注目の話題
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

俺の目の前で売却する心理

レス17 HIT数 1056 あ+ あ-

フリーさん( ♂ )
18/07/22 22:22(更新日時)

先日、長期間、同棲していた彼女と別れたのですが私が過去にプレゼントした小物をメルカリで売却していました。

俺の目の前でする意味が分からなかったのですが、わかる方いらっしゃいますか?

何のサインだったんだろう?と少し気になってます。

No.2679479 18/07/19 23:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/19 23:37
匿名さん1 

サインもなにも別れるなら
引っ越すのにお金も必要になるし
お金に変えれるなら変えておこう

って思っただけでは?

プレゼントした以上は彼女のモノだし、彼女が売ろうが大切に使おうが自由だと思います。


別れたのなら尚更。

No.2 18/07/19 23:45
フリーさん0 ( ♂ )

>> 1 なるほど
ありがとうございます

細かいのですが、僕だったら
「目の前で売却」は有り得ないのです。相手に失礼だから、後で売却します。

男と女の違い?ですかね

No.3 18/07/20 00:17
フリーさん3 

普通は男でも女でも目の前で売却はしないと思います。
どちらから別れたのかわかりませんが、あなたに失礼なことをしてやりたかったのかもしれませんね。
何か恨まれるようなことでもしたのでは?

  • << 5 鏡ってやつですか なるほど、恨まれてた可能性はあるかもしれません。切ったのは私からですし なるほど、参考になります ありがとうございます

No.4 18/07/20 00:18
フリーさん ( ♂ )

ちなみに
元彼のプレゼントは....

Aメルカリ
Bヤフオク
Cもえないゴミ
C燃やす
Dぶん投げる
Eとりあえず使う
F大切に保存
G棺桶まで持っていく
H後でシレッと売る


世の女性はどれを選びますか?

No.5 18/07/20 00:21
フリーさん ( ♂ )

>> 3 普通は男でも女でも目の前で売却はしないと思います。 どちらから別れたのかわかりませんが、あなたに失礼なことをしてやりたかったのかもしれませ… 鏡ってやつですか
なるほど、恨まれてた可能性はあるかもしれません。切ったのは私からですし

なるほど、参考になります
ありがとうございます

No.6 18/07/20 18:16
匿名さん6 

何が原因で別れたの?
円満で別れたなら普通はそんなことしないと思う。

No.7 18/07/20 23:53
フリーさん ( ♂ )

>> 6 これという決定的な原因は無いというか、言葉にするのが難しいです。

比喩すると

俺と元カノの間に赤い糸があったとします。付き合った日に結び、長い期間「斬れ味の悪いナイフ」で2人で斬り合った。糸は少しづつ傷ついていきます。

始めの頃は修復しようと話し合ってきましたが、考え方が違いすぎてお互いに眺めるだけになります。

最後はお互いに冷めきっているセックスレス夫婦みたいになってしまったので、

つい最近、私が力ずくで引き千切った。

そんな感じです

No.8 18/07/21 00:01
匿名さん1 

>> 7 縁切れてるなら
他人が何を売ろうが関係ないよね

目の前で売られるのは嫌とか
別れてるのに主のが未練がましいと思う

糸とか言ってるけど
結んだなら解けばいいのに
引きちぎるまでしといて

俺のあげたもの売るのは見てて心苦しいとか、逆に何様?

もう彼女とは赤の他人様ってことをお忘れなく

No.9 18/07/21 00:13
フリーさん ( ♂ )

>> 8 別れた後の相手は赤の他人ではないですよ。恋人でもなければ友達でもないですけど、10年を共に生きた人です。

あなたには分からないかな?

No.10 18/07/21 00:20
匿名さん1 

>> 9 10年ともに生きておいて
無理やり汚い終わり方してる時点で

わたしには分からないです〜


最愛の人と結婚して幸せに暮らしているし、問題があれば解決為るために行動しますし、縁を無下にしませんので^^

No.11 18/07/21 01:21
通行人11 

あげた時点で相手のものでしょ。

自分はまとめて箱に突っ込んでる。

元々自分の趣味に合わないものばかりで、捨てるのも失礼だし、売れるとも思えないし。

No.12 18/07/21 01:59
匿名さん12 

普通は目の前で売らないけど、それをするだけの何かをあなたがしたということかな。

同棲までしてたならいくつかわからないけど結婚を意識してた可能性はあるし、それが30歳に近い年齢なら裏切られたと思う可能性はある。

無理矢理結婚するものじゃないから別れる事になるのはしょうがないけど。

どれだけ長く付き合っても別れたら他人以下の存在にもなり得るのが恋人だよ。
その後友人に戻れる人もいるけど、本気であればあるほど戻れない可能性も高くなったりする。
彼女にとってももう別れる以上会うこともないと気を使うのも辞めたんだろうね。
少しくらいやり返したかったのもあるかもしれない。
別れに完全には納得してないから貰ったものを処分したかったのもあるんでしょう。
一緒に住んでて家を出なきゃいけない以上貰ったものを荷造りしたくなかったのかもね。

捨てられるよりはよかったと思っとこう。
他の人も言ってるけどあげた以上彼女のものだし、好きだった同士がどちらか一方の要求で別れるのに綺麗に別れようってのは難しいよ。

No.13 18/07/21 06:29
通行人13 

お互い納得した上での良い別れ方じゃなかったようだし、10年つきあってて同棲もしてた相手とそんな別れ方になったのなら、目の前で売却くらいするだろうね。
荷物の中に入れたくないだろうし、目の前で捨てることもあるかな。

私は元カレから貰った物は、使えるもの以外は全部捨てる。

他の方も言っているように、彼女はもう赤の他人だし、彼女の物を彼女がどう扱おうと彼女の勝手。
それに主がとやかく言う筋合いはない。
10年を共に生きた人は赤の他人じゃないって言ってるけど、10年共に生きたからこそ、彼女にとって主は赤の他人以下の存在だよ。
女からすればね。
10年をも無駄にした、無駄な時間無駄な存在。

No.14 18/07/21 07:25
通行人11 

>> 13 無駄な時間無駄な存在わかる。

電話やメールに割く時間があるなら、温かいご飯をゆっくり味わったり、やりたいことを思う存分やったりたしたかった。

電話やメールの着信音がするたびに悲鳴あげてた。

No.15 18/07/21 22:50
フリーさん ( ♂ )

赤の他人以下
無駄な存在
無駄な時間

こうなったらどう思われようが構わないけど、そんな風にしか思えないんだ?

女性って哀れだね....

なるほどね

No.16 18/07/22 06:27
通行人13 

時間は有限。
繋いだ縁の糸を大事に大事にしてきて、けれど結局お互いにそっとほどいたのなら、無駄とは思わないけど、大事にされず大事にできず、終いには引きちぎられて何の実もならなかったのなら、そこに10年も費やしたのは無駄。

女には特に、時間の制限がある。
男みたいに夢ばっかみてられないの。

No.17 18/07/22 09:14
フリーさん ( ♂ )

>> 16 女性は不利だね。
結婚して子供を作りたいと思えば時間制限がある。だだ、元カノに限っては子供を産み育てる資格は無い
俺の前彼の子供を堕ろしているので

このスレで皆様の言葉で女性心理がなんとなく分かった。
たぶん、元カノは最後に俺に何かしら打撃を与えたかったんだろうと思います。
赤の他人以下の存在に無駄な時間を費やしてしまったから。
結婚して子供作りたい男なんて、その辺ウジャウジャ居るよ。

もういいや、もっと深い意味があったのかと思ったけどクソつまらねー事だった。よく理解したよ。

皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧