注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼氏の親戚付き合いについて

レス8 HIT数 2096 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 00:38(更新日時)

彼氏の親戚付き合いについて、皆さんの意見が聞きたいです。

結婚を前提にお付き合いし、同棲をすることを決めた人がいます。
私、彼氏ともにアラサーです。

彼氏の家は、親戚付き合いが多く、反対に私の家は親戚付き合いがほぼありません。価値観の違いだとわかってはいますが、皆さんの意見教えてください。

①同棲する場所から、彼氏の実家まで車で1時間の距離です。何かと理由を付けて週1で実家に帰ります。これって普通ですか?

②親戚の子に18歳の女の子がおり、その子と連絡取り合ったり、お小遣いをあげたり、食事に行ったりします。私からするととても気持ち悪いです。小さい頃から見てて、娘のように可愛いからと言ってたんですが、受け止め切れません…。距離感を考えて、過度な接触は辞めて欲しいと私は思うのですが、おかしいことでしょうか?

No.2679348 18/07/19 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/19 20:00
匿名さん1 

1は、そういう価値観の人も居る、結婚もまだだし。
家を出たら絶縁レベルの親離れして、盆暮れ正月以外は帰ってはいけない、
こんなの世間の嫁が、自分たちにとって都合が良くなるように決めたルールだよ。
なんなら毎日のように帰る家もあるし、お嫁さんも一緒にご飯食べて来る家もある。
2は、子供の頃から可愛がっていた親戚なんだから、
親戚付き合いが濃いならよくあることだよ。
若い子に嫉妬してみっともない。
ついでに3、あなたもこれから、親戚付き合いをしないといけない。
私たちの家は親戚付き合いをしないから、これを基準とします、とはならない。
結婚をした以上は、相手の家を蔑ろにすることは出来ないよ。
無理だと思ったらさっさとお別れした方がいいと思う。
結婚しても18歳の子を可愛がるのはやめないだろうし、
子供が生まれても、子供より18歳を優先するかもしれない。
それに嫉妬バチバチで文句言えば、揉めるのは目に見えてる。
ネットみたいに、義実家とは関わらなくて良くなりました、
夫も親を捨て、全面的に私の味方をしてくれてめでたしめでたし、
なんてのは、八割以上が嫁たちの妄想だよ。
自分の親戚悪く言われて、カチンと来ない人なんているわけないじゃん。

No.2 18/07/19 20:23
匿名さん2 

①今でも週1で帰省するなら
結婚しても実家へよく帰ると思います

②私も姪っ子甥っ子がいますが、可愛いから払いたいから払う。子供はお金になるから甘える。それは理解してます。
需要と供給がマッチしているんでしょうね。

逆に私には未婚のオジサンがいますが、お小遣いが貰えるしお金になるから都合よく甘えていました。

気持ち悪い感覚も分かりますね、私もオジサンと二人でご飯食べに行きたいとまでは思いません。

結婚前に分かって良かったんじゃないでしょうか?今の立場で彼のお金の使い方を指図したり制限する事を言える権利もないし。


実家大好き人間は、結婚しても変わりません。価値観も変わりません。

合わない、我慢できない、なら結婚はやめておいたら?

No.3 18/07/19 20:47
フリーさん3 

自分が親戚付き合いないからって気持ち悪いとかアラサーが何言ってるの…むしろ親戚の女の子をそう言う目で見てる主が気持ち悪い。親戚の女の子からしたらお金くれたりご飯奢ってくれる親戚の人くらいしか思ってないと思うけど。
親戚付き合いが無いから分からないかもしれないけど、そう言う感覚なのは親戚付き合いしてない親を恨むんだね。

No.4 18/07/19 21:41
匿名さん4 

親戚って付き合いがあればそういうもん
ない人はないんだろうけど知らんがなって話しだ
主に合わせる必要もないしな
嫌なら別れたら良いさ
彼はちゃんとした人が合うと思うから

No.5 18/07/19 21:52
社会人さん5 

1は普通だと思う
親子のわだかまりとか特になければ実家ぐらい行くと思う

2は親戚の子とはいとこ?
法律ではいとこ同士でも結婚出来るしね
それは本人にしか解らないと思う
怪しいと思ったら調べた方がいいと思う

No.6 18/07/20 07:11
匿名さん6 

1 親がよぶのか、本人が帰りたいのか? 親がよぶなら、離したくない。先の将来同居もあるかもね。
2 親戚の子供が、母方の親戚なのか父方の親戚なのかにより、母方よりか父方よりかつきあいがわかりやすいし、
同棲して、彼とも合うか合わないか、様子みれて良いと思う。

結婚は相手もだけど、相手の親族も見とかないとね。

地獄みるから。
妊娠は気を付けてね。


No.7 18/07/20 19:19
恋愛の達人7 

あなたとの育った環境の違いです。

あなたには、結婚する時も「二人で海外で結婚式あげてきなさい」くらいのことを言う、全く親戚付き合いをしない家族があってます。

自分のレベルにあった人を探しましょう。

No.8 18/07/21 00:38
匿名 ( zKePv )

2について、妹のような気持ちで見守っているんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧