注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

《西日本豪雨》点検商法が横行

レス3 HIT数 891 あ+ あ-

通りすがり
18/07/19 11:03(更新日時)

西日本の被災地では今、修理や後片付けなど大変な状況が続いていると思いますが、そんな中、悪質な業者も集まっているそうです。

”点検商法で多いのは、屋根や屋根裏を無料で点検すると持ちかけ、「このままでは雨漏りする」などと言うパターン。豪雨の後だけに、全国的にも引っかかりやすい。”
日刊ゲンダイより抜粋
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/233474/1)

本当に卑劣やな奴らだと思いますが、いることは事実のようです。

突然、点検に来る人は限りなく怪しいらしいので、その場で契約はせず、いったん家族等で相談するなどした方がよいそうですよ。

現地の方はくれぐれもお気を付けください。

No.2678613 18/07/18 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/18 11:39
匿名1 

何事も情報弱者はやられてしまいます。
アンテナを張っておいて身構えておくのが必要です。
健全・善良でない人は自分の隙を突かれる事には弱いですよ。
理屈で論破出来ないと感情に訴えて泣き落とそうとして来るやり方が多いです。

No.2 18/07/18 16:00
時事ネタ好き2 ( 40代 ♂ )

オレオレ詐欺もそうだが、人の弱みにつけこむ犯罪者は問答無用で出し子含めて無期懲役とか死刑にするべきだよ!そういう奴は更生なんか絶対しない。そうすりゃさすがにしなくなると思うし、犯行人数も減ると思うが、どうなんだろう?

No.3 18/07/19 11:03
匿名3 

今もあるのかわからないけど
シロアリ駆除でもそんなのあったな
シロアリの無料点検させてくれって
家にあげて床下入ってシロアリいましたみたいなこと言って
詐欺まがいに色んなもん売りつけて
断るとヤクザまがいに態度を変えて
クズども

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧