注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

何一つきちんとできない嫁

レス37 HIT数 13424 あ+ あ-

既婚者
18/07/23 16:36(更新日時)

妻が家事育児など何もまともにできません。
どうしたらちゃんとやるようになると思いますか?

結婚して8年。
夫婦共に30代前半で小学生と4歳1歳の子供がいます。
私は会社員、妻はフルタイムのパートで介護の仕事をしています。
私は朝6時半前には家を出て、帰宅は夜9時頃なので家や子供たちの事は妻がやるしかありません。
私が帰宅するとそんな時間に妻は片付けたり洗濯物をたたんだりしていて、こんな時間までダラダラと何をしてたのかとイライラしてしまいます。
今までいくらだって時間はあっただろうに。
妻はとにかく要領が悪く、待機児童で近所の保育園に入れないと自転車で30分以上かかる場所まで行っていて、近場で入れる場所すらきちんと探せないのかと呆れてしまいました。
何だかんだみんな入れているのに、わざわざそんな遠くに預けに行って疲れたなんて自業自得です。
1歳の子供の夜泣きがひどいから朝は辛いと言い訳をして洗濯も帰宅後にしていて、普通は朝やるものですよね?
何でこんなに下手くそなのか理解できません。
寝室は別なので、本当に夜泣きをしているかどうか不明です。
食事も手を抜いたり、掃除も行き届いていないのでいい加減しっかりしてくれと伝えても、疲れていてできなかっただの子供の世話でどうだの言い訳ばかり。
挙げ句の果てに、じゃああなたが全部やってみてよ!とキレる始末。
私より稼いでくるなら喜んで代わります。疲れました。
何の為に母親になったのか。泣き言を言うなら母になんてならなければ良かったじゃないかと言ったら泣いて逆ギレです。
泣きたいのはこんな嫁をもらった私の方です。
どうしたらもっときちんとやってくれると思いますか?


No.2678946 18/07/18 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/18 23:07
既婚者1 

主さん一人のお給料で家族を養うことも出来ない状況なのですか?
だったら奥さんにそんなに言える立場じゃないと思うんですけど…。

  • << 12 これ… しかも奥様もフルタイムで働いて疲れてるだろうことを想像出来ない辺り主の方が発達障害っぽいし…

No.2 18/07/18 23:08
専業主婦2 

奥様、発達障害かもね…
無理に怒っても駄目よ…
怒られれば、怒られるほど、心の負担が拡がり鬱病発症するかもよ…
彼女自身が一番、どうして良いのか葛藤してるかもね…きちんと向き合って話し合い、必要ならば診察しましょうね。

No.3 18/07/18 23:12
既婚者3 

また この手のスレかぁー

流行ってるねー

No.4 18/07/18 23:30
magician ( ♂ fqyPLb )

奥さんに専業主婦になってもらえばいいだけでしょ。 (^^;)

No.5 18/07/18 23:33
既婚者5 

あ、釣りスレなのかこれ。
だよね。
夜9時に帰ってきて何もできないなんて、そんな要領の悪い男いないよね。

No.6 18/07/18 23:41
匿名6 

あなたはどうやったら妻が動いてくれるかではなく

どうやったらあなたが素敵な旦那になるかをまず考えなさい。

相手は二の次。自分がさき。

自分の思考くらいね。最後まで面倒みなさいよ。

掲示板に奥さんの悪口書くなんてフェアじゃない。

あなたが旦那としてすべきことは、妻を幸せにすること。

自分の旦那としてすべきことを途中でやめて、他人を批判する側に回るから

一向にものごとがよくならないんですよ。

知識を増やせば増やすほど人は人間を判断する癖がつく。これ定説。

こどものほうが100倍素直だよ。それは僕もそうだから痛いところ。いつも反省させられる。

最後の最後の最後まで素敵な旦那を貫く!この一点に絞って俺はやりきったんだ。どうだ!

と言ってこの世を去るような生き方はいかがなものですか?

ほんとにまぶたを閉じて終了してしまう、その日はいつか来ます。

そういう自分であってもいいし、ぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐち言いまくって

何も進まずこの世を去る生き方もあなたの人生です。好きにしなさい。

神様に誓ったのなら、いいときもわるいときも全部ひっくるめての夫婦ですよ。

別に神様なんかいるかいないかの議論なんてどうでもいいし、いてもいなくてもどうでもいいけど

約束したのならやりなさい。

どういう結婚形式したのかわかりませんが、神前結婚したのならですけど、あなたは約束したはずです。

8年後にやっぱり嘘でした。なーんてするわけ?

いまがまさにその状況じゃん。

できないときがあってもいいの。

けどそこから這い上がってほしいの。

あなたは素敵な旦那さんなんだから。忘れてるだけだよ。

心を忘れると書いて忙しい。忙しくしてるから見えるものも見えなくなるんだよ。

想像してごらん?奥さんも結構がんばってるよ。

泣きながら訴えてるよ。乾いた情報しか与えられず毎日苦しんでるよ。

当たり前に聞こえる情報こそが、あまりにも相手を矛盾に追い込み苦しませてるんだよ。

事実なんてどうでもいいからあなたには心の中に真実を持っていればいいから。

嘘でいいから奥さんが幸せになる嘘をつきなさい。嘘もセンスが求められるけど利他のためならありだよ。

幸せになるために結婚したのにそれができない今の現実に苦しんでるんだよ。

奥さんが苦しめばあなたも苦しいよ。

No.7 18/07/19 00:07
匿名7 

なら父親として自分が保育所探せば?
6時半から9時まで仕事しているからなんなんですかね?

3人の小さな子供の親はあなたも同じ
責任があるし、面倒みるのが当たり前

フルタイムで働いてるのなら
17時〜18時にやっと仕事を終えてお迎え、食材の買い物、子供をお風呂へ入れたり、子供の宿題をみたり、晩御飯を作ったりしてたら20時過ぎますよ。

21時にあなたが帰って来るなら更に晩御飯の支度もあるし、ホット出来る時間もないでしょうね。

21時に洗濯物畳むのは仕方ないし、あなたが帰ってからも奥さんは家の仕事をしてるんですよ!

1日あったことをお互い話しながら一緒に洗濯ものくらい畳めば??



甲斐性なし!

No.9 18/07/19 00:30
匿名9 

なら保育所とか自分の仕事ばかりでなく、育児についても普段からお互い話し合いすれば良いじゃない。奥様なりにそこの保育所の方針が良かったとか動機もあるかもしれないのに、頭ごなしに何もしない旦那さんがダメ嫁!と怒られたら泣きたくもなりますよ。
パートでも結局保育所の迎え時間もそれだけ早くもなるから、旦那さんの協力なしじゃ奥様息切れしますよ。
嫁旦那という日本の古い考えを捨てて、奥様を人生のパートナーとして一緒に家庭を支え合う戦友として考えれば自ずと答えは見えませんか?

No.10 18/07/19 01:28
匿名10 

フルタイムて介護の仕事って体力的にも大変なんじゃないですか?

フルタイムにプラスして前後2時間以上は家事・育児・支度・通勤などに時間を費やしますよ。

小さい子供抱えて全てを完璧にやれって鬼ですね。

主は家事も育児も半分以上やってから文句を言いなさい。

No.11 18/07/19 01:49
結婚したい11 

(⌒-⌒; )……


そうか、流行りなのか…(⌒-⌒; )

No.12 18/07/19 02:24
通行人12 

>> 1 主さん一人のお給料で家族を養うことも出来ない状況なのですか? だったら奥さんにそんなに言える立場じゃないと思うんですけど…。 これ…
しかも奥様もフルタイムで働いて疲れてるだろうことを想像出来ない辺り主の方が発達障害っぽいし…

No.13 18/07/19 02:40
既婚者13 

またまたツッコミどころ満載の釣りスレですか

>私は朝6時半前には家を出て、帰宅は夜9時頃なので家や子供たちの事は妻がやるしかありません。

そんなことはないですね。夜12時に寝て妻と子供達の朝ご飯とお弁当を作ってから家を出る男がここにいますよ。

>私が帰宅するとそんな時間に妻は片付けたり洗濯物をたたんだりしていて、こんな時間までダラダラと何をしてたのかとイライラしてしまいます。
>今までいくらだって時間はあっただろうに。

家事をしてくれてありがとうと思い気持ちも労いも無い男よりは良く出来た人だと思いますが。

>妻はとにかく要領が悪く、待機児童で近所の保育園に入れないと自転車で30分以上かかる場所まで行っていて、近場で入れる場所すらきちんと探せないのかと呆れてしまいました。
>何だかんだみんな入れているのに、わざわざそんな遠くに預けに行って疲れたなんて自業自得です。

その子供を仕込んだのは誰ですか?自分で仕込んでおいてそんなくだらないことしか言えない小物なんでしょうけど。

>1歳の子供の夜泣きがひどいから朝は辛いと言い訳をして洗濯も帰宅後にしていて、普通は朝やるものですよね?

パートしなきゃ生活できないサラリーだからダメなんでしょ。専業出来るだけのサラリーを持って帰ってから言えば?

>何でこんなに下手くそなのか理解できません。

交際中に見極めができてないからでしょ。自身の詰めの甘さを人のせいにするなんてますます小物ですね。

>寝室は別なので、本当に夜泣きをしているかどうか不明です。

主さんの子供でしょ無責任ですね。

続きます。



No.14 18/07/19 02:41
既婚者13 

続きです。


>食事も手を抜いたり、掃除も行き届いていないのでいい加減しっかりしてくれと伝えても、疲れていてできなかっただの子供の世話でどうだの言い訳ばかり。

>挙げ句の果てに、じゃああなたが全部やってみてよ!とキレる始末。

その通り、主さんもしてあげれば良いのですよね時間はあります。出来ないのは主さんが奥様以上に要領が悪い使えない夫だからです。出来る男はやってますよ。

>私より稼いでくるなら喜んで代わります。

これは完全なモラハラおよびパワハラしか出来ない小物男の常套句ですね。なら専業させてあげられる程稼いでこいよってことですよ。

>疲れました。

勝手にお疲れください。奥様の足手纏いにならないように。

>何の為に母親になったのか。泣き言を言うなら母になんてならなければ良かったじゃないかと言ったら泣いて逆ギレです。

なら主さんも奥様にsexを求めるべきではないですね。これからはお一人でシコって処理しましょう。そうすれば奥様は母親にならずに済んだのですから。

>泣きたいのはこんな嫁をもらった私の方です。

それ以上に奥様は泣きたいでしょうね。なんなら俺がいただきましょうか?住所教えてくれたらさらいに行きますよ。少なくとも主さんよりは楽な生活を保障できますよ。

>どうしたらもっときちんとやってくれると思いますか?

無理でしょうね。


共働きはどちらも仕事しているのだから、家事も分担、育児も分担して対等です。専業させてあげられる程稼いでこられない甲斐性無男が偉そうに言うべきではありません。偉そうに言っていいのは最低専業以上に女性に楽をさせてあげられる男だけです。

No.15 18/07/19 07:43
既婚者15 

主さん自分勝手すぎる💦
私もフルで働いてるけど帰ってきたらぐったりで夫にも手伝ってもらわないと何も出来ないよ💧
ましてやこども3人居て、子育てを奥さんに任せっぱなしで…
誰の子なの⁉️主さんの子でしょ‼️って
怒りたくなる💧
奥さんのこと言う前にもう少し奥さんのこと考えてあげてほしい😞

No.16 18/07/19 08:17
匿名16 

まず、奥さまのフルタイムという働き方と介護職というのが、奥さまの体力筋力では過労なのでしょうね。一日中、肉体労働プラス精神的にかなりの負担かかる仕事をしたあとに育児の仕事家事労働で一息つく暇もない毎日だと、よほどアスリート並の筋力ないと無理なのではないですかね?しかも労いの言葉もなく完璧にやって当たり前という追い討ちをかけられる…こりゃ精神的にもやられますわ。まだ過酷でも愛情深い言葉や行動で家庭内があたたかければなんとか踏ん張れるのに、休息の場であるはずの家庭で追い詰められるだけでは踏ん張れないでしょうね。洗濯は確かに出勤前に干してしまいたいですけど、早朝に出ないとならない上に集合住宅で階下に迷惑かかる場合は帰宅後洗濯してるご家庭もあります。うちもそうです。

No.17 18/07/19 09:05
匿名17 

口では何とでも言えるんですよ。

奥さんが、仕事終わって子ども迎えに行って帰ってくるのが、18時だとしても主さんが帰ってくるまでは3時間しかない。
その間に子どもの事をしながら夕食準備して子ども達に食べさせて、子どもを風呂に入れる等諸々あると思います。
子どもも小さいし、何をするにも大人の手が必要。
大人だけで動く時間と、子どもがいての時間はかなり違いますよ。
「いくらでも時間」はありません。

朝だって、忙しいでしょうね。

主さんが仕事に行ってる間に全て家事をこなせなんて、現実的には厳しいでしょう。
保育園だって、希望のところに全員が入れる訳ではあららません。「待機児童」って言葉があるくらいですから、入れないお子さんもいます。

主さんの奥さんへの評価は、主さん自身が経験してない事に対して不満を言っているので、正当な評価ではないのです。

頭の中でチャッチャと動けば良いという動きにの中に、子ども達のぐずりや世話で度々中断される事は入ってないでしょう?

現実を知らないからこそ、出る言葉であり、何一つまともに出来てないって、主さんのまともは何なんでしょう?
奥さんは、仕事もしているし、家事育児も1人でこなしているんだから、主さん以上に時間に余裕なんて全くないですよ。逆に奥さんの家事育児も全く何もしないで良い時間と主をんの時間を比較してみて下さい。

No.18 18/07/19 09:31
匿名18 

これ、育児はおろか結婚もしてない人間の作り話でしょw現実を知っていれば、こんな愚かな相談するわけがない。頑張り屋の奥様と、要領悪い甲斐性なしの亭主。その亭主が自分の愚行を晒して相談、こんな釣りスレ、笑うしかない。

No.19 18/07/19 15:40
既婚者0 

主です。
妻擁護の意見が多いことや釣りだと思われていることに驚きました。
釣りならどれだけ良いでしょう。
私は甲斐性なしですか。
妻に完璧を求めるのは当然のことではないでしょうか。介護職は確かに大変だろうとは思います。ですが家事育児というのは女性の仕事でしょう。
私が手伝えという意見もありますが、私が手伝わなくてもこなすのが主婦ですし、疲れて帰って来た夫に手伝わさせるってただの甘えですよ。子供3人も私が懇願して産んでもらったわけではなく妻が産みたいと言って産んだのですから自己責任です。

  • << 22 じゃあ育児家事完璧にできるように 男が家族養えるくらい完璧に稼いで来いよ!! 主の言い分がそれならそれが男の仕事だろ!充分に稼いでから言え!! 主婦である妻を働きに出す時点で主の甘え!
  • << 23 ハンドルネーム「結婚したい8」は誤動作ですみません 既婚の主婦です。 ツリではないんですね? >妻に完璧を求めるのは当然のことではないでしょうか。介護職は確かに大変だろうとは思います。ですが家事育児というのは女性の仕事でしょう。 >私が手伝えという意見もありますが、私が手伝わなくてもこなすのが主婦ですし、疲れて帰って来た夫に手伝わさせるってただの甘えですよ。子供3人も私が懇願して産んでもらったわけではなく妻が産みたいと言って産>んだのですから自己責任です。 驚きました! あなたは友人がいますか? いるなら身近な人の生の意見を聞いてみてはいかがかと思いますが
  • << 24 甲斐性なしそのもの。黙って毎月100万生活費渡して働かせてないなら、多少えらそうに言うのもありだが、 嫁働かせておいて、妻が完璧にしろとはあつかましい 主が手伝えよ!子供抱えて介護職もして、どんだけキツいのか、理解力ないのか
  • << 25 奥さんに完璧を求めるなら専業主婦になってもらったら? 主さん昔の考えの人なのか頭固いのか時代は変わってるんですよ。 1日奥さんの代わりに、家事育児やってみてはどうですか? 経験しないとわからないことたくさんあると思います。
  • << 26 三人子持ちの専業主婦です。 専業でやっていけるだけ稼げない主さんの自己責任です。 文句言う資格無し!
  • << 27 ホントは女だろ 笑
  • << 32 主さんの言葉をそのままお返ししたいですね。 妻に完璧を求めるのが当然なら、夫に完璧を求めるのも当然ですよね? 実際、主さんの話だと奥さんからみた主さんは、完璧ではなさそうですが… 自己責任ですか?子どもに関して自己責任はあり得ないですね。 子どもが出来たって事は、避妊せずに子作りしたって事ですよね? 産みたいも何も、それだけ言うなら家族計画を世帯主として、最初に奥さんと話し合えば良かったのでは? 奥さんが自己責任で産んだ3人のお子さん、奥さんが突然居なくなる事があればどうするんですか? 嫁が自己責任で産んだ子どもだかとどこかへ丸投げですか? 何でもかんでも責任転嫁してるけど、結局、 自分自身何も出来ないのに、要求だけは人並み以上、大事な事は案外人任せに流されてる。 嫁像は昭和な割には、奥さん働くのはOKなんですね。 奥さんから見た完璧な旦那像も聞いてみれば良いと思います。 都合の良すぎるよ。主さん言ってる事。 疲れてんのはお互いさま。 そんなに、良妻賢母を求めるなら、もう少し責任持たないとね… 結婚してる相手との子ども(しかも、子どもは1人では作れないですよね…)を自己責任で片付けちゃうとは衝撃的でした。 もう少し大人にならないといけないよ…

No.20 18/07/19 15:51
匿名18 

>> 19 自分は完璧どころかとんでもない欠陥品のくせに、妻に必要以上の完璧を求めるとは。呆れ果てるね。

家事育児は女性の仕事、ではない。結婚しているならそれは夫と妻の共同作業であるべき。あんた、何言ってんの?w甘えまくってんのは、あんただよ。

No.21 18/07/19 16:03
結婚したい21 

種付けておいてよく言うわ。
しかも、奥さんをフルタイム契約社員で働かせている甲斐性なし。
うちも3人だけど、帰ってきたらお母さ~ん、あのね~、の大合唱だよ。
きちんと聞いてたら九時にもなるわ。

No.22 18/07/19 16:03
匿名7 

>> 19 主です。 妻擁護の意見が多いことや釣りだと思われていることに驚きました。 釣りならどれだけ良いでしょう。 私は甲斐性なしですか。 妻… じゃあ育児家事完璧にできるように
男が家族養えるくらい完璧に稼いで来いよ!!

主の言い分がそれならそれが男の仕事だろ!充分に稼いでから言え!!

主婦である妻を働きに出す時点で主の甘え!

No.23 18/07/19 16:06
結婚したい8 

>> 19 主です。 妻擁護の意見が多いことや釣りだと思われていることに驚きました。 釣りならどれだけ良いでしょう。 私は甲斐性なしですか。 妻… ハンドルネーム「結婚したい8」は誤動作ですみません
既婚の主婦です。

ツリではないんですね?

>妻に完璧を求めるのは当然のことではないでしょうか。介護職は確かに大変だろうとは思います。ですが家事育児というのは女性の仕事でしょう。
>私が手伝えという意見もありますが、私が手伝わなくてもこなすのが主婦ですし、疲れて帰って来た夫に手伝わさせるってただの甘えですよ。子供3人も私が懇願して産んでもらったわけではなく妻が産みたいと言って産>んだのですから自己責任です。


驚きました!
あなたは友人がいますか?
いるなら身近な人の生の意見を聞いてみてはいかがかと思いますが

No.24 18/07/19 16:41
匿名24 

>> 19 主です。 妻擁護の意見が多いことや釣りだと思われていることに驚きました。 釣りならどれだけ良いでしょう。 私は甲斐性なしですか。 妻… 甲斐性なしそのもの。黙って毎月100万生活費渡して働かせてないなら、多少えらそうに言うのもありだが、
嫁働かせておいて、妻が完璧にしろとはあつかましい
主が手伝えよ!子供抱えて介護職もして、どんだけキツいのか、理解力ないのか

No.25 18/07/19 17:41
既婚者15 

>> 19 主です。 妻擁護の意見が多いことや釣りだと思われていることに驚きました。 釣りならどれだけ良いでしょう。 私は甲斐性なしですか。 妻… 奥さんに完璧を求めるなら専業主婦になってもらったら?

主さん昔の考えの人なのか頭固いのか時代は変わってるんですよ。

1日奥さんの代わりに、家事育児やってみてはどうですか?
経験しないとわからないことたくさんあると思います。

No.26 18/07/19 18:03
匿名26 

>> 19 主です。 妻擁護の意見が多いことや釣りだと思われていることに驚きました。 釣りならどれだけ良いでしょう。 私は甲斐性なしですか。 妻… 三人子持ちの専業主婦です。
専業でやっていけるだけ稼げない主さんの自己責任です。
文句言う資格無し!

No.27 18/07/19 19:24
既婚者3 

>> 19 主です。 妻擁護の意見が多いことや釣りだと思われていることに驚きました。 釣りならどれだけ良いでしょう。 私は甲斐性なしですか。 妻… ホントは女だろ 笑

No.28 18/07/19 20:35
匿名28 

もうちょっと違うネタにしなよ
飽きたよ

No.30 18/07/19 22:03
匿名30 

主さん。奥さんを労う気持ち持ってあげて下さい。
私も3人子育て中なので主さんの考えはショックです。
家の旦那は帰りはバラバラで夜勤の日もあります。
夕方5時や6時に子供迎えに行って、今日の出来事の話を聞きながら、喧嘩仲裁しながらご飯作って、食べさせて、歯磨きして、3人お風呂入れて 上の子の宿題確認と時間割り確認させて 保育所組ふたりの明日の準備
目標9時に布団に入れると毎日バタバタです。9時に布団に入るなんて難しいですが。
ちんたらしてるわけじゃないです。
小さい子がいて時間通りはやれませんよ。
主さんは3時間位あったらどこまで済ませれますか?

うちも脱いだ服やタオルは早く洗いたいし朝なんてバタバタだから夜に旦那帰って来てから洗濯してます。朝余裕できてイライラバタバタ軽減です。
旦那が早く帰ってきた日はお風呂も歯磨き仕上げもしてくれます。やってやったなんて感じなく自然にしてくれます。
お互いにありがとうの気持ち大事ですよ。

奥さんを追い詰めないで下さい。

No.31 18/07/20 00:59
匿名16 

家庭内でもどこでもそうですが、相手に完璧を求めるのならまず自分から。

No.32 18/07/20 01:51
匿名17 

>> 19 主です。 妻擁護の意見が多いことや釣りだと思われていることに驚きました。 釣りならどれだけ良いでしょう。 私は甲斐性なしですか。 妻… 主さんの言葉をそのままお返ししたいですね。

妻に完璧を求めるのが当然なら、夫に完璧を求めるのも当然ですよね?
実際、主さんの話だと奥さんからみた主さんは、完璧ではなさそうですが…

自己責任ですか?子どもに関して自己責任はあり得ないですね。
子どもが出来たって事は、避妊せずに子作りしたって事ですよね?
産みたいも何も、それだけ言うなら家族計画を世帯主として、最初に奥さんと話し合えば良かったのでは?

奥さんが自己責任で産んだ3人のお子さん、奥さんが突然居なくなる事があればどうするんですか?
嫁が自己責任で産んだ子どもだかとどこかへ丸投げですか?

何でもかんでも責任転嫁してるけど、結局、
自分自身何も出来ないのに、要求だけは人並み以上、大事な事は案外人任せに流されてる。

嫁像は昭和な割には、奥さん働くのはOKなんですね。

奥さんから見た完璧な旦那像も聞いてみれば良いと思います。

都合の良すぎるよ。主さん言ってる事。
疲れてんのはお互いさま。
そんなに、良妻賢母を求めるなら、もう少し責任持たないとね…
結婚してる相手との子ども(しかも、子どもは1人では作れないですよね…)を自己責任で片付けちゃうとは衝撃的でした。

もう少し大人にならないといけないよ…

No.35 18/07/21 12:29
マリッジブルー中35 

〈削除されたレス 〉

No.36 18/07/22 16:19
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

そんな気持ちもわかりますが、それが現実なのだから仕方ない。解決するには、片付けをしてくれる人を雇いお金で解決する。それが一番。

No.37 18/07/23 16:36
通行人37 

えらそうに言うな!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧