注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

女性の意見聞かせてください

レス22 HIT数 1571 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 18:13(更新日時)

付き合って一週間ほどです。
向こうから告白されましたが初め連絡先を聞いたのは私です。

誕生日何が欲しいか聞いたら財布変えたいかなって言われたので、お互い三十路なのでそんな高いものかえない、、と思い、ギフト入浴剤(3000円程)を渡しておきました。

そして昨日焼肉を食べに行ったのですが誕生日なにもして挙げられなかったし…と思い8000円おごりました。。わたしは夏バテでカルビ4枚しか食べてません、、

これはやりすぎなのでしょうか…

誕生日も、せめて5000千円以内と思ってましたが
移動のタクシー代も割り勘、より私が多めに払ったりなんだかもう疲れてきてしまいたした。

過去付き合った男も奢ってばかりいて結局うちに居座り光熱費も食費も払わず悪びれた様子もなくピザを頼み私が払ったりするダメ男になりストレスがたまり別れました。
もうこの思いはしたくないと思ってはいるのですが、遠慮深く割り勘でも何か悪いのかなと思ってしまいます。(相手が年下男ばかり)

今回もやりすぎでしょうか、、
8000円あったらデパコス何か買えちゃう…と思ってモヤモヤしてます今。。

ご馳走様もなかったです。
あ。どうも
くらいで、お会計も女の私が払って後に突っ立って、この人プライドないのかな、、なんて思ってしまいました。

ちなみに私は三十路なのに手取り14万の一人暮らしです泣

タグ

No.2678995 18/07/19 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/19 01:17
匿名さん1 

主さんの誕生日に 何々が欲しいと ねだってみたら?
それか、(こないだ焼肉をおごったから)今度はあなたがおごってー!とか。
又は給料前だから今日はお金がなくて...とか。

  • << 3 レスありがとうございます。 私の誕生日はあと半年以上あるので言えそうな時言ってみたいと思います。 そういう可愛い甘え方ができたらいいなあと思いました。

No.2 18/07/19 01:17
匿名さん2 

財布はいくら(ブランド?)のを想定してリクエストしたんだろうね?まだつきあいが浅いからそんな高価なものでなくていいと思うけど。会計についてはあなたがご馳走するといったから別に気にならない。プライドだなんだというのとは違うのでは?でも「ありがとう」や「ご馳走さま」がないのは残念ですね。わたしならこの時点で「ナシ」です。自分の身の丈に合ったお金の遣い方、つきあい方しないと苦痛になってくるよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 本当に…わかりません。 ただこの歳だと安物なんて上げれないのでやめておきました。 確かに、、ナシですよね。 わかります! けれどもっと他にいいところを探さないと…一生一人かもしれない…という不安がなかなかキッパリ別れられません(昔ならすぐ切ってました) もうおごったりはやめようと思います。

No.3 18/07/19 02:00
匿名さん0 

>> 1 主さんの誕生日に 何々が欲しいと ねだってみたら? それか、(こないだ焼肉をおごったから)今度はあなたがおごってー!とか。 又は給料前だ… レスありがとうございます。
私の誕生日はあと半年以上あるので言えそうな時言ってみたいと思います。

そういう可愛い甘え方ができたらいいなあと思いました。

No.4 18/07/19 02:04
匿名さん 

>> 2 財布はいくら(ブランド?)のを想定してリクエストしたんだろうね?まだつきあいが浅いからそんな高価なものでなくていいと思うけど。会計については… レスありがとうございます。

本当に…わかりません。
ただこの歳だと安物なんて上げれないのでやめておきました。

確かに、、ナシですよね。
わかります!
けれどもっと他にいいところを探さないと…一生一人かもしれない…という不安がなかなかキッパリ別れられません(昔ならすぐ切ってました)

もうおごったりはやめようと思います。

No.5 18/07/19 03:44
匿名さん5 

うーん?主さんの年齢的に、結婚まで視野にいれたお付き合いになるかと思うので、主さんに奢らせるような男は、早々に見切りをつけたほうがいいんじゃないでしょうか。
三十路なら、まだまだ大丈夫だと思いますよ、割り勘でもせめて主さんより少し多くだしてくれる気持ちのある相手と、お付き合いしたほうがいいと思います。
お金のことでモヤモヤしながら付き合うのって、すごくストレスになりますし、結婚しても金銭面で頼れるのか不安だなとか、いろいろ思いますよね。
その彼には、「ちょっとお金使いすぎちゃったから、しばらくお金使えないし会えないや」とか言ってみて、それで相手が出すから(奢るから)会いたいとか言ってくるのかどうか、様子見てみたらどうでしょう。

  • << 8 レスありがとうございます! 私もそう思いました… はじめのご飯(付き合ってない時)もわたしが奢りました。。 レスを読んで、この人に未来がないと思いました。 お金に余裕ないと言ってしばらく会うのをやめ様子を見てみますね

No.6 18/07/19 03:51
匿名さん6 

給料14万円の時点で無いですね
付き合いません

財布をねだるのも厚かましい

  • << 9 その給料は私です… 相手はかなりもらってると思います 厚かましいですよねほんとに 付き合って1年半とかならわかりますが…

No.7 18/07/19 04:01
匿名さん7 

私ならそんな男性ナシですね…

だけど主さんこそ、「誕生日なにが欲しい?」なんて、お金に余裕があって「なんでも買ってあげるよ」という人の言葉だと思うんです。
それで、希望を叶えてあげられずに3000円の入浴剤…
後ろめたくなって焼肉をおごり、タクシー代を多く持ち…
喜ばせたい気持ちがから回ってますよ。

どっちが先に告白したから奢らなきゃいけない、
歳上だから奢らなきゃいけない、
男だから奢らなきゃいけない、
プレゼントは相手の意に沿ったものでなきゃいけない、
そんなルールはないです。

歳上だから奢るべきと思っているのも主さんで、
男だから奢るべきと思っているのも主さんなのでは。

そもそも誕生日プレゼントが入浴剤だったのはなぜですか?
お金がなかったけど、相手がそれで喜んでくれると思って選んだんですよね?
美容に興味のある彼氏なのかな?
お風呂好き?

三十路なので高いものは買えない…という感覚も少々ズレてる気がしますが…
(世間的には多分、三十路になると持ち物も安いものを沢山より良いものを1つ、お金をかける余裕が出てくるはずなので)

お金がないにしても、3000円の入浴剤は、果たして相手が喜んでくれると思って選んだものなのでしょうか…

  • << 10 レスありがとうございます。 一応何欲しいんだろうという単純な気持ちでした。 スレ読んだと思いますが付き合ったばかりなので(1週間)いつ別れるかもわからないので残らないものにしようと思い、入浴剤や食べ物にしました。普段ずっと仕事で疲れた疲れた言ってるので疲れが取れるバスセットです。それだけです。
  • << 11 追加ですみません。 三十路なので高いものは買えないではなく、付き合ったばかりなので買えないです。 元彼にはさんざん高いものはプレゼントしてきて失敗してるのでこうして今回は凌げました所存です(スレにも書いてありますが)

No.8 18/07/19 09:53
匿名さん 

>> 5 うーん?主さんの年齢的に、結婚まで視野にいれたお付き合いになるかと思うので、主さんに奢らせるような男は、早々に見切りをつけたほうがいいんじゃ… レスありがとうございます!
私もそう思いました…
はじめのご飯(付き合ってない時)もわたしが奢りました。。
レスを読んで、この人に未来がないと思いました。
お金に余裕ないと言ってしばらく会うのをやめ様子を見てみますね

No.9 18/07/19 09:54
匿名さん 

>> 6 給料14万円の時点で無いですね 付き合いません 財布をねだるのも厚かましい その給料は私です…
相手はかなりもらってると思います

厚かましいですよねほんとに
付き合って1年半とかならわかりますが…

No.10 18/07/19 09:56
匿名さん 

>> 7 私ならそんな男性ナシですね… だけど主さんこそ、「誕生日なにが欲しい?」なんて、お金に余裕があって「なんでも買ってあげるよ」という人の… レスありがとうございます。

一応何欲しいんだろうという単純な気持ちでした。
スレ読んだと思いますが付き合ったばかりなので(1週間)いつ別れるかもわからないので残らないものにしようと思い、入浴剤や食べ物にしました。普段ずっと仕事で疲れた疲れた言ってるので疲れが取れるバスセットです。それだけです。

No.11 18/07/19 09:58
匿名さん 

>> 7 私ならそんな男性ナシですね… だけど主さんこそ、「誕生日なにが欲しい?」なんて、お金に余裕があって「なんでも買ってあげるよ」という人の… 追加ですみません。

三十路なので高いものは買えないではなく、付き合ったばかりなので買えないです。

元彼にはさんざん高いものはプレゼントしてきて失敗してるのでこうして今回は凌げました所存です(スレにも書いてありますが)

No.12 18/07/19 10:14
恋愛初心者12 

なんでそんな男としか巡り合えないのかなあ。お金ない奴とは付き合わない方が良いよ。財布も寂しいが心の中も寂しいからね。sexだけでしょ

No.13 18/07/19 10:33
匿名さん 

>> 12 この人は外にばかりデート誘われるのでまだ手も繋いでません

No.14 18/07/19 17:45
匿名さん1 

もし、普通の感覚の人ならば
奢ってもらったり何かもらったら お返しをしようとしませんか?
それって人付き合いの基本だと思いますが
たまに 貰ってもお返ししなくて平気な人がいます。
友人ですがそんな事が一度二度あって、三度目四度目になった時にお付き合いを辞めました。
主さんも様子をみて何もお返しがなければ今後の為にも見切りましょう。

No.15 18/07/19 18:22
匿名さん 

>> 14 レスありがとうございます

今回は誕生日ということだったので
お礼の期待は出来ませんが、確かにどんな形であれお礼はしますよね、
お友達さん、すごいです、そんなに様子を見て心が広い…

もう楽しさを感じないので会いたいとも思いませんが、私も二度程様子を見てみたいと思います。

No.16 18/07/20 11:23
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

お金じゃないですよね。
気持ちに見栄を張った結果でしょう。

出したもの、気持ち良くプレゼント出来なくて何の意味があるのでしょうか?
プレゼントって、自分の気持ちであって、自己満足ですよ。
相手にくれと言われるからあげるものではないですよね。
気持ち良くあげられないならあげなくていいと思いますが。

お礼の言葉は常識的に無しだと思いますが、誕生日プレゼントのお礼はどうかと。
あれば有難い、無くても普通。位かと。
14さんが言っているのは、過去の男性の事では?

普段がどうかじゃないですか?
私も年下多かったですが、いくら年下でも、たまにのこちらのゴリ押しで割り勘許す人は居ても、女性側の奢りにする人居ませんでしたけど…
割り勘でいいんじゃないでしょうか。後はこちらの奢りじゃない限り、相手の判断に任せて、出してくれるなら甘えておくとか。
私もそれくらいの感覚で居ましたよ。

No.17 18/07/20 12:55
ラブラブさん17 ( ♀ )

お金出されすぎても警戒しますし、
自分が全額出しても嫌になりますよね。

ほどほどが一番なのでは………

  • << 21 ですね、付き合ってはいるんでしょうけどその後の相手の帰宅後もついた報告でご馳走さまもなかったです。 しかもいま既読スルーされてます笑

No.18 18/07/20 13:04
匿名さん18 

えーと、何でそんなに男に奢ったりするの?
奢るのって自分の意思でやってるんでしょ?
相手の男性から「奢ってくれ」って言われてるわけじゃないんだよね?

いまの彼も元カレたちも奢ってばかりって言ってるけど、あなたの言ってることサッパリ意味がわかりません
財布から自分の分だけのお金を出せばいいだけでしょ?
何故相手の分のお金を出すの?

奢ってばかり、ってそんなに文句タラタラ嫌なら、そもそも奢るなよと思う

あと、そもそも男にお金出す女は男から大切にされないよ
女は金は出さずに(出しても自分の分だけ)気遣いと思いやり、あとはとびきりの笑顔を出せばいいんです

最初の付き合う前の食事から奢ってたって書いてあるけど、私ならそんな男に二度と会いません
もし付き合うことになっても、付き合ってすぐに相手の誕生日が来ても、食事奢るだけでプレゼントなんてしない
プレゼントあげるなら食事は奢らない
そして悪いけど入浴剤をあげるセンスも悪いと思う
男で入浴剤使うのって、ほとんどいないよ?本人が入浴剤好きなら分かるけど、疲れて入浴剤貰って嬉しいのは、女だけだからね?

三十路にしては、頭悪いなと思った
ごめんね、厳しくて。

No.19 18/07/20 13:20
匿名さん 

>> 18 頭悪いはいらなくないですか?笑

私からしたらそれまではふむふむと聞いてましたがかなり失礼な人間だわ、と全て失礼な人のただの意見に変わりました汗

No.20 18/07/20 13:33
匿名さん18 

解決策としては、まず奢らない
もしも相手から「奢って」って言われたら、自分の分だけ出してさっさと帰って縁を切る
それか「どうして奢らなくちゃいけないの?」「なんで私が奢るの?」って聞く

付き合ってすぐの誕生日にあれもこれもしない
お祝いしてあげたい気持ちと、見返りを期待しない気持ちで、それこそ究極に言えば「捨ててもいいお金」くらいの範囲でお祝いする
食事か物のプレゼントどっちかにする

収入少ないなら「何が欲しい?」なんてアバウトな聞き方しない
「付き合ってすぐだから、相手の収入少ないから、遠慮して安いものにしよう」なんて配慮する思考の人ばかりじゃない
特に男は「聞かれたことにそのまま答える人が多い」ってことを覚える

何かあげたいなら「予算は○○円なんだけど、何か欲しいものない?」って聞く

誕生日だろうがなんだろうが、ご馳走して「ありがとう、ご馳走さまでした」が言えない人とは以後付き合わない
もしくは「ご馳走様くらい言って欲しいんだけどー(笑)」って軽く注意する
タクシー代割り勘が嫌なら「ここはあなたに出して貰っていい?」って言う

人間関係全般に言えるんだけど
相手に期待しない
見返りを求める行動はしない
何かするときは「自分がしたいからする」
自分ならこうするのに、普通はこうするのにって考えは捨てる
自分がして欲しいことは自分から相手に言う
自分の収入に見合わないことはしない

特にあなたは「無駄に見栄を張らないこと」「甘え上手になること」を覚えた方がいいよ

失礼な人だからふむふむと思ってももう意見は聞かない!って拒絶してたら、何も成長しないよ?
親切だろうが失礼だろうが毒舌だろうが、色んな意見も聞けるようになった方がいいよ、納得できる意見は取り入れて、自分は違うなと思う意見は聞くだけにしておけばいいんだから。
もういい歳なんだから、いま変われないと、あなたは一生このままだよ?

  • << 22 ありがとうございます! 共感押させて頂きました。

No.21 18/07/20 13:34
匿名さん 

>> 17 お金出されすぎても警戒しますし、 自分が全額出しても嫌になりますよね。 ほどほどが一番なのでは……… ですね、付き合ってはいるんでしょうけどその後の相手の帰宅後もついた報告でご馳走さまもなかったです。
しかもいま既読スルーされてます笑

No.22 18/07/22 18:13
匿名さん 

>> 20 解決策としては、まず奢らない もしも相手から「奢って」って言われたら、自分の分だけ出してさっさと帰って縁を切る それか「どうして奢らなく… ありがとうございます!
共感押させて頂きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧