注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

好きなのか友達として好きなのか分からない

レス5 HIT数 706 あ+ あ-

大学生さん
18/08/07 14:11(更新日時)

私は大学1年生です。
今まで好きな人も出来たことがなく、告白をされても相手のことを恋愛対象として見ることが出来なかったため、年齢=彼氏いない歴となってしまいました。
そんな私ですが、最近気になる人ができました。
大学の授業の一つにグループで課題に取り組むものがあるのですが、そこでたまたま同じグループになった人のことが気になっています。
彼は、誰にでも優しく明るく、とても気さくで、男女関係なく人気者です。
私は、自分の週に1度の習い事が、彼の自宅に近いことから、その日だけ大学帰りに一緒に電車に乗り、お昼を食べ、その後数時間、時間を潰して習い事へ向かっています。
一緒に過ごしていると安心しますし、彼の話を聞くのも凄く楽しいです。
ただ、私は話すことも苦手ですし、何事にも受け身になってしまいます。
気さくな彼は、男の子とはもちろん、よく女の子とも楽しそうに会話をしているところを見ます。それを見ていると、いいなぁ、私も話したいな…と思ってしまいます。
このような経験は初めてで、どうしたら良いかわかりません。
好き、なのか、友達として好き、なのか、相手にどう思われているのか、色々気になっています。
アドバイスや同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、お話が聞けるととても心強いです。

18/07/19 23:09 追記
ちなみに、習い事がある日に一緒にご飯に行ける?と連絡を取るのは私からで、彼の方からご飯行かない?と誘われたことはありません…。
逆に、今のところ、今日は行けないと断られたこともありません。

No.2679302 18/07/19 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/23 05:17
通行人1 

同じような経験をした訳ではありませんが書き込みますね。
友達なら相手にどう思われてるのかはそんなに気にしないですよね?
なら答えは殆ど出ている気がします。
彼は貴方に対して嫌な思いは無いと思いますよ。
用事があると断ることもできますから。
意識していても今まで通りでいいと思います。
向こうに彼女がいるかもしれませんし。
ちなみに彼女がいると想像したときに苦しくなる感じがあれば恋してると思っていいと思う。
その習い事のある日の時間を今は大切にして下さいね。

No.2 18/07/24 16:06
大学生さん0 

>> 1 レスありがとうございます!
そうですね…。
この書き込みをしてから、ゆっくり考え直してみましたが、今日改めて自分の気持ちに整理がついたと思います。
今は、焦らず1週間に1度の時間を大切にしたいと思います。
本当にありがとうございました!

No.3 18/07/24 19:41
匿名 ( zKePv )

好きだとおもうのは普通だし、いいこと!彼は今は気がないかもしれないけど、これからだよ

No.4 18/07/28 13:54
大学生さん 

>> 3 本当に、おっしゃる通りだなぁと思います。
地道に頑張ってみようと思います!
これから、ですね!
ありがとうございます!

No.5 18/08/07 14:11
匿名さん5 

ご飯に誘うことも、実際に一緒にご飯に行くこともあるなら、今度は遊びにでも誘ってみたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧