注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

離婚後の再婚を視野に入れたお付き合い

レス20 HIT数 1541 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 05:38(更新日時)

スピード離婚して1ヶ月
離婚前から地元に帰って別居してました

そこで昔から知り合いの人と再開して、離婚の事も全て話して人生相談しているうちに距離が縮まり、離婚後に告白されてお付き合いする事になりました。

辛いなら我慢しないで幸せになれる道を選ぼうと言ってくれました。
その時に今すぐ返事は求めてないけど、これからの人生は君と最後までずっと一緒にいたいと、結婚も視野に入れている事も言われました。
親同士も顔馴染みで、彼の親御さんにも大変だったね!辛抱するより早く別れて良かった!ご飯ちゃんと食べれてる?
ご飯作ったから食べてってよ!と気遣いもして貰って、うちの息子奥手だから男なら頼もしいところ見せないとね!って彼に言ったり、彼の親御さんにも嫌われてはないようです。

元旦那の親御さんは冷たい人だったので比べて申し訳ないけれど、血の繋がってない私を娘のように暖かく接してくれて本当に涙が出そうになりました。


今幸せですが、元旦那が離婚届無効調停を起こすつもりだと言ってきたり、離婚したにも関わらず連絡してくるのが苦痛です。
元旦那は嫉妬心が強いので逆恨みされる可能性もあり彼の存在を知られたくないです。

今の彼と付き合うにあたって彼に迷惑はかけたくありません。でも彼の事が好きです。

このままお付き合いしても良いのでしょうか?
それとも彼のために身を引くべきでしょうか?

彼も私も20代後半、子供はいません
彼は一度も婚姻歴はありません

No.2678584 18/07/18 07:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/18 08:14
サナダ ( zUuGv )

結婚した時より離婚する時のほうが心身疲れたでしょ
20代後半ならいい歳なんだし、もう少し冷静に考えて行動しましょう。


No.2 18/07/18 08:18
匿名さん2 

元夫とは離婚をしたのでしたら、不貞行為には問われないので、貴女が誰と恋愛をするのも自由ですから、別に身を引く必要はありません。

貴女の考え方は筋が通っているので、堂々と彼とお付き合いをしたらいいかと思います。

元夫が離婚届無効調停を起こして来たら、貴女も弁護士に依頼して、裁判で争うことになってしまいますけど、元夫は本気で貴女と復縁を望んでいるのでしょうかね?

離婚をしたんだし、元夫からの電話は着信拒否にしたらいいんじゃないのかな?
それでも、しつこく電話を掛けて来たら、ストーカー規制法で警察に被害届を出して下さい。

とにかく元夫のことは無視をするのが一番です。

No.3 18/07/18 08:46
匿名さん3 

無効調停を起こされるということは何か理由があるんじゃないの?確かに離婚したら誰と付き合おうが自由、でも離婚前から関係あったんだなと周りの人は思うよ。

No.4 18/07/18 09:27
匿名さん4 

主さんと同じで20代後半に子どもなしで離婚しました。
体力エネルギー使い果たしました。
主さんが地元に帰ったのは、おそらく傷と疲れを癒すために戻られたのでしょうね。
一カ月で他の人と交際、結婚なんて私には考えられません。
しばらくは恐怖症になってました。
友達くらいならありがたいですが、
相手の親が出てきて乗り気なのが信じられません。

傷ついた娘のことを考えれば周囲はそっとしておくのが普通ではないかと。

離婚届無効調停を起こすと言われたんですね。
女性が離婚して再婚するには100日経過しないとできない法律になっています。ご存知でしたか?
新しい彼と結婚を視野に入れて交際したいのなら、元旦からのハラスメントを周囲に相談するべきです。


No.5 18/07/18 09:33
匿名さん5 

離婚届を提出に至った理由は分かりませんが離婚届無効調停を起こすならば旦那は離婚はしない考えなのに無断で出したとか 他にも考えられますけど もし離婚が無効になった場合の事を考えたなら彼とは付き合う事も出来なくなりますし何とも言えない気持ちになるでしょう どう結果が出るのか 確り片付けてからの方が良いのかなとは思います。 調停を起こされた場合ですが…

スピード離婚って所に引っ掛かりました。

No.6 18/07/18 10:14
恋愛の達人6 

主さんが元旦那さんと対峙してれば良いだけだと思うよ。相手が対立してくるなら対立するしかないよね。

極端に言えば元旦那さんが難癖付けてくるなら主さんは弁護士入れてでもちゃんと対処できるのかだよね。そういう意思があるというかさ。

元旦那さんとの問題は主さん個人の問題なんだよ。彼が精神的に助けてくれたとしてもさ。

そして彼との事は二人で決める事。元旦那さんと離婚してるのだからそこにトラブルがあったとしても彼がどうしたいかは彼が決める事だ。

主さんが元旦那さんに対して対処できないというなら彼と別れてあげれば良いんじゃない?それなら仕方ないよね。自分が放棄するのだからさ。

No.7 18/07/18 10:34
匿名さん7 

離婚後に告白されたと言っても、
離婚前からお互い好意はあったのですよね。
元旦那さんに彼の存在がバレたら、どういう風に取られるかわからないですよ。

離婚理由は知りませんが、いまだに元旦那と揉めているならもう少し慎重に進めたらいいのに…と思いました。

No.8 18/07/18 10:58
匿名さん4 

一つ、離婚届無効調停を起こすつもりと元旦の主張が気になりました。

確認したいのですが、
主さんは別居中に相手の合意なく離婚届の相手の署名欄に署名と捺印した訳じゃないですよね。

または、以前元旦とモメた時に離婚届がいつでも提出できるように準備されていた。

この度署名捺印された離婚届を主さんが相手に合意なく役所に提出した。

これらは犯罪になります。
お互い合意の元で離婚届を提出したのなら主さんは今の彼と結婚を視野に入れた交際を咎めることはありませんよ。

いずれにしても主さんが一人で対応できる力がなさそうです。
ご両親と相手に打ち明けて弁護士に相談することをおすすめします。

https://tajimi-law.com/rikon/rikonmuko.html

  • << 10 このリンク何?

No.9 18/07/18 11:01
匿名さん9 

もうそこまで思っているなら、彼と一緒に暮らしてしまえばいい

No.10 18/07/18 14:36
匿名さん3 

>> 8 一つ、離婚届無効調停を起こすつもりと元旦の主張が気になりました。 確認したいのですが、 主さんは別居中に相手の合意なく離婚届の相手の… このリンク何?

No.11 18/07/18 15:15
匿名さん0 

皆さん返信ありがとうございます。
私が実家に帰ってすぐお互いに離婚で合意して、1週間経たないうちに荷物と離婚届が送られてきました。その封筒も証拠として取ってあります。
勝手に書いて出したわけではありません。


元旦那はモラハラな部分があって、まさか離婚届を本当に出すとは思ってなかったようです。
いざ離婚したと分かると、離婚無効調停すると言い出されたので無視しています。

きっと調停を起こすのは不可能に近いと思いますし、不成立に終わると思います。

別居した時点で夫婦関係が破綻していましたし、地元は遠方なので被りは無いです。お付き合いしてる事は他の知人には言ってません。

元旦那の離婚原因などについては周りには既に話しています。

100日は再婚できない事は理解してます。私自身すぐ再婚は考えてません。彼の事は好きですが、彼にすぐ答える事も出来ません。追いついて行けてない自分もいます。

悩んでいる点は元旦那が未だにしつこい事(他のスレも立てましたが500km以上も離れた私の地元まで来て怖いです)
彼の存在を知られたら、逆上されるかもしれない恐怖感もあります。

そして彼の真っ直ぐな考えにまだ答えられないし、もし元旦那が何かトラブルを起こしたらどうしようと悩んでいます。







  • << 14 今まず解決しなくちゃいけないことは 元旦那さんとの事でしょ 新しい彼のこと、バレたらどうしようとか考えてる場合じゃなくないですか? 新しい彼にも事情話して、いったん置いといて、ちゃんと綺麗に解決したほうがいいと思います。
  • << 15 不安が残るなら 彼とは距離を取る方が良い。 もし彼に被害が出れば今は優しい良くしてくれる彼の親御さんも豹変する可能性もあります。

No.12 18/07/18 15:43
サナダ ( zUuGv )

>> 11 旦那さんとの離婚理由はわかりましたが今の彼との付き合いに至る時系列をもっと明確にしてくれないと、まともにアドバイスできないですよ

No.13 18/07/18 16:01
匿名さん13 

元旦那さんとまだゴタゴタしてて彼に迷惑かけたくないなら暫く会うのをやめて時間を置いては?

離婚前から異性に相談したりするのも良いことだと思わないし誤解を招く行動だったと思います。

それで付き合うなんてザラにあることですから。

  • << 18 一方的にゴタゴタされている感じです。 元旦那からの連絡に一度も返事はしてません。 誤解を招くとは? 誰かを騙したりした事はありません。

No.14 18/07/18 17:07
匿名さん7 

>> 11 皆さん返信ありがとうございます。 私が実家に帰ってすぐお互いに離婚で合意して、1週間経たないうちに荷物と離婚届が送られてきました。その封筒… 今まず解決しなくちゃいけないことは
元旦那さんとの事でしょ

新しい彼のこと、バレたらどうしようとか考えてる場合じゃなくないですか?

新しい彼にも事情話して、いったん置いといて、ちゃんと綺麗に解決したほうがいいと思います。

No.15 18/07/18 17:26
匿名さん5 

>> 11 皆さん返信ありがとうございます。 私が実家に帰ってすぐお互いに離婚で合意して、1週間経たないうちに荷物と離婚届が送られてきました。その封筒… 不安が残るなら 彼とは距離を取る方が良い。

もし彼に被害が出れば今は優しい良くしてくれる彼の親御さんも豹変する可能性もあります。

  • << 19 ありがとうございます。 彼母も事情を全て知っていて、私の父が出張で家を開けることもあり母と私2人女だけなので、彼が何かあればいつでも駆けつけるから!でももし何かあった時では遅い。元旦那が自分自身の過ちを理解しない限り逆上しかねない、今は元旦那から何か連絡こようとも相手にせず、刺激しても何をしでかすか分からないから相手の気持ちのほとぼりが冷めるのを待とう、と言われました。 彼は一人暮らしをしており、私が実家から引っ越せば相手も居処は掴めないし、何より安心して生活が送れるように二人で暮らせる部屋を見つけようと言ってくれましたが、離婚したばかりなのにこのまま私が幸せに暮らしていいのかとか、私自身が自信喪失している部分もあります。 彼は優しいけどそれに甘えてもいいのか、頼ってもいいのか、申し訳なくなる気持ちにもなります。 そこまですぐに行動は取れないと言う事も伝えました。彼は分かってる、その上で出来る事はしたいから選択肢は多い方がいいと思うと言われました。 彼母が男なら頼もしいところ見せないとね!と言ったら彼は、ああ、元旦那との婚姻生活が私にとって幸せだったらそれは喜ばしい事だし良かったはずだけど、辛そうな姿を目の当たりにすると何もしないなんて出来ない。これ以上つらい思いしないように元旦那からは守りたい、と言われました。 彼母は笑いながら、お〜しっかりね〜!と言ってました。彼母は何かあったり心ぼそいならいつでも息子呼んでやってね、って言ってくれました 彼は正義感が強く、彼の気持ちは正義感からの好意なのか? 正義感間関係なく私に好意ががあるからそこまでしてくれるのか? 今は完全に彼の事が好きで、旦那と結婚しても湧かなかった子供が欲しいという感情も、彼と付き合ってからテレビで赤ちゃんとかを見ると あ〜かわいいな、いつか赤ちゃん欲しいなと思えるようになりました。 子供は欲しくなかったのに、 今ではいつか子供が欲しいと思えるのは自分の中でかなりの変化です。 いつかは再婚していつかは子供が欲しい。今すぐではありません。 その行動を起こすまでに、タイミングよく彼が現れてくれて、変化が急で自分が付いていけないのかも知れません。 長年の彼の性格を知っているので、もし彼と再婚できれば死ぬまで仲良く添い遂げれられそうなイメージは出来ます。

No.16 18/07/19 03:58
匿名さん 

GWに別居して実家へ
女友達から連絡があり実家にいるよと伝えたら地元のみんなで集まろうと誘われてGWに一度地元の友達に会った時に離婚する事になった事を話しました

GW開けてすぐ荷物全てと離婚届が送られて来ました

それから数日経って彼母と私の母が習い事が同じで、その流れで彼母が自宅へ来ました。

私はたまたま家に居たので彼母に挨拶すると、なぜ嫁いだ私が実家へ?と疑問を持たれたのは明らかで母が彼母に経緯を説明したようです。
彼母からは詮索はされてません。

5月後半にまた友達みんなで集まる機会がありました。そこに彼もいました。

そこから久しぶりにまた連絡を取るようになりました。

元旦那とは全ての話し合いを終え6月に正式に離婚届を出しました。

そこから彼にコンサートのチケットあるから一緒に行かない?と誘われて、精神的に参って引きこもりぎみになってましたが母にも家に居ても仕方ないし出かけてきたら?と後押しされて行きました。
その時は男女間を彼は出さず、ただ友達としてよき相談相手として普通に出かけて終わりました。

その時に正式に離婚した事は伝えました。
友達や周りにも、もう離婚して終わったよと伝えました。

それからは彼から頻繁に電話が来るようになって元気付けてくれてるのかな?
優しいなと思い始めました。

毎週末誘われて遊びに出かけました。
映画やランチやドライブなど。

1ヶ月ほど経った頃、彼への好意が増して行ってしまって、そんな自分に嫌悪感を感じたのもありました。なので彼には立ち直って来たしありがとう!もう大丈夫です!と伝えたら、彼から告白されました。
自分でも気持ちが追いつかなくて泣いてしまい、彼は今すぐに答えを求めてないけど人生最後まで一緒にいたいです、と言われました。

私はその気持ちには今すぐ応えることは出来ないし、いずれ再婚するにしても、再婚に関しては慎重でありたい事も伝えました。

その後で
分かりました。私への気持ちは変わらず好きです、お付き合いしてくれますか?と聞かれたので、内心は彼の事が気になっていた次期なので
はいと言ってしまって、、

それから私母が急用で直接渡せないからと彼母への荷物を預かりました。
そこで彼の実家へ行き、彼母に最初に書いてあった言葉をかけて貰いました。

これが先週の話です。

↓続きます。

No.17 18/07/19 03:58
匿名さん 


彼には元旦那の事情は全て話しています。余計に心配をかけてしまいました。

ここ数日は元旦那からの連絡ないので落ち着いては来ています。
親からは調停起こされても弁護士に代理人として向かわせて、その場へ行く必要はない。二度と会わない方がいいと言われました。

彼にはそれも全て話した上で告白されました。私の父が出張で家に居ない時もあるので、何かあればすぐ駆けつけるから!と。


この際、調停起こされるなら起こして貰って第三者からハッキリ白黒つけて欲しいとも思ってます。

No.18 18/07/19 04:00
匿名さん 

>> 13 元旦那さんとまだゴタゴタしてて彼に迷惑かけたくないなら暫く会うのをやめて時間を置いては? 離婚前から異性に相談したりするのも良いことだ… 一方的にゴタゴタされている感じです。
元旦那からの連絡に一度も返事はしてません。

誤解を招くとは?
誰かを騙したりした事はありません。

No.19 18/07/19 04:38
匿名さん 

>> 15 不安が残るなら 彼とは距離を取る方が良い。 もし彼に被害が出れば今は優しい良くしてくれる彼の親御さんも豹変する可能性もあります。 … ありがとうございます。
彼母も事情を全て知っていて、私の父が出張で家を開けることもあり母と私2人女だけなので、彼が何かあればいつでも駆けつけるから!でももし何かあった時では遅い。元旦那が自分自身の過ちを理解しない限り逆上しかねない、今は元旦那から何か連絡こようとも相手にせず、刺激しても何をしでかすか分からないから相手の気持ちのほとぼりが冷めるのを待とう、と言われました。

彼は一人暮らしをしており、私が実家から引っ越せば相手も居処は掴めないし、何より安心して生活が送れるように二人で暮らせる部屋を見つけようと言ってくれましたが、離婚したばかりなのにこのまま私が幸せに暮らしていいのかとか、私自身が自信喪失している部分もあります。

彼は優しいけどそれに甘えてもいいのか、頼ってもいいのか、申し訳なくなる気持ちにもなります。

そこまですぐに行動は取れないと言う事も伝えました。彼は分かってる、その上で出来る事はしたいから選択肢は多い方がいいと思うと言われました。

彼母が男なら頼もしいところ見せないとね!と言ったら彼は、ああ、元旦那との婚姻生活が私にとって幸せだったらそれは喜ばしい事だし良かったはずだけど、辛そうな姿を目の当たりにすると何もしないなんて出来ない。これ以上つらい思いしないように元旦那からは守りたい、と言われました。

彼母は笑いながら、お〜しっかりね〜!と言ってました。彼母は何かあったり心ぼそいならいつでも息子呼んでやってね、って言ってくれました


彼は正義感が強く、彼の気持ちは正義感からの好意なのか?
正義感間関係なく私に好意ががあるからそこまでしてくれるのか?

今は完全に彼の事が好きで、旦那と結婚しても湧かなかった子供が欲しいという感情も、彼と付き合ってからテレビで赤ちゃんとかを見ると
あ〜かわいいな、いつか赤ちゃん欲しいなと思えるようになりました。

子供は欲しくなかったのに、
今ではいつか子供が欲しいと思えるのは自分の中でかなりの変化です。


いつかは再婚していつかは子供が欲しい。今すぐではありません。
その行動を起こすまでに、タイミングよく彼が現れてくれて、変化が急で自分が付いていけないのかも知れません。


長年の彼の性格を知っているので、もし彼と再婚できれば死ぬまで仲良く添い遂げれられそうなイメージは出来ます。

No.20 18/07/19 05:38
匿名さん2 

>> 19 彼氏さんから、そこまで愛されているのでしたら、もう悩む必要なんてないですよ。

貴女も彼氏さんのことを愛しているからこそ、敢えて身を引くべきなのか悩んでいた訳なんだよね?

元夫と比べたら、同じ男でも、ここまで中身が違うのかって、貴女も思ったハズです。

恐らく元夫は口先だけで、貴女のことを本気で愛していなかったっていうことがよく分かったんじゃないのかな?

愛とは、与えられるものではなくて、与えるものなので、自分の幸せよりも、先ずは相手の幸せを考えるんです。

そのことを貴女も彼氏さんもよく分かっているから、お互いに相手のことを気遣っているんだと思います。

しかし元夫のことで、貴女は不幸のドン底に落とされてしまったから、彼氏さんと幸せななっていいのかと、心が葛藤している部分がまだあるんだと思います。

主さん?もっと自分に素直になっていいんだよ。
貴女が幸せになることが、彼氏さんに取って一番の幸せなんです。
愛する人を幸せにするために、自分が幸せになることを拒む人なんて、何処にいるんですか?

元夫からは、彼氏さんが守ってくれると言っているんだから、素直に守って貰いなよ?
貴女に尽くすことが彼氏さんの幸せなんだから、別に甘えでも何でもありませんからね。

末長く、今度こそ、本当の幸せを掴むんだよ。頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧