注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

二年以上の付き合いの彼氏との突然の別れ

レス8 HIT数 1310 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 12:50(更新日時)

2年以上付き合っていた彼氏に突然振られました。初めての彼女なので、すごく大切にしてくれていて、私も、彼の悩みや愚痴をよく聞いていました。

きっかけは、些細な口論です。
いきなりラインで「今まで楽しい思い出や貴重な体験もたくさんさせていただいた。けど、今はしんどい。さよなら。少し1人になりたい」と、告げられたので、直接本人に電話しました。すると号泣しながら、「初めての彼女で、いつも優しく、俺に対して一途で、寛容で、一緒にいて楽しいし、自分にないもの持ってて人にも好かれるし、ほんとに好きだった。大学に入って一番濃い時間を過ごした大切な存在だった。失うのはさみしい。女々しいこと言ってるかもしれないけど、また友達として、連絡したくなったらしてもいいか?」と言われました。

私は、「2年も付き合ってきたのに、こんなことで別れたくない」「友達には戻れない。もう連絡しない」と伝えましたが、すぐに電話を切られました。
そのあとしばらく放心状態でしたが、2年も付き合っていたのに、なぜラインで別れを告げようとしたのか、何がしんどくなったのかを聞かされておらず、いわば顔も見ず話し合いなしに別れることになりました。自分自身に至らないところがあったか、それとも彼自身に何かがあって今は1人になりたいのかと色々考えましたが、理由が分からないので、考えるのはやめました。

1人になりたいとのことだったので、今は何を言っても無駄だと思い、写真も全部削除し、ラインもブロックして、自分からは一切連絡を取っていません。(向こうはブロックしてないです)

別れて一週間経ちますが、向こうは友達と遊んでいるみたいだし、就活も決まって安定しているように見えます。が、
私は学校が忙しかったり、就活も決まっておらず、不安な日々を過ごしています。新たに恋もしようかと少し前向きに思えるようになりましたが、別れ方にすごい気持ち悪さがあります。

周りに相談したら、それだけ長い間一緒にいたのだし、真面目に付き合っていたのだからきちんと直接会って話し合うべき、だと言われましたが、今彼は1人になりたいのだと言っているし、私もそのために自分からコンタクトを起こすのも、、、と思ったりします。

みなさんなら直接、理由を聞きますか?
それとも放置しますか?

No.2678532 18/07/18 03:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/18 03:40
匿名さん1 

うーん、別れを切り出した方は言いたいことだけ言ってLINEや電話で顔を見ずにスッキリするけどあっさり見切りつけられた方はたまらんね。
しょうもない男だと見切りをつけた方がいい。会って話しても揉めるのめんどくさいしLINEでいいやって手軽に済ませただけだと思うよ。
とりあえずそれだけの関係だったと思うしか。か な り ! 腹立つけどね。
男女関わらずしょうもないのいる。。

No.2 18/07/18 04:56
匿名さん2 ( ♀ )

私なら放置。

このサイトに書き込む人のスレで時折みかけるんだが、
映画とかみて感動とかで人前で泣くならわかるが、
その程度の別れ話で泣くような男のどこがいいのか私にはさっぱりわからん😱

というか、そんなことで泣く男だからLINEで言うのかな??

No.3 18/07/18 06:13
社会人さん3 

一人になりたいって言い出したのは相手だし、ほっとく。
離れて彼が楽しげにしているのならば、彼は貴方に甘えすぎて子供みたいだと悟り、自立してみたくなったのでしょうね。
第三者にでも「彼女は母親か⁉お前はマザコンか⁉」などと心無い事を言われたのか…。
汚名を晴らすには何が何でも離れなくてはまた言われる、こんな理由だと彼女には言えないとかね。

そうだとしたら、彼が楽しげにいるのも分かるような。

No.4 18/07/18 07:39
匿名さん4 

自分から好きだった。と過去形で、別れておいて、友達になってくれなんておかしい。

あなたにばれたくないことでもあるんじゃない?嫌いじゃないけど、他に好きな女の子がいる。
みんなに好かれたいのかね?

ごめんね。なんか、腹立って時間がたったら見えてくるよ。

No.5 18/07/18 09:43
恋愛の達人5 

どちらでも良いと思うが理由を聞いたとこでホントの理由を言うとは限らないと思うよ。

分かっているのは別れたいって事だけ。そして嫌いになったわけじゃないだろう。

他に気になる人ができたとかそのあたりが濃厚だと思う。

No.6 18/07/18 11:41
匿名さん6 

終わったもんは終わったんだと無理くり自分に言い聞かせて、彼に理由を聞く事はしないかな。

多分、どんな事を言われたとしたって別れを告げられた方は納得出来ないものだよ。

自分達は終わったんだ、それを粛々と受け入れるしかないかなと思う。

けど、主さん偉いね。「1人になりたいと言ってるし」って彼の事もちゃんと考えて上げてて。

きっと、素敵な男性に巡り会うよ。

No.7 18/07/18 12:13
恋愛依存さん7 ( ♂ )

一番肝だと思われるその些細な口論が書いてないからなんとも言えない。

ひょっとしたらそれが彼にとっては些細なことじゃなかったのかもね。

それを些細なものという捉え方をしている主さんなので、これは根本的に合わないので話をしてどうこうではないと彼は諦めたとか、かな?

No.8 18/07/18 12:50
匿名さん8 

他に彼女が出来て、あなたをキープしておこうって感じだと思われます。

主さんフラれてるんだからさっさと次探して。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧