注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

結婚相手

レス3 HIT数 805 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 00:44(更新日時)

結婚相談所で2人の男性とお見合いをしました。
Aさんは自営業(内装業)
現在交際期間に入り、もうすぐ1ヶ月になります。
Bさんは優良企業にお勤めの会社員。
相談所内でのお見合いを経て、今度外でお会いします。

Aさんとは初めて会った時から話も弾み、一緒にいて楽しいな〜と思えます。
しかし、両親に相談したところ、自営業は苦労するから結婚するには覚悟がいる。Bさんのことがよほど嫌ではなかったらBさんとも会った方がいいとアドバイスを受け、2回目会いたいと希望しました。

私は介護士なので給料がそこまで良くありません。正直自営業の方と結婚して、しっかりとやっていけるかと言えばそこまでの覚悟はまだありません。

でもやはり一緒にいて楽しいか、フィーリングが合うかなどを重視したいと思っています。
私の考えは甘いでしょうか?

お金の話はなかなか切り出すことができないので、このまま楽しくデートを続けていって良いのか悩んでいます。

No.2678870 18/07/18 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/18 21:40
通行人1 

う~ん・・・どうして「あなたがどちらかの男性を選ぶ」という話になってるのかな?結婚相談所で婚活してる人は、複数の異性をまたかけるのが当然で、みんなそうしてるというのは、あなたも重々ご存知ですよね?つまり、AさんもBさんも、あなた以外の女性と同時進行で、どの女性がいいかなって活動してるわけですよ。あなたが選ぶだけでなく、お相手の男性たちも、あなたをほかの女性たちと比べて選んでくるんですよ。その視点が抜け落ちてないかな?

それとね、自営業もいろいろです。同じ自営業でも、人それぞれ、事情が違うんですよ。どうしてAさんに直接お仕事のことをくわしく確認もせずに、ご両親の勝手な想像をうのみにするんです?あなたのご両親は、自営業の人を何人知っていて、その実情を、どれだけ具体的に知ってるんですかね?

No.2 18/07/20 15:26
通行人2 

主さんはBさんとは恋愛や結婚したいとは思わないですか?
何度か会ってみて判断してもいいと思いますよ。

No.3 18/07/21 00:44
匿名 ( zKePv )

bさんは優良企業ってところだけに惹かれているんでしょう。それはいずれ長続きせずに終わります

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧