注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

死刑を廃止すべき理由

レス18 HIT数 971 あ+ あ-

名無し
18/07/25 03:11(更新日時)

死刑を廃止しなければいけません
それは人権とかクソみたいな理由ではありません

みなさん凶悪犯がすぐ自由の身になると知ったらどう思いますか?
許せませんよね?
死刑とはそういうことなのです

死んで無になるのなら私も死刑は賛成です
しかし実際は違います

死刑で死んだ凶悪犯は肉体から解放され自由の身になり未浄化霊としてこの世を彷徨います

そしてこの世に恨みを抱く者、凶悪な人間に憑依しまた悪事を働くのです

なので死刑は凶悪犯にとって最高の刑罰です
終身刑で何十年も肉体という牢獄に閉じ込めておく方がはるかにいいわけです

皆さんこれでわかって頂けたと思います
死刑を賛成してる人は死後の世界に無知なのです
死刑は百害あって一利なしです

皆さん理解していただきありがとうございます
終身刑を最高刑にしましょう
皆さんも死後わかります
霊にとって肉体に宿り地球に生きることこそ地獄です
死は霊にとって解放であり祝福です
死刑は甘すぎる刑罰です

もちろん人の命の終りを決める権利があるのは神様だけで、権利がないのに殺した犯人は重罰が必要です

それは狭いとこに一生閉じ込める終身刑がふさわしい

タグ

No.2679049 18/07/19 04:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/19 04:42
匿名1 

サイコパスは死刑より終身刑のほうが苦痛らしい。サイコパスは刺激が好きだから、単調で刺激もなんにもなんにもなく監視された刑務所で一生を終えるのが死よりも耐えられないとか
反対に死に対する恐怖がないから、死刑宣告されたところで生にしがみついたり怖がることはないだろう

No.2 18/07/19 04:55
名無し2 

死刑で死ぬ奴は年間で数人しかいないのだから、それが本当だとしても数の上では大した問題ではないと思う。

No.3 18/07/19 05:35
匿名3 ( ♂ )

いまだにいるんだな!丹波哲郎さんみたいな人が…あたかも見て来たが如く
前世がどうの死後の世界はなんて言い出す人が…
人間死ねば灰となり畑の肥やしになるだけ
理不尽な殺人には死しか償う道は無い
死刑が駄目なら独房にナイフ、ロープ、青酸カリ等々を常備して目の保養をして貰おう!
使い方は本人の自由に

No.4 18/07/19 06:32
匿名4 

税金対策はどうすんの?
死後云々の前に、生きてる人間が「邪魔で金だけかかるから死んでくれ」って思えば死刑ありでもいいんだよね?

衣食住に困って刑務所入りたくて罪を犯す人もいるくらいだ。
みんながみんな、本当に刑務所暮らしが嫌とは言い切れないでしょ。
死んで自由になろうがなんだろうが、生きてる人間の都合の方が優先だよ。

No.5 18/07/19 06:35
匿名5 

霊にとって肉体に宿り地球に生きることこそ地獄です
死は霊にとって解放であり祝福です。


主さんの言う事が真実なら、殺された人は地獄から解放された人という事だけど?殺人犯に感謝するわけ?

No.6 18/07/19 06:52
匿名6 

もう少し ましな持論かと思った❗️笑

No.7 18/07/19 07:16
匿名さん ( ToZp1b )

霊?おいおい…

No.8 18/07/19 08:28
匿名8 

霊が存在する前提で話されても、賛成できません。
死刑制度がない国は、犯罪者に発砲して即射殺するからないと思う。
日本はどんな犯罪者も警察官が命懸けで生け捕りにして裁判にかけ、犯罪者の意見も聞いて死刑にするので優しいと思う。
被害者や被害者遺族からも取る税金で犯罪者を生かすのは、正直腑に落ちない。
死刑廃止論者や犯罪者遺族が費用を負担するなら、別にかまわない。

No.9 18/07/19 08:56
magician ( ♂ z8C61b )

やはり「目には目を、歯には歯を」が基本。 それに一生閉じ込めておく経費がもったいない。 (^^;)

No.10 18/07/19 10:08
匿名さん ( ToZp1b )

霊の存在信じて地獄信じんてどやねん(笑)飯付き牢獄より数百倍キツいやろ。

No.11 18/07/19 11:37
サナダ ( FAow1b )

霊だろうがあの世がどうとか被害者の立場から見たらどうでも良い。

同じ空気を吸わせることない。

主も、そういうことを論するならば自分が被害者家族になって初めて自分に言い聞かせておけばいい。

被害者の立場に立ってもない奴が死刑廃止など喚くな

と死刑反対論者に言いたい

No.12 18/07/19 14:05
匿名さん ( ToZp1b )

い~つも思う殺された側は絶対死ぬ時に犯人死ね!!と思って死んでいく。生きてくれなど思うかって。無念の願いかなえたれ。それこそ怨んででてくるわ。

No.13 18/07/19 17:06
フリーター13 ( ♂ )

終身刑にするとなると、それだけ税金が無駄に使われてしまいますけど、そのお金はあなたが支払うということですか?

No.14 18/07/19 19:26
匿名14 

♂ですが。

語り尽くされた内容を無知がいけしゃあしゃあと…と思って開いたら違った。
面白かったので回答します。

上げている害が100も無いですが大丈夫でしょうか?
特定の宗教観で論じているならば失格です。神と転生観と魂のあり方、死生観と善悪がかみ合っていません。
宗教学んでないよ、だったら。
魂論じる土俵にも立ってねえけど、なけなしの知識を披露する様が面白かったです。
神を立てるなら神が用意してる獄とかどうしてくれちゃうんだい。
念が残るのか魂が残るのかそもそもその差をあなたが判っていないのか、
ここでは無いどこかに居る存在に距離が関係あるのか無いのか、
無いなら何故縛られるのか、
有るなら何故縛られるのか。

掘り下げると面白い話題です。頑張って下さい。

No.15 18/07/19 23:41
名無し0 

>> 14 宗教などという人間が作り上げたものに興味などありません

私は霊的実在を申し上げているだけです
あなたも私も霊です
肉体は車みたいなもので、その運転手が霊です

死は車から降りる事と同じです

まぁ霊的な知識のない皆さんの為に初歩的なことを教えてあげているだけです

この物質界にはせいぜい80年しかいませんが、霊的世界では永遠に生きます
この物質界こそ仮の世です
例えると演劇の舞台の上です
その舞台から降りた後に本当の人生が始まります

  • << 17 つまり無期懲役でも獄中死をいずれ迎えるわけで、 永遠の尺度から見れば即死だろうがそれを50年延ばそうが変わらないわけですよ。 あなたの言う霊的な云々はまあ多岐の学問や観点に係わるんですが、 霊的云々に話をする割には霊的云々の観点からあなたが事象を見れていないわけです。
  • << 18 そんなクソ役にも立たない不要な知識いらんけど。

No.16 18/07/20 03:09
サナダ ( FAow1b )

>> 15 屁理屈にもならない話し

ならば舞台から降りて車を降りてから、語るなり無知な我々に、その初歩的とやらを伝えてくれたらどうだい?

No.17 18/07/20 15:32
匿名14 

>> 15 宗教などという人間が作り上げたものに興味などありません 私は霊的実在を申し上げているだけです あなたも私も霊です 肉体は車みたいな… つまり無期懲役でも獄中死をいずれ迎えるわけで、
永遠の尺度から見れば即死だろうがそれを50年延ばそうが変わらないわけですよ。

あなたの言う霊的な云々はまあ多岐の学問や観点に係わるんですが、
霊的云々に話をする割には霊的云々の観点からあなたが事象を見れていないわけです。


No.18 18/07/20 18:08
匿名さん ( ToZp1b )

>> 15 宗教などという人間が作り上げたものに興味などありません 私は霊的実在を申し上げているだけです あなたも私も霊です 肉体は車みたいな… そんなクソ役にも立たない不要な知識いらんけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧