注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

高須院長が裏口入学を告白

レス2 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 11:39(更新日時)

東京医科大学の裏口入学が発覚して問題になっている時に、高須院長が自分も医大へ裏口入学した過去をツイートしています。

裏口入学で大学へ入った話なんて、普通は隠したがる事柄じゃないかと思います。でも、高須院長は堂々とした語り口で昔を語っていました。

いい医者として社会の役に立っているなら、問題はないと主張したかったのかな。すごい度胸だ。

No.2679649 18/07/20 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/20 11:08
匿名さん1 

でも褒め殺しだよね。
大学のこと褒めてるようで、結果としては貶めてるから、良い迷惑だと思う。

別に私立なんだから似たような成績なら身元がしっかりしてて大学に得になる学生をとった方が良いし、そんな騒ぐような事でもないとは思ったけどね。
実力が無くて医師免許取得率が下がれば大学の評判も下がって損になるから極端に学力が足りない生徒を入れてたわけでもないだろうし。
そんな医者に診て貰うのは心配って言う人もいたけど、医師免許は卒業したら誰でもとれる訳じゃないからちゃんと勉強して試験を突破してるんだから問題ないと思うけど。
医者としての評判は医者になってからの実績や患者によって作られるもの。

一番可哀想なのは、今医者になろうと一生懸命勉強してる学生だね。不名誉なイメージを押し付けられて気の毒。

No.2 18/07/20 11:39
通行人2 ( ♂ )

医科大学には裏口入学はあっても、医師免許に裏口は無いから、しっかり勉強しないと免許は取得できない。
どんな成績でも医科大学に入れれば、その後の努力次第で医師になることができると。
その点が救いかな!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧