注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

急に生理に成った時

レス9 HIT数 873 あ+ あ-

経験者さん
18/08/17 15:39(更新日時)

生理の話ですごめん

友人4人で集まったときなんとなく生理の話題になって、
生理のとき彼氏とか友達の家行ったときどうする?っていう話になった。
わたしは、どうしても取り替えなきゃいけなくなったら取り替えられるように、
中身の見えないゴミ袋を持参して、さらにそれをショップの袋とかに入れて、
見えないようにして鞄に入れて帰ったり汚物入れがある駅で捨てる。
っ言ったら4人中2人にものすごく引かれた。
その2人はあれば汚物入れに、なければ燃えるゴミとかに捨てさせてもらうらしい。
残りの1人はわたしと同じだって言ってたんだけど、
実家とか親戚の家ならまだしも、友人とか彼氏の家とかでは捨てないよなあ

No.2679300 18/07/19 18:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/19 18:55
経験者さん1 

付き合いの深さとかにもよるよね
私は彼氏と親戚の家を比べたら親戚の家の方が無理かも

彼氏の家に行くほどの仲なら
ゴミは彼の家で捨てていいと思うけど

  • << 5 彼氏の家へ遊びに行った時、彼氏に生理中って知られたく無いんですよね、わたしはそれで彼氏の家では特に注意してます。

No.2 18/07/19 19:11
経験者さん2 ( ♀ )

この手の話は極端に意見が二分するんだよね。

①捨てさせてもらう派の主張
臭いもする使用済みナプキンをバッグに入れて持って歩くなんて不潔。
ビニールに入ってようが関係ない。
そんな不潔なバッグに一緒に飴も入れられない。

②持ち帰る派の主張
自分で使用したナプキンは、自宅に持ち帰るべきと親からも躾られた。
もちろん、お店なんかで汚物入れがあれば捨てさせてもらうけど、友人の家などでは捨てない。
ビニール袋に入れて外から見えないようにして持ち帰るのが当然。

私は②です。
ビニールに入ってるなら、自分の汚れ物だし、バッグにいれることを不潔とまでは思わない。
ただ、やっぱり持ち歩きたいわけではないから、お店や駅のトイレでなら捨てる。
人の家で捨てさせてもらうには、トイレに汚物入れがあっても「ナプキン捨てさせてもらって良い?」と聞くべきだと思うし。
それに長時間の外出なら、たいていタンポンを使うから、友達の家で交換することもまずない。

  • << 6 本当に極端に別れますよね

No.3 18/07/19 20:10
肌荒れさん3 

2さんの言うように①か②で言えば②だなぁ。

No.4 18/07/19 21:44
肩こりさん4 

いつもコンビニの小さい袋(ちょっとしたお菓子を買った時に入れてくれる様な小さいやつ)を何かの時のために持っているので そういうのにくるんで主さんと同じ様に立ち寄ったトイレとか、自宅に持ち帰るかな?

さすがに1人暮らしの男の人の家には捨てられない…

  • << 7 生理中って知られたく無いんだけど、彼氏に姉妹が居ればまだ少しはわかって貰えるかもです

No.5 18/07/20 19:18
経験者さん0 

>> 1 付き合いの深さとかにもよるよね 私は彼氏と親戚の家を比べたら親戚の家の方が無理かも 彼氏の家に行くほどの仲なら ゴミは彼の家で捨て… 彼氏の家へ遊びに行った時、彼氏に生理中って知られたく無いんですよね、わたしはそれで彼氏の家では特に注意してます。

No.6 18/07/20 19:21
経験者さん 

>> 2 この手の話は極端に意見が二分するんだよね。 ①捨てさせてもらう派の主張 臭いもする使用済みナプキンをバッグに入れて持って歩くなんて不… 本当に極端に別れますよね

No.7 18/07/20 19:24
経験者さん 

>> 4 いつもコンビニの小さい袋(ちょっとしたお菓子を買った時に入れてくれる様な小さいやつ)を何かの時のために持っているので そういうのにくるんで主… 生理中って知られたく無いんだけど、彼氏に姉妹が居ればまだ少しはわかって貰えるかもです

No.8 18/08/12 11:15
経験者さん8 ( ♀ )

私の彼は一人暮らしだから、そもそも捨てるところがない。生理用品は持ち帰るしかない。

No.9 18/08/13 19:07
経験者さん 

>> 8 元彼の時の話だけど、あるとき一緒にいるときに
「ゴミが出てないけど、もしかして持って帰ってる?」と元彼氏に聞かれて、そうだよと答えたら
「捨てていって良いよ」って言ってくれて、それからは捨てさせてもらった。
元彼に妹がいて、わからないわけじゃないというのもあったのかな。
なんつーか、「赤ちゃんのいないお宅に赤子を連れて遊びに行き、
そこでオムツ替えたときは、友達の家には棄てずに持って帰る」のと同じ感覚だったんだよね。
そりゃ出来れば持ち歩きたくないけど、仕方ないなって思ってましたけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧