきたのかな?
私もそう思う………
死ぬ事は恐くないし
いつ死んでもいいと
思いながら生活してます。

No.7 18/07/21 08:48
通行人7 

どんなふうに生きて
行くのか 解らなくなるけど

どんなふうに生きるにしても

素敵な夢を忘れちゃ駄目だよ!

No.8 18/07/21 08:55
名無し8 

何のために生まれてきたのかねぇ?

毎日働いて税金納めて、自由になる頃には棺桶に片足突っ込んでいるしな。
きれいごとなしに寝てる間に死にたいわ。

No.9 18/07/21 12:36
旅人4 ( ♂ )

>> 5 皆さまありがとうございます。 自分が涙が出て来るときは 悲しくて辛いと思っていると 思っていいのでしょうか?( ; ; ) 涙...
悲しい?悔しい?嬉しい..は無いか💦
同じ死ぬなら1度くらいいい思いしてからだよ
何もいいこと無かった!なんてのはただの我が儘だかんね!
やろう!と思えば何でもできるよ!
それで見えたモノ味わったモノが生まれてきた意味だよ
泣いとる間があるなら美味いモン食ってこい!

No.10 18/07/22 03:32
匿名10 

>> 9 ありがとうございます!

No.11 18/07/24 18:10
名無し11 

自分に酔いしれていて下さい。世の中は貴女みたいな人に優しい人が集まり、自分の尻を叩いて例え障害者でも頑張る意志がある人を叩く人が集まります。
多分変わる時期ではないから、なま優しい言葉を掛ける人が多いかもしれませんね。底力がついたら、厳しくなるでしょう。

このままでは危険だと感じたら酔いしれた考えをせず、自分の尻を叩きます。
つべこべ言わず、即行動。自力で無理ならカウンセリングです。ネットに救いを求めたり自分の中の答えを探しても無駄です。

No.12 18/07/24 21:53
名無し11 

>> 11 こういう類いの相談は人に聞くより、自分で掴むもんなんですよ?
何で感情に従うのに人に聞くの?自分で人に迷惑を掛けない範囲で自分を許す。多少迷惑をかけるのをかくごで人に訴えかける。

勇気がないなら、永遠に同じ事を繰り返し考えるんだねと思われても仕方ないことです。

幸せは掴む それよりもっと素晴らしい考えは今あるしあせを感じるです。
今感じないと、未来での今を感じとれません。衣食住、得られてますか?そこは感謝しないと難しいですよ。人に優しくされて優しくした人に返したり、他に回さないと、幸せは感じにくいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧