注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

彼女に好きになれそうにないと言われました

レス5 HIT数 881 あ+ あ-

恋愛初心者
18/07/21 00:36(更新日時)

20代同い年の彼女と付き合っています。
先日、彼女に「好きになれそうにないかも」と言われ約束していたデートも「乗り気になれないから」と言われキャンセルされました。無理していっても余計に冷めてしまいそうだからと。完全に冷ましたくないと言ってました。
「ただ別れるにはまだお互いのことを知らなさすぎるから様子見、けど好きになれそうにないと一度思うと何されても冷めていってしまうかも」と言われまして、デート乗り気じゃないから行かない(話をした時の気分では)、LINEは送られれば一応返信はする、けど別れたわけじゃないといった関係になりました。
ただ、別れて職場で関係がギクシャクするのが嫌でそう言っているとも思えてしまって、余計に信じきれないです…
それに、職場で同じ男性の話が面白く、本人もとても話をするのが楽しいし面白いと言ってまして、それが恋心ではないことはわかってるんですが、やはり何かあるんじゃないかと疑ってしまいます。
話をされた時に「ほかに気になる人できたの?」っと聞いた時は「そんな器用なことできない」と言ってましたが、信用しようと思ってもできないんです…
こうやってデートを拒否されてから余計にその気持ちが膨れてしまってます。

ここからもう関係の修復は不可で熱が完全に冷めてしまうのを待つしかないのでしょうか…どうしたらまた気持ちを上り調子に変えていけるでしょうか…僕はまだ別れたくないですし、諦めきれません。
それかどうしたら自分は諦めれますか…まだ諦めないほうがいいでしょうか、辛いんです。でもすごく好きなんです。

彼女との付き合いはまだ一ヶ月を過ぎただけで、職場が同じなのでよく顔を合わせて話をしますが、さばさばとした性格と言っており、友達や自分の時間もすごく大切な人でデートもまだ告白した日を含めて2回ほどしか行ってません。
LINEもあまりしないらしく、送られれば返信はしますが、基本的に送ってくることはないです。だからLINEは極力減らしていたのでLINEですら関係は薄いです。
彼女は、本人が言ってるには「恋愛には向いて無くて、恋愛感情というものがあまりわかってない、むしろ恋愛はしなくてもいい」そうです。
それでも告白して付き合った時は「好きになれそう」と思ってたからこそ付き合うことを受け入れてくれていました。

「好きになれそうにないって思えたのは自分の性格5割、僕の性格5割」だそうで、特に理由なく恋愛感情が冷めていってしまうそうです。
ですが、僕にも問題はありまして、彼女はあまりにも周りにいい顔して皆んなから悪いイメージを持たれることが嫌いな人間ですごく懐っこく笑顔を絶やさない人です。でも好きになってくれた人には安心からか冷たく接してしまうようで、それが僕はとても不安でヤキモチを妬いたりして、それを彼女に伝えてしまって、最初はフォローしてくれていましたが、少し回数が増えるのち、めんどくさいなと思われていたのも原因だと思うんです。

だからこそ今は、遅いかもしれませんが、負の感情を抑えて一番好感度が高かった付き合う以前の気持ちで接しています。押しても冷めてしまうなら、最大限自分を磨いて見守るしかないのでしょうか…こうやって記入しているうちに、実はもっとガツガツと攻めたほうが冷めなかったのではと思ってしまいました。

No.2679615 18/07/20 08:31(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/20 09:05
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

男ならキッパリ潔く身を引きましょう

彼女を拘束している意識はないんですか?人の気持ちって束縛できませんよ

諦めたくない、別れたくない
これはあなたのワガママでもあります

諦めてお別れの言葉を言いましょう

No.2 18/07/20 20:12
匿名さん2 ( ♂ )

彼女の気持ちが育まれていないうちに、主さんが先走ったのが原因かもね。
なのでそのまま放置しておけばいいってー、そのうち戻ってくるよ。
(恋心ってのは会えない&連絡がとれない時間に育まれるものだからね!)
下手にアクション起こしたりすると、それこそ終わりになるから気を付けてね!

No.3 18/07/20 20:26
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

辛いですね。
また改めて彼女をデートに誘ってみればどうですか?

No.4 18/07/20 20:48
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

その女性中途半端だね。

彼女の気持ちは変わらないだろうし、それでも別れたくないなら耐えるしかないけど連絡もあまりとれなくてデートも断られて付き合ってても楽しくなさそう。

彼女のペースに合わせるしか付き合いは続けれないだろうし、そんな冷めた相手と付き合い続けるより別れて違う恋愛楽しんだ方がいいと思う。

No.5 18/07/21 00:36
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

そんな風に無理してまで、付き合ったり好きになってもらうような恋愛って続かないよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧