注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

離婚裁判して逆に不利に

レス8 HIT数 1342 あ+ あ-

結婚したい
18/08/08 22:06(更新日時)

離婚調停をしたら
娘が6年制の大学に受かってたので
6年間月10万養育費で
離婚できたのですが
弁護士さんに相談したら
高いから裁判した方がい言われて
始めましたところが
裁判は一向に終わらす
婚姻費用は15万払わせ続けられるし
10万どころか
さらに高くなると言われ弁護士さんに詐欺にあった気分です
確かに年収表では
妻が年収700万私が800万なので
8万くらいなのですが
どなたか同じパターンの方おられないですか
調停で終わらせておけば
月10万で
6年間で終わったのに
それに給料全額妻に預けたので
財産全部持ってかれて
お金がどこにあるかわかりません
結婚生活20年間一緒にいたので
1億くらい
不明になってます

タグ

No.2679706 18/07/20 13:14(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/21 00:05
匿名1 

1億って笑

たかが10万が15万になったぐらいで、ぐちぐちいう奴が1億も持ってたとは思えないね。
自分の娘が大学受かっておめでとう、頑張れよってというのが親じゃないの?お金がとか弁護士がとかぐちぐち小さい男だね。離婚されるわけだ

No.2 18/07/22 12:23
匿名2 

娘が卒業するまででしょう。親としての義務はきちんと果たしてください。こうなった原因は主さんにもあるんじゃないですか?

No.3 18/07/22 14:08
匿名3 

不明金1億の中には、主が食してトイレに流したものもあるだろうね。
1億ねぇ😅弁護士先生に話して、奥さんから返してもらったら?
娘の養育月10万で済んでんのにまだ値切るんだ…セコイ、自身の子にも金掛けたくない💢ってか?

No.4 18/07/24 09:45
結婚したい4 

婚費と養育費は全く別のものですが?そもそも離婚したら婚費は払わなくていいです、さっさと離婚しましょう。

No.5 18/07/24 10:00
離婚検討中5 

弁護士変えたら?
離婚問題に強い弁護士に変えてさっさと終わらせないと弁護士費用も無駄

No.6 18/07/24 19:37
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

それは下げてくれるという条件で弁護士さんに依頼すれば良い話。ちゃんと約束をしておいたほうが良さそうですね。

No.7 18/08/07 20:40
通行人7 

スレ本文に調停で離婚できたと書かれていますよね。

離婚成立後に養育費の差し戻し請求で訴訟提起されたんですか?それなのに婚費支払うって、理解不能です。

現段階で相談した弁護士に依頼しているのであれば、主代理人弁護士所属の弁護士会に苦情申立てする事をおすすめします。

年収表というのは算定表の事でしょうかね?スレ本文だけだと情報少なすぎるので何とも言えませんが、無能弁護士が示した8万円というのは指標なだけです。

20年間で家庭に入れた金額が1億というのは特段おかしいとは思いませんけれど、不服ならばそこを訴えればよかったのではないでしょうか。ただ、収支共に法的有効期間がまちまちになるので、全てを回収することは不可能です。


相談した弁護士が無能なのか、訴訟提起前にきちんと考えなかった主が疎かだったのか、よくわかない相談ですね。

No.8 18/08/08 22:06
通行人8 

他にも書き込みがありますが、書かれている状況がおかしいのです。どこの家裁で調停をされましたか?
調停で離婚できたということですから、離婚時には、未成年のお子さんがいればその親権や養育費、離婚に伴う財産分与、慰謝料、年金分割などがテーマになって、それらについて合意なさっているわけですよね。
調停の申立書にもチェック欄がありましたよね。
それらについて、調停委員はどう対処したのでしょう。あなたの意向をどう確認したのでしょう。あなたはどんなお話をなさったのでしょう。
普通に調停していれば、あなたがお書きのようなことについて何ら触れずに離婚できてよかったねという話にはならないし、あなたもそう思わないように申立書をはじめとして仕掛けが作ってあるんですけど。
その辺りの経緯を整理して論議するしかないですかね。でも、離婚調停が成立したときの調書に、清算条項といって当事者間に他に債権債務はないという確認をする記載があるはずで、それを読み上げられてあなたは同意しているはずです。すると、今更一億円の使い道を云々することはいかにもいかにもということになりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧