注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?

ネガティブ彼氏に疲れた

レス6 HIT数 986 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 14:14(更新日時)

私は、彼と会うまでポジティブ思考だったかと思います。
何事も前向きに考え、辛いことがあっても乗り越えて周りにはそういう態度を見せなかったと思います。

去年の秋から付き合ってる人がいますが、その人は超がつくほどネガティブ思考です。

「俺が悪い」が口癖で、何でも自分のせいにします。
なので、問題の解決は結局1人でしてきました。
ネガティブになるので相談ができないのです。
それに、報告したいような事があっても暗い顔で無口の彼に話しかけるのは申し訳ない気がして…
なので、会話と言えばちょっとした頼み事の業務連絡くらいです。
正直、一緒にいてずっと暗い顔をされるのは辛いし自分にまでネガティブが移ってしまいます。

最近、不眠気味で夕方になると気持ちが沈みます…

仕事でのミスも今までは「次から気をつけよう!」
だったのが、眠れないくらいの悩みに変わりました。

何をしても楽しめなく、別れたいとも思いました。それを数日前に彼に話したら
「俺のせいだから。別れるかどうかは自分が決めて」と言われました。

別れたくないという言葉が出てこなかったショック、今まで彼と決めたことが1個もなかったこと、彼の顔色ばかりみてデートも楽しくなかったこと…色んな感情が湧き出てきました。

冷却期間という感じで今は連絡も取らず、会うこともしていません。

別れるべきでしょうか?

No.2679317 18/07/19 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/19 21:23
匿名さん1 ( ♀ )

ネガティブな人は、何をやっても上手く行っていない様な気がします。
引き寄せの法則でしょかね?
ネガティブ思考の負のオーラが引き寄せる物は、ろくな物は無いから、貴女まで負のオーラを貰って貧乏クジを引く羽目になると思うので、お別れしましょうよ…貧乏神が喜ぶだけです。
上手く行っている人、明るくニコニコとポジティブな人の側には幸運が寄ってくるそうです。福の神の像に泣いてる顔の神様なんか有りませんよね…
ポジティブ思考の人に出会い幸せになりましょう~

No.2 18/07/20 07:41
匿名さん0 

>> 1 そうですよね。
確かに、彼は常にお金に困ってます。
元カノが散財する人だったらしく…サラ金の返済してるみたいです。
彼の親友は、最近うつ病で入院しました。

いい方向に向かうよう、我慢してきたのですが…
言いたいことも言えない。
将来の夢も持てない。


せめて、一緒にいて安らげたら良かったけど安らぐどころか仕事した以上に疲れるので…

別れたら回復するかもしれないです。

No.3 18/07/21 02:50
匿名さん3 

私の彼も口を開けばネガティブ発言です。
ずっと聞いてると疲れるし楽しくないですよね。
それを私に言って気を使えって言ってるの?とも思うし、ナイーブだから傷つけないように発言に気をつけなきゃいけないし。
私は最近イライラするようになったのでこらはもう潮時だなと別れる予定です。

主さんの精神まで削られるならそれはもう別れた方がいいと思いますよ。
共倒れする必要ないです。

No.4 18/07/21 14:47
匿名さん 

>> 3 同じような彼氏さんがいるのですね。
心中お察しします。
傷つけないような言い回しも、気を遣うのも時間の無駄ですよね。

イライラする程になってしまったら、
もう潮時と思いますね。

これからいい出会いがありますよう祈ってます!

No.5 18/07/21 21:55
匿名 ( zKePv )

別れたらいいと思いますよ。疲れてしまいますよね、そういう人って。

No.6 18/08/07 14:14
匿名さん6 

ずっとこんな感じだったら主さんも疲れるね。ネガティブなのもいい加減にしてほしいですね。私だったら付き合ってられない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧