注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

妊娠中長距離移動

レス8 HIT数 1706 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 19:12(更新日時)

今妊娠10週の第一子目になります!
愛知県に住んでいるのですが
お盆に3泊4日で義理の両親と旦那と4人で
福岡のおばぁちゃんが住んでた家に連れてかれることになりました!
話が出た時は妊娠発覚してなかったので
あまり行きたくないけど参加する予定でした。
物をいっぱい持って行きたいらしく車で行かないといけないらしいのですが
順調に行っても9時間30くらいかかります。
途中休憩とか挟むと思うんですけどそんなに車で揺らされてちょっと不安です。
長時間車に乗るのも最近ちょっとしんどくなったりするのですがやめた方がいいですよね?どう思いますか??

No.2679087 18/07/19 07:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/19 09:03
匿名さん1 

絶対やめてください。今とても大切な時期にこの猛暑の中無理して行くべきではない。

あなただけ新幹線でどこかで合流するか、途中1泊挟むか。とにかく妊娠初期を舐めないで。降りたらどうするの?後悔してからじゃ遅いんだよ?



  • << 4 返信ありがとうございます。 そうですよね、何が良くて何がダメとかまだわからないので意見聞けてよかったです。旦那に伝えてみます!

No.2 18/07/19 09:22
匿名さん2 

お留守番させてもらって下さい。長距離移動という大きな負担に加え、乗り気ではない親族交流でストレスもかかれば、かなり危険ですよ。流産て、意外な位些細な負担でも起こり得るし、思っているよりかなり多いんですよ。

  • << 5 もともとあんまり義親どちらとも得意じゃなくて行きたくなかったんです(笑) ちょっと顔出すでもやはり気を使うのでやめた方がいいですね、4日もずっとはストレスになりそうです(笑)やめるように促します!

No.3 18/07/19 09:23
通行人3 

今回は お留守番が良い。

  • << 6 そーするようにします!ご意見ありがとうございます!

No.4 18/07/19 09:27
匿名さん0 

>> 1 絶対やめてください。今とても大切な時期にこの猛暑の中無理して行くべきではない。 あなただけ新幹線でどこかで合流するか、途中1泊挟むか。… 返信ありがとうございます。
そうですよね、何が良くて何がダメとかまだわからないので意見聞けてよかったです。旦那に伝えてみます!

No.5 18/07/19 09:28
匿名さん 

>> 2 お留守番させてもらって下さい。長距離移動という大きな負担に加え、乗り気ではない親族交流でストレスもかかれば、かなり危険ですよ。流産て、意外な… もともとあんまり義親どちらとも得意じゃなくて行きたくなかったんです(笑)
ちょっと顔出すでもやはり気を使うのでやめた方がいいですね、4日もずっとはストレスになりそうです(笑)やめるように促します!

No.6 18/07/19 09:29
匿名さん 

>> 3 今回は お留守番が良い。 そーするようにします!ご意見ありがとうございます!

No.7 18/07/19 09:56
♂♀ママ7 

妊娠おめでとうございます!

妊娠初期の段階で母体側からの影響の結果で残念になるって事は殆どありません。ですが、もしもってなってしまった場合に主さんが後悔するようであれば、やめておきましょう!

元々あまり行きたくなかった行事ですよね、妊娠発覚されたら更に行きたくなくなりますよ。

ご主人は何と仰ってるのですか?

No.8 18/07/19 19:12
匿名さん 

>> 7 ありがとうございます!!
そうですよね、何かあってからじゃ遅いですもんね。
さらに行きたくなくなりました(笑)
旦那には今日相談するつもりです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧