注目の話題
ほぼ絶縁ってこと?
彼の妹が苦手で悩んでます
付き合ってすぐの同棲について。

結婚したい理由

レス45 HIT数 2282 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/07/23 13:07(更新日時)

彼氏と付き合って2ヶ月になりますが
半年くらいでプロポーズをしてほしいと考えています。

子供がすぐに欲しいとか、彼とずっと一緒に居たいとか言う気持ちもありますが
一番の理由は何年も付き合ってたら彼が心変わりをしてしまうんではないか?という不安があるからです。


彼氏は私の事を大好きでとても大切にしていてくれます。
私の考え方や付き合いの浅いうちの結婚への意見などありましたらコメントお願いします。

ちなみに、アプリで出会った彼氏で
出会ってからは3ヶ月のくらい経ちました。

18/07/20 21:15 追記
返信しきれてなくて、また順番前後しちゃってすいません。
目は全部通しています。
色んなコメントありがとうございます。

正直、今まで周りに恵まれていたり、運が良かったりと、人生であまり苦労をしたことがないので私の考えは甘いことが多いかもしれません。
皆さんの意見を聞いてもう少し様子を見てもいいかなと思えてきました。

No.2679295 18/07/19 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/19 18:58
匿名1 

まず友達に紹介できるか
親に挨拶できるかじゃない?

稼ぎとか貯金とか生活リズムとかお金の価値感が合うかとか把握しないとだし

それもナシに男の方もプロポーズしないし、女性もプロポーズされても結婚まで考えられないでしょ

  • << 3 友達には紹介します! 親はプロポーズ後でいいかな?と思っています…。

No.2 18/07/19 19:12
匿名2 

結婚しました。めでたしめでたし…って人生終わらないよ?

結婚してから彼が心変わりする心配は無いの?

  • << 4 不安なくせに自信家な所もあるので、嫌われる心配はしてないんです(笑) 結婚したら簡単には別れられないじゃないですか! 好きだって思われ続けなくても側に居てもまぁいいか。くらいで居られればいいんです。

No.3 18/07/19 19:21
匿名0 ( ♀ )

>> 1 まず友達に紹介できるか 親に挨拶できるかじゃない? 稼ぎとか貯金とか生活リズムとかお金の価値感が合うかとか把握しないとだし そ… 友達には紹介します!
親はプロポーズ後でいいかな?と思っています…。

No.4 18/07/19 19:26
匿名 ( ♀ )

>> 2 結婚しました。めでたしめでたし…って人生終わらないよ? 結婚してから彼が心変わりする心配は無いの? 不安なくせに自信家な所もあるので、嫌われる心配はしてないんです(笑)

結婚したら簡単には別れられないじゃないですか!
好きだって思われ続けなくても側に居てもまぁいいか。くらいで居られればいいんです。

No.5 18/07/19 19:39
匿名2 

>> 4 そう!結婚したら簡単には別れられないの!

あなたが彼と別れたくなっても簡単に別れられないけど大丈夫?

「男の出世、女次第。女の幸せ、男次第」って聞いたことあるんだけど、男の出世は良くわからんけど女の幸せが男次第ってのは、私はスゲー実感してる…。

No.6 18/07/19 20:23
匿名 ( ♀ )

>> 5 初めて聞く言葉です…。
安心感は男の人次第なのかな?と思う事はあります。

確かに長く付き合う事で自分を幸せにする事ができる人なのか分かりそうですね。

No.7 18/07/19 20:31
匿名7 

プロポーズしてほしい、じゃなくて自分からプロポーズしたら?男がするものなんて決まってる訳じゃないんだし。うる星やつらのラムみたいに強引に押しまくって、婚姻届持ち込んで、勝手に新居探すくらいすればいい
受動的で相手になにか期待して待っても無駄だよ。急げ。明日にでもプロポーズしなよ。

No.8 18/07/19 20:47
匿名 ( ♀ )

>> 7 プロポーズして欲しいとお願いするつもりです(笑)
ずるいかも知れませんが、やっぱりして欲しいんです。
その時点でプロポーズしてるようなもんじゃないですか?

あと4か月後とかなら、相手の心の準備もできるのかな?と思っています。

No.9 18/07/19 20:50
通行人9 

結婚しても心変わりして離婚することはあるけどね。

考えが甘い。

結婚したいなら、結婚したくなるような良い女にならなきゃね

  • << 11 頑張ります😌 幸せな結婚生活を続ける方のコツを教えて欲しいです。

No.10 18/07/19 21:05
匿名10 

主さんと彼何歳?
彼が若いならすぐ結婚ってならない可能性高いよね

あくまでもこのスレの内容は主さんのビジョンだから、話してみて彼次第って事じゃないかな

でも大半の人は主さんの考えを甘い、独りよがりと思っちゃうよ
彼が渋らず主さんの話を受け入れるかは彼にしかわからない
簡単に別れられる=結婚してないうちに、逃げられるうちに逃げなきゃって思われないようにね

  • << 13 軽い感じでもしその時結婚を考えてくれているなら…という感じでも独りよがりですかね? 今なら彼氏は私にベタぼれなので 優しく聞いてくれると思います。
  • << 14 ちなみに、二人とも26才です。

No.11 18/07/19 21:16
匿名 ( ♀ )

>> 9 結婚しても心変わりして離婚することはあるけどね。 考えが甘い。 結婚したいなら、結婚したくなるような良い女にならなきゃね 頑張ります😌
幸せな結婚生活を続ける方のコツを教えて欲しいです。

No.12 18/07/19 21:28
匿名12 

アプリで出会って付き合い半年で結婚しました。戻れるなら結婚前に戻りたいです。半年では何も性格なんて分かりませんし、盛り上がってるだけで冷静に判断出来ません。うちは口だけ男で苦労しています。
出会いは別にアプリでも何でもいいと思いますが、見極めるのに2年位は付き合った方が失敗しませんよ。

  • << 15 2年ですか…。 ここ3ヶ月の印象では今までの彼氏の中で一番一緒にいて楽で楽しくて無言も気にならなかったりと相性がよい気がします。舞い上がってる状態で宛にならないですかね…?

No.13 18/07/19 21:32
匿名 ( ♀ )

>> 10 主さんと彼何歳? 彼が若いならすぐ結婚ってならない可能性高いよね あくまでもこのスレの内容は主さんのビジョンだから、話してみて彼次第… 軽い感じでもしその時結婚を考えてくれているなら…という感じでも独りよがりですかね?

今なら彼氏は私にベタぼれなので
優しく聞いてくれると思います。

No.14 18/07/19 21:32
匿名 ( ♀ )

>> 10 主さんと彼何歳? 彼が若いならすぐ結婚ってならない可能性高いよね あくまでもこのスレの内容は主さんのビジョンだから、話してみて彼次第… ちなみに、二人とも26才です。

  • << 26 26って女性は大半が結婚考え始めるけど、男性は大半がまだ考えないんじゃないかな 彼が社会人になって何年かによるし、結婚願望がどれだけあるか… とにかく主さんは『結婚』がしたいんだろうね… どなたかもおっしゃってたけど、ご両親がラブラブご夫婦だから結婚に夢がいっぱいなのかな 現実、やっぱり彼氏次第だな 彼氏が本当のところどう思ってるかは上手に探らないと重くなったら逃げられるよ

No.15 18/07/19 21:38
匿名 ( ♀ )

>> 12 アプリで出会って付き合い半年で結婚しました。戻れるなら結婚前に戻りたいです。半年では何も性格なんて分かりませんし、盛り上がってるだけで冷静に… 2年ですか…。
ここ3ヶ月の印象では今までの彼氏の中で一番一緒にいて楽で楽しくて無言も気にならなかったりと相性がよい気がします。舞い上がってる状態で宛にならないですかね…?

No.16 18/07/19 23:30
匿名16 

そう思うなら結婚してみたら良いんじゃない?スピード婚でも成功者は沢山いる。
でもそれ以上に失敗者も沢山いることを忘れずに。
私は離婚こそしてないけど性格で後悔してるよ。最初は稼ぎよくて穏やかで器が広く見えてたけど、ただの面倒くさがり、DV傾向だった。金銭管理はさせてくれるけど。
ただ、私は強いので最近尻に敷き始めました(笑)なんかダラダラ付き合うのも面倒くさくて2ヶ月で結婚しました。

  • << 19 妻が強い方が家庭がうまく回るイメージです。尻に敷くコツを教えて下さい(笑)

No.17 18/07/19 23:56
既婚者17 ( ♀ )

知りあって5ヶ月で結婚して20年以上経ちますが、主さんと同じで相手がべた惚れ。プロボーズしてくれないかな、して欲しいという結婚は失敗するし、後悔をする結婚ですけどそれでいいのですか?
後悔をする前提での結婚でもいいと思うならば、結婚に踏み切るはありですけど。
私が飽き症で、長く一人の人と付き合えないから、そのタイミングでの結婚は間違ってなかったと思うけど相手を知らないから、後から知るわかる部分が9割だと思って結婚した方がいいよ。

そして相手も同じだから。後から後悔をさせる結婚になるよ。相手に後悔させない自信はどのぐらい?私と結婚したら、絶対に幸せ後悔させない自信。結婚は、相手の人生を自分が背負う物だから、それぐらいの覚悟もないとだめだよ。

舞い上がってると自分がいっているからわかっていると思うけど、しっかり相手を理解してない結婚になるだけ。出会ってすぐに結婚する人でも、舞い上がって無い人はいますから。
>軽い感じでもしその時結婚を考えてくれているなら
軽い感じでもいいとか、結婚自体がどんなものかわからない発言とかやめた方がいいよ。そんな軽いものではなくて、本当に結婚は大変な苦労と、妥協と我慢の連続だから。

結婚後の心変わり、主さんがもししたらどうするつもりですか?浮気する?自分はしないという保証なんてどこにもないですよ。相手の心変わりを心配している様だけど、自分もする可能性十分あるけど。

そんな心変わり心配してすぐに結婚をなんてして、結局失敗しましたよりも、きちんと考えて相手を見極めて結婚をした方が主さんはいいと思うけどな。

16さんも出会ってすぐ結婚したみたいだけど、向き不向き(失敗する人、成功する人)はいると思う。主さんは、軽い感じでも何て言っている時点で結婚がわかってなくて、とりあえずしちゃえば的な考えしかないのかなという気がしますけど、どうなんでしょう。

主さんよりもずっと歳下の子でも、しっかり結婚に向き合って考えてる人は、そんな軽い言葉を口にしませんよ。

  • << 20 ベタボレだから、頼んだらしてくれそうという考えです。 伝え方が間違ってました。プロポーズは真剣に考えられたらして欲しいです。 両親もラブラブなタイプなので私は結婚について全然苦労とか分かってないと思います。 よく考えてみます。

No.18 18/07/20 00:05
既婚者17 ( ♀ )

それと好きだと思い続けてもらえなくても、そばにいてまぁいいかの存在でいいならば、愛情は他の人に向かっていいの?
ずっと好きでいてくれなくてもいいと思う人と結婚したいのはどうして?
プロポーズして欲しいと言いながらその相手に一生好きでいてくれなくてもいい、そんな相手と結婚したい理由がすごく気になる。

  • << 21 家庭を壊してまで、本気で人を好きになることって人生そんなに何回もあるもんじゃないと思うんです。 側に居て、まぁ居なくなったら寂しいなくらいでいれたらいいです。 これは好きでいるの範囲内なのでしょうか?

No.19 18/07/20 07:02
匿名 ( ♀ )

>> 16 そう思うなら結婚してみたら良いんじゃない?スピード婚でも成功者は沢山いる。 でもそれ以上に失敗者も沢山いることを忘れずに。 私は離婚こそ… 妻が強い方が家庭がうまく回るイメージです。尻に敷くコツを教えて下さい(笑)

No.20 18/07/20 07:07
匿名 ( ♀ )

>> 17 知りあって5ヶ月で結婚して20年以上経ちますが、主さんと同じで相手がべた惚れ。プロボーズしてくれないかな、して欲しいという結婚は失敗するし、… ベタボレだから、頼んだらしてくれそうという考えです。
伝え方が間違ってました。プロポーズは真剣に考えられたらして欲しいです。
両親もラブラブなタイプなので私は結婚について全然苦労とか分かってないと思います。
よく考えてみます。

No.21 18/07/20 07:11
匿名 ( ♀ )

>> 18 それと好きだと思い続けてもらえなくても、そばにいてまぁいいかの存在でいいならば、愛情は他の人に向かっていいの? ずっと好きでいてくれなくて… 家庭を壊してまで、本気で人を好きになることって人生そんなに何回もあるもんじゃないと思うんです。
側に居て、まぁ居なくなったら寂しいなくらいでいれたらいいです。

これは好きでいるの範囲内なのでしょうか?

  • << 32 >これは好きでいるの範囲内なのでしょうか? 聞く時点で、好きではない。そういう相手、関係でも好きなんだと言えないのは好きではないから。 それぐらいは理解できないのかな。そもそも聞かなきゃわからないなんて本気度がないと自分で証明してるようなものだよ。 結婚しようとしている相手に、それは無しだと思うな。

No.22 18/07/20 07:32
専業主婦22 

主さんは、彼に自分は一生愛されなくてもいいと思い結婚をする。隣にいて寂しいくない程度の女でいい。
彼は主さんににとって、一生愛する男性ではないからそう思うの?寂しくない程度でいてくれればいい男性。

今はべた惚れみたいだからいいけど、いづれ彼は目が冷めたら(結婚してから現実を見て)逃げる可能性はお互いにあるけれど。
主さんも目が覚めたら、離婚してくれということはあり得ますよ。

べた惚れだから今はいいけど、いずれ目が覚めることを考えて結婚をされた方がいいよ。結婚してから、目が覚めた時簡単に離婚できないから愛情すらない、お互い横向いた生活がをしてもいいのかどうか。

先にもあるけど、冷静な判断できない状況で結婚して後から後悔する、それはお互いにあるけど平気?そんな女だったのか、とべた惚れ状態の彼が後から毛嫌いをする、十分考えられます。後から後悔するされるはOkで結婚をしますか?
後から見えてきた、耐えられないほど嫌な部分、許せない部分をどう対応するかも重要ですよ。

No.23 18/07/20 10:18
匿名さん ( 9PYOLb )

あなたのご両親がラブラブだから、結婚の不安があまりないのかもしれませんね。

二年付き合ってから、結婚したほうがいいですよ。
二年後も仲良くて結婚したいなら、相性が良いと思いますし。
男性が早くに結婚するのはあまりお勧めしません、仕事が続くかどうか分からないし、他の女性を知りたいと思うからです。

No.24 18/07/20 14:29
新婚さん24 ( 30代 ♀ )

2ヶ月で。大して彼の何も知らないのに大丈夫?
2ヶ月なんて、色々と装っていたとしても可笑しくない位なのに。
それで主さんの言うような離れたら寂しいなみたいな幸せな暮らしが手に入るなら、誰も離婚なんてしていませんし、苦労しませんよ。

幸せな結婚生活を続けるコツ聞いてましたよね。
付き合う間に、これでもかという程相手を見極める事でしょうね。本当に○○な人かどうか。
お互いに問題が起きても話し合って解決出来る様な人間かどうか。
何かの原因で大喧嘩して、怒ってごめんね。私も言い過ぎてごめんね。みたいなお子様な仲直りなんて論外ですよ。
対策、根本的解決が出来、同じ事でもめないない事に意味があるんですから。
結婚したら話し合って解決、文句言わない。自分で選んで結婚したんだから。
見極めが甘ければ後悔するだけ。

主さんは願望と相反する行動取ろうとしていることに気付いてます?

1年以内に気持ちが薄れて行く位なら、結婚したって薄れますけど。
別居されちゃう人はされちゃいますけど。法律なんて実際に強制出来る迄の効力無いですよ。
その時の本人の心持ち次第ではただの紙切れ1枚なんですから。

結婚だとかプロポーズだとか言う前に、信頼関係を築いて行く事だと思いますが。

No.25 18/07/20 14:47
匿名25 

スレ文読んでも、コメに対するレス文読んでも、結婚に夢見る夢子ちゃんな感じ。

彼がベタ惚れで、主さんを手放したくなければ、こちらが何をしなくても、相手からプロポーズされますよ。

  • << 34 結婚してる方に比べたら結婚への苦労は分かってないと思います。 周りに離婚を経験した方も居ないので、苦労するよというアドバイスも見る目のない方が多いんじゃないかとさえ思ってきてしまいます。 私のタイミングで物事を進めて行きたいです。もちろん、彼の気持ちも考えた上で…。

No.26 18/07/20 15:26
匿名10 

>> 14 ちなみに、二人とも26才です。 26って女性は大半が結婚考え始めるけど、男性は大半がまだ考えないんじゃないかな

彼が社会人になって何年かによるし、結婚願望がどれだけあるか…

とにかく主さんは『結婚』がしたいんだろうね…
どなたかもおっしゃってたけど、ご両親がラブラブご夫婦だから結婚に夢がいっぱいなのかな
現実、やっぱり彼氏次第だな
彼氏が本当のところどう思ってるかは上手に探らないと重くなったら逃げられるよ

No.27 18/07/20 17:32
匿名27 

そんな短期間でプロポーズされたところで、承諾するの怖くないですか?結婚後親と同居してって言われたら?子供いらないんだって言われたら?彼に借金があったら?無年金だったら?仕事つまらないから辞めた!って言われたら?進行性もしくは遺伝性の病気があったら?二ヶ月でそんな深い話してないでしょ。怖すぎ。

  • << 33 進行性、遺伝の病気以外は確認が取れてるので大丈夫です! 他に知っとくべきことはありますか?

No.28 18/07/20 17:43
匿名28 

確かにその気持ちもわかるので難しいところですなあ。ちょっと早いですねえ…。小生の場合はお互い信用するには最低1年,出来れば3年半くらいはほしいですぞ。

No.29 18/07/20 18:05
通行人9 

>アプリで出会った彼氏で
>出会ってからは3ヶ月

向こうは「単なる『彼女』が欲しい」ってだけで、そこまで考えてないと思うなぁ。

No.30 18/07/20 19:02
匿名30 

いくらベタ惚れでも 付き合って間もない彼女が結婚、結婚って言い出したら 恋心も冷静になりますよ
男にとって 結婚は責任が重いですから

なんでそんなに 焦るんですか?
相手の何を知ってるんですか?
その人に決めて大丈夫なんですか?

一年以上は 待ちましょうよ

私 結婚して思ったんですけど 付き合ってる時が一番楽しかったですよ
今は 毎日 食事の心配
散らかすばかりで家事を手伝わない旦那にイライラ

たまに会って 外で食事して 遊びに行ってた頃が懐かしい

No.31 18/07/20 19:07
既婚者31 

彼じゃなくても、自分にベタ惚れで、大切にしてくれる人ならば結婚はしますか?
プロポーズをお願いしますか?

  • << 36 しません。意外とモテるのでベタぼれてくれる方は何人か居るのですが、そう思ったのは彼だけです。 性格や育ち方などこんなに合う人が居るんだと思ったので、そんな人を逃してしまいたくないという気持ちが強いです。

No.32 18/07/20 19:39
既婚者17 ( ♀ )

>> 21 家庭を壊してまで、本気で人を好きになることって人生そんなに何回もあるもんじゃないと思うんです。 側に居て、まぁ居なくなったら寂しいなくらい… >これは好きでいるの範囲内なのでしょうか?
聞く時点で、好きではない。そういう相手、関係でも好きなんだと言えないのは好きではないから。
それぐらいは理解できないのかな。そもそも聞かなきゃわからないなんて本気度がないと自分で証明してるようなものだよ。
結婚しようとしている相手に、それは無しだと思うな。

  • << 35 もし、結婚したら相手の事を少し思い合えるくらいでいい。 それって、一般的には好きの範囲なんでしょうか? と言ったつもりです。 説明が悪くてすいません。 相手の事はちゃんと好きだと自覚してます。

No.33 18/07/20 20:20
匿名 ( ♀ )

>> 27 そんな短期間でプロポーズされたところで、承諾するの怖くないですか?結婚後親と同居してって言われたら?子供いらないんだって言われたら?彼に借金… 進行性、遺伝の病気以外は確認が取れてるので大丈夫です!
他に知っとくべきことはありますか?

No.34 18/07/20 20:42
匿名 ( ♀ )

>> 25 スレ文読んでも、コメに対するレス文読んでも、結婚に夢見る夢子ちゃんな感じ。 彼がベタ惚れで、主さんを手放したくなければ、こちらが何をし… 結婚してる方に比べたら結婚への苦労は分かってないと思います。
周りに離婚を経験した方も居ないので、苦労するよというアドバイスも見る目のない方が多いんじゃないかとさえ思ってきてしまいます。

私のタイミングで物事を進めて行きたいです。もちろん、彼の気持ちも考えた上で…。

No.35 18/07/20 20:52
匿名 ( ♀ )

>> 32 >これは好きでいるの範囲内なのでしょうか? 聞く時点で、好きではない。そういう相手、関係でも好きなんだと言えないのは好きではないから。 … もし、結婚したら相手の事を少し思い合えるくらいでいい。
それって、一般的には好きの範囲なんでしょうか?

と言ったつもりです。
説明が悪くてすいません。
相手の事はちゃんと好きだと自覚してます。

No.36 18/07/20 20:55
匿名 ( ♀ )

>> 31 彼じゃなくても、自分にベタ惚れで、大切にしてくれる人ならば結婚はしますか? プロポーズをお願いしますか? しません。意外とモテるのでベタぼれてくれる方は何人か居るのですが、そう思ったのは彼だけです。
性格や育ち方などこんなに合う人が居るんだと思ったので、そんな人を逃してしまいたくないという気持ちが強いです。

  • << 39 以外にモテる、そんなあなたがどうして出会い系アプリで相手を探したの?モテるなんて言うならば、リアルでたくさん出会いあるでしょう。 それとも常に、出会いはアプリの人ですか?アプリを使わないと男性と出会えない人? ネット恋愛は否定しないけど(それで結婚した人も周りにいる)、モテる割にそんなところに頼っちゃう点が危ないよ。 モテる人は、黙っていてもリアルでいい人見つけれるよ。ネット恋愛の危険性も、ここでも経験者がたくさんいて常に悩んでいたりする。 一番楽しいし、浮足立っているし、頭お花畑だからそう思うだろうけど、一年ぐらい様子を見た方がいいでしょうね。冷静な思考回路を持ち、結婚は恋愛と違うから(結婚は毎日が生活、日常です)シビアな目で相手を見る。 私も、結婚まで数ヶ月だった。いろいろ不満はあるけど、この人で正解、大当たりだと思ってたけど最近熟年離婚を考えて来た。子どもがいてでの家族は大丈夫でも、二人になったら無理かなとか。 どれほどべた惚れの彼でも、主さんに離婚をしてくれといつ言ってくるかわかりませんよ。結婚して半年もしくは私みたいに20年も過ぎてからとか。 だから、私にべた惚れだからなんて考えは無し、抜きで彼とのこと向き合ってくださいね。

No.37 18/07/20 21:07
匿名37 

今が1番楽しいラブラブ期だし、イケイケゴーゴーな気分なのはめちゃくちゃ分かりますよ!(笑)向かうとこ敵なし状態なので、勢いで乗り越えられそう!っていう感じね。

悪くないし、彼と相性がよければトントンと結婚して仲良くずっと過ごせる可能性もある!

スピード婚アイタタタ!っていう目にあって離婚してる(後悔してる)人も多くいる。

向き不向き、相性はあるからなぁ。こればっかりは人がどうだったからって比較は難しいよね。

私も26で結婚したけど、付き合って5年目で入籍だったよ(笑)。私が結婚先延ばしにしてすき放題遊びたかったし、視野も広げたかったから待ってもらったんだよな。追わせてナンボかな、求婚されてナンボかなと思うので。

結婚して7年目になるけど、まだまだ知らない部分が出てきてビックリすることあるよお互い(笑)。

私の猫かぶりが剥がれてビックリされたことも多々あるし(苦笑)。それでも旦那が私を許し、愛し続けてくれるのは有難い&日々のお互いの思いやりかなとは思うけど。

一概にスピード婚が悪いとは言わないけど、まだまだお互いのこと知ってからでもいんでない?とは思うよー。

結婚って生活だからさ。悪い部分、嫌な部分、汚い部分をまるっとお互い受け入れて生活を共にしていく事だから。

よーく考えて、賢い大人女性になってね。

  • << 41 たしかに今は相手がちゃんと見えてない状態でしょうけど、結局は一緒に生活してみないと分からないだろうと思ってしまいます。 もう少ししっかり考えて見ます。 コメントありがとうございます!

No.38 18/07/20 21:55
匿名27 

わたしはお見合いで始まったから、最初から条件ありきで結婚しました。交際期間もあったけど、半年くらい。兄弟や親族に変な人いないか、宗教はどこか、預金や親の経済状況に問題はないかなどぜーんぶ調べて結婚したので、あら?!っていうことはかなり少ないです。結婚9年目だけど満足です。結婚は生活の延長なのでまずは金。安定。それから穏やかな家族愛があればやっていけます。経済面が問題ないか、結婚したら家計を預けてくれるか?ここを掘りに掘り下げておけば大丈夫かと。

  • << 42 穏やかな家族愛と結婚したら家庭を預けてくれるかはまだ分かりませんが 話はしっかり詰めとこうと思います。 アドバイスありがとうございます💓

No.39 18/07/20 22:01
既婚者17 ( ♀ )

>> 36 しません。意外とモテるのでベタぼれてくれる方は何人か居るのですが、そう思ったのは彼だけです。 性格や育ち方などこんなに合う人が居るんだと思… 以外にモテる、そんなあなたがどうして出会い系アプリで相手を探したの?モテるなんて言うならば、リアルでたくさん出会いあるでしょう。

それとも常に、出会いはアプリの人ですか?アプリを使わないと男性と出会えない人?

ネット恋愛は否定しないけど(それで結婚した人も周りにいる)、モテる割にそんなところに頼っちゃう点が危ないよ。
モテる人は、黙っていてもリアルでいい人見つけれるよ。ネット恋愛の危険性も、ここでも経験者がたくさんいて常に悩んでいたりする。

一番楽しいし、浮足立っているし、頭お花畑だからそう思うだろうけど、一年ぐらい様子を見た方がいいでしょうね。冷静な思考回路を持ち、結婚は恋愛と違うから(結婚は毎日が生活、日常です)シビアな目で相手を見る。

私も、結婚まで数ヶ月だった。いろいろ不満はあるけど、この人で正解、大当たりだと思ってたけど最近熟年離婚を考えて来た。子どもがいてでの家族は大丈夫でも、二人になったら無理かなとか。
どれほどべた惚れの彼でも、主さんに離婚をしてくれといつ言ってくるかわかりませんよ。結婚して半年もしくは私みたいに20年も過ぎてからとか。

だから、私にべた惚れだからなんて考えは無し、抜きで彼とのこと向き合ってくださいね。

No.40 18/07/21 08:40
匿名 ( ♀ )

>> 39 言い寄ってくる人に魅力を感じなかったのと、友達に一緒に登録してみて欲しいと頼まれたので登録しました。

これを言うとまた非難されそうですが、私は旧帝大出身で(勉強ばかりしてたので恋愛偏差値が低いわけでもありますが…)相手もある程度の学歴が欲しいと考えています。価値観が合いやすいでしょうし、私の努力を認めてもらいやすい。(1日何時間も勉強したのを物好きで終わらせないなど)
それを踏まえるとアプリでの出会いは
真偽はともかく相手の情報がある程度分かっているので良かったと考えています。

  • << 43 恋愛偏差値が低い、ならば上げてみるつもりはないのかな。偏差値が低いということは、そこまで賢い人ならば、どういうことなのかわかると思う。 低い偏差値で自分がいるならば、そこにいる相手はどんな人なのか。低い自分は、どうしたらしっかりした結婚ができるのかを考えることが出来ると思う。 恋愛偏差値(経験)の高い低いはやっぱり相手を選ぶ、結婚を考える時点で影響を与えます。 アプリでの出会いを無駄にしないためにも、偏差値を上げる努力をすることも考えた方がいいと思うな。 一生懸命勉強したのと同様です、恋愛も。そこまでできるあなたならば、恋愛偏差値を上げることも出来ると思う。 恋愛偏差値を上げたうえで彼との結婚を考えることが出来るか否か、じゃないかと思いますがそこは人それぞれの考え方ですね。

No.41 18/07/21 08:45
匿名 ( ♀ )

>> 37 今が1番楽しいラブラブ期だし、イケイケゴーゴーな気分なのはめちゃくちゃ分かりますよ!(笑)向かうとこ敵なし状態なので、勢いで乗り越えられそう… たしかに今は相手がちゃんと見えてない状態でしょうけど、結局は一緒に生活してみないと分からないだろうと思ってしまいます。

もう少ししっかり考えて見ます。
コメントありがとうございます!

No.42 18/07/21 08:47
匿名 ( ♀ )

>> 38 わたしはお見合いで始まったから、最初から条件ありきで結婚しました。交際期間もあったけど、半年くらい。兄弟や親族に変な人いないか、宗教はどこか… 穏やかな家族愛と結婚したら家庭を預けてくれるかはまだ分かりませんが

話はしっかり詰めとこうと思います。
アドバイスありがとうございます💓

No.43 18/07/21 09:14
マリッジブルー中43 

>> 40 言い寄ってくる人に魅力を感じなかったのと、友達に一緒に登録してみて欲しいと頼まれたので登録しました。 これを言うとまた非難されそうです… 恋愛偏差値が低い、ならば上げてみるつもりはないのかな。偏差値が低いということは、そこまで賢い人ならば、どういうことなのかわかると思う。
低い偏差値で自分がいるならば、そこにいる相手はどんな人なのか。低い自分は、どうしたらしっかりした結婚ができるのかを考えることが出来ると思う。

恋愛偏差値(経験)の高い低いはやっぱり相手を選ぶ、結婚を考える時点で影響を与えます。

アプリでの出会いを無駄にしないためにも、偏差値を上げる努力をすることも考えた方がいいと思うな。
一生懸命勉強したのと同様です、恋愛も。そこまでできるあなたならば、恋愛偏差値を上げることも出来ると思う。
恋愛偏差値を上げたうえで彼との結婚を考えることが出来るか否か、じゃないかと思いますがそこは人それぞれの考え方ですね。

No.44 18/07/22 16:25
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

なんのアプリですか〜〜〜〜!^^最近アプリでマッチングして結婚しちゃうカップル多いですよね。

No.45 18/07/23 13:07
匿名45 

26歳でおままごとレベルだね。

脳天気な人間は失敗しないと学ばないからな。

彼とスピード婚達成、主両親のようにラブラブ維持できればラッキー。

失敗したらしたで、思慮深い大人の女性になれるかも。

思い切ってレッツゴー!
彼が自分にベタ惚れで、モテる自分に自信満々のようだし。

さて、26歳の坊っちゃんがどれ程結婚願望あるのか楽しみ。

「ベタ惚れ=結婚」という思考パターンはまだ出来上がって無いかもね。

仕事にしたってまだまだ新人に毛が生えた程度。
そんな状況で家庭を持つのって荷が重いかと。

報告よろしく。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧