注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

彼氏と会う頻度

レス7 HIT数 1092 あ+ あ-

社会人さん
18/08/05 21:07(更新日時)

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
お互い同じ勤務形態の仕事をしている為、平日仕事終わりに晩御飯デートと、休日に1日デート、という感じで大体週2で会っています。
LINEは毎日しています。(というか、毎朝起きたら彼からLINEが来ています(^^;)
彼のことが好きなので会いたいと思うし、会えることは嬉しいのですが、ちょっと会う頻度が多いのでは?と思い始めて…
デートの約束は全て彼からです。彼から「次いつ会える?」と聞かれて会う日が決まる感じです。

私にとって初めての彼氏なので、どのくらいの頻度が普通なのか分からないし、もしかしたら週2は普通なのかもしれませんが、私があまりマメなタイプじゃないので、LINEも毎日じゃなくていいし、会うのも2週に1回とかでいいかなって感じで…
あとは、あまり頻繁に会っていると彼に依存してしまいそうで怖いんです。今はまだ緊張して思ってる事伝えられないから会いたいと思っても素直に「会いたい」って連絡出来ていないのですが、今の頻度で会ってると依存してしまいそうで、慣れてきたら「会いたい」ってたくさんLINEしてしまいそうなんです。

彼と会う頻度を減らすにはどうしたらいいと思いますか?
「会う回数減らそう」なんて言ったら冷めたと思われちゃいそうなので、言い方が難しくて…

No.2678635 18/07/18 10:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/18 11:07
ラブラブさん1 

会いたいなら会いたいって言った方がいいし、会えるなら会えるときに会う。
普通とか一般的にとかどうでも良いです。
依存しそうなら依存すれば良いじゃないですか。
人間ていつ死ぬか分かりませんから、毎日思った通り後悔しないように生きてください。

  • << 4 恋愛に依存していい方向に進むことってないと思っているので…(^^; >人間ていつ死ぬか分かりませんから、毎日思った通り後悔しないように 先日の豪雨のことがあるから、この言葉が凄く身に沁みました…

No.2 18/07/18 12:12
通行人2 

無理をして合わせても、いずれ主様が疲れて嫌になってしまう気がします。
はっきりと会う頻度を減らしたい、LINEの回数を減らしたいと彼に提案してみてはどうでしょうか。
冷めたのではなく、一人の時間が欲しいと。
それで彼と意見がぶつかった場合はお互い譲歩し合ってすり合わせていったほうがいいかと思います。

  • << 5 そうですよね。 1人の時間、確かに欲しいのですが、週7日あるのだから、平日と休日1日ずつの計2日会っても5日は1人の時間あるじゃんって思いませんかね? 私が言いたいことが言えない人間で意見をすり合わせるという事をしたことがないので、意見がぶつかった時が怖いです。

No.3 18/07/18 13:39
匿名さん3 

いつも彼からの いつ会えるの連絡なら 主さんが 徐々に会う間隔を広げて行けば良いのではないでしょうか。

  • << 6 何も理由を言わずにいきなり少しずつ会う間隔を広げても大丈夫なのでしょうか? 「会いたくないんかな?」って思われちゃわないかなぁと…

No.4 18/07/18 13:44
社会人さん0 

>> 1 会いたいなら会いたいって言った方がいいし、会えるなら会えるときに会う。 普通とか一般的にとかどうでも良いです。 依存しそうなら依存すれば… 恋愛に依存していい方向に進むことってないと思っているので…(^^;

>人間ていつ死ぬか分かりませんから、毎日思った通り後悔しないように
先日の豪雨のことがあるから、この言葉が凄く身に沁みました…

No.5 18/07/18 13:52
社会人さん0 

>> 2 無理をして合わせても、いずれ主様が疲れて嫌になってしまう気がします。 はっきりと会う頻度を減らしたい、LINEの回数を減らしたいと彼に提案… そうですよね。
1人の時間、確かに欲しいのですが、週7日あるのだから、平日と休日1日ずつの計2日会っても5日は1人の時間あるじゃんって思いませんかね?
私が言いたいことが言えない人間で意見をすり合わせるという事をしたことがないので、意見がぶつかった時が怖いです。

No.6 18/07/18 13:53
社会人さん0 

>> 3 いつも彼からの いつ会えるの連絡なら 主さんが 徐々に会う間隔を広げて行けば良いのではないでしょうか。 何も理由を言わずにいきなり少しずつ会う間隔を広げても大丈夫なのでしょうか?
「会いたくないんかな?」って思われちゃわないかなぁと…

No.7 18/08/05 21:07
匿名さん7 

このまま頻繁に会ってたら…って自分が思ってる不安とか素直にぶつけてみたらいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧